*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

成長

午前中は訪問でカットに、昼前から保育園で息子の誕生日会、午後は友達夫妻のカラーカット、閉店後は今年初の空手で一日が終わりました(*^^*)

訪問は90歳を超えた女性のカットでしたが、耳上の髪が寝癖でビヤーンと跳ねています。
何度訪れても跳ねています。
一日の大半を自室のベットの上で寝て過ごすそうです。
カットの時は四点杖で歩いて室内の椅子まで歩いて移動し座ってカットさせてもらいますが、濡らしたところでどう変わるわけでもないくらいのビヤーンとさ…(°Д°)

4ヶ月に一回ペースで伺いますが、体調はおかわりない様子。
娘さんとお住まいなのでお互いに好き勝手なことを言い、許し許され過ごされています。

(この辺りの方言で言うと)お風呂に入りともないお母さんと、はって欲しい娘さん。
娘は隙を見て入れようとするが、入りともないので隙を見て免れようとする母、この駆け引き? 攻防戦?お聞きしながらカットさせて貰ったのですが面白かったです(笑)

かと思えば保育園へいくと、5歳児の面白さ(笑)
一周回って90歳も5歳もそんなに変わらないような…(σ*´∀`)

味噌汁に入ってる(おそらく出汁をとったあとの)細かく切った昆布が嫌いだと力説されたり、唐揚げの外側がパリッとし過ぎて口の中に刺さる!と嘆いていたり、お父さんが最近よくご飯を食べるからお腹のお肉が掴めるのがどうかと思う…何て言う相談を受けたり(笑)

些細なことなので、幸せなことだなと思いつつ帰って来ましたが、午後は新婚夫婦ですよ(*´˘`*)♡

幸せしかないでしょ♪

ええ日やったわ♪♪と上機嫌でしたが、空手の初稽古。
サッパリ┐('~`;)┌
欠伸と鼻の穴の採掘。
集中力を学校へ忘れてきたご様子…

ケガしますよね!!o(`^´*)

今年一年大丈夫かな…自由なあの人。
スポンサーサイト
22:16  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/618-fb6cbe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
