*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

羊羮

昼と夕方、オムツ交換と食事介助に行ってきました
前にも出てきた、女性宅です
1日3回訪問のお宅です。
内の2回を行きました

今日は昼の方が気分が乗っていたようです

問いかけに答えてくれました

今日は、息子さんの手作りのようかんがあり、先ずは一切れ用意しました



食べ終わり甘党の奥様なので、まだ食べるかなぁと思い
私「おかわりする?」
奥様「うん」
私 「どれくらい食べるかなぁ?あと一切れ?」
奥様「…」
私「二切れ?」
奥様「…」
私「三切れ?」
奥様「うん」
私「持ってくるね~

ちゃんと返事してくれました
この瞬間がたまりません
コミュニケーションって必要ですね


全て完食されました

[More・・・]




夕方は、予め三切れ用意しました

用意したぶんを完食され、おかわりを聞くと…

「もういらん」

これはこれで嬉しいです
お腹が大きくなれば、寝てしまうか、途中でも
「もういらん」がでます
完食してからの「もういらん」はジャストを用意できたということと思うようにしてます

でも時間をオーバーしてしまいました…まだまだ修行が足りません
スポンサーサイト
19:21  |  ヘルパーとして…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

みんなそれぞれやり方があっておもしろいなぁ。と思う。
スプーン違ったり。切ってあったり、切ってなかったり。

そして、この白い粉なに?w
うり |  2012-04-24(火) 23:33 | URL [コメント:編集]

プラのスプーンをずっと使ってたんだけど、ステンのスプーンの方が、食べてもらい易くてi-278
ここのところ、ステンばかり使ってる~i-185

箸で切りにくい食べ物は、あらかじめ切ってお皿に、箸で切れるのは、口に運ぶときに切ってるi-234

白い粉は…トロミ粉i-175クレメジン(薬)と少しの水と混ぜ団子状にして飲んでもらってるi-184i-184
ゆみ |  2012-04-25(水) 10:17 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/93-725f7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
