*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

off♪

お久し振りです\(^^)/
サボり癖がついちゃってる私ですがお許しください_(-ω-`_)⌒)_

四ヶ月越しで、色々ありましたが初めて父のお墓参りに行って参りました。
片意地張ってたり、小さな拘りのせいで納骨後もお参りをせず、
「お父さんは、お墓にはいない!!」
と思い…行かずに過ごしてきましたが、今日は4回目の月命日なのでひとりですが、さすがに行ってきました…。。(〃_ _)∥

やはり、父はお墓には居ませんでした。

ではどこに?

どこにも居ません。が…
ふとした、弟の仕草だったり妹の横顔だったり、息子の天パだったり、思い出や景色や雰囲気の中に父は今もいてますね。

確かにいてて…でも、姿はなくて…

『千の風になって』の初めて聞いた時、どこに世間の人はそんなに共感してるのか?と不思議でした。

そりゃ~うっすらとはわかっていましたが、今日なんだかわかった気がしました。


やっぱり、お墓には居ませんね。
でも、これから先もお墓にはお参りに行くんでしょうね、私。

実家近くにお墓はあります。
そんなに昔ではない過去にお墓参りをしましたが、田舎道なので季節によって景色が違い、台風一過 青空が広がっていて…去年の今頃、父は柿の収穫に行ってた気がするな~なんて考えつつ…


数年前、なっていたからと採って帰ってきて来た父。
たぶんここのザクロやったんやなぁ~

とか…

柿を育てその恵みで私達を育ててくれた父です。
姿はないですけど(;^_^A
居なくなってから初めての収穫が始まっているようです。


収穫にテンテコ舞いし、淋しさを忘れようとしてるであろう母。
こんなときに、近寄っていくと当たり散らされるのをわかっている娘の私(。-_-。)

只今、絶妙な距離感です(笑)
母娘なんてそんなもの~♪(๑¯ ³¯๑)
今日も母には黙って行ってきました♡(ت)

触らぬ神に祟りなし♪


明日は、中高生の予約が入っております♪
運動会が近いもんね(^o^)v
お待ちしています♪

仕事せないかん!!
がんばるで~♪

blogも頑張って更新します(`ー´ゞ-☆
スポンサーサイト
22:38  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/577-1a031f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
