*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

麗子さんのつづき…

今日、午後から高野山高校の生徒さんが職場体験に来てくれました。

半日ですが、夏休みの終わりに来てくれました(^-^)

子供カットが四人入っていましたが、5時まで時間が余ればワインディングの体験をしてもらおうと麗子さんに出て来てもらいました♪

美容学校へ行けば先ずするのはワインディングの練習。
ブロッキングをして全頭50数本巻きます。
私が国家試験を取ってから試験内容が変わっているため今はどうなっているのか…

小一時間、時間があったので麗子さんの出番\(^_^)/
懐かしくなりました。

勿論、高校生が簡単に巻けるはずもなく悪戦苦闘していました。
美容学校へ通い始めはそうやったなぁ~と思い出し、先生は簡単に見本を見せてくれ自分も簡単に巻けるような錯覚に陥り、やってみるが出来ない(-_-;)ジレンマ(笑)
懐かしい♪そうやった!

難しいようで真剣な顔で何度も何度もチャレンジしていました。
1つの事を黙々とできる子のようで頑張って小さい頃からの夢を叶えてくれたら嬉しいですね。

三者懇談の時に先生と親の前で
「美容師になりたい!」と言ったそうです。
先生も親も驚いたそうです。
夢を持たない子供が増えている中で明確な進路を言える生徒の応援をしたいと職場体験をさせてやって欲しいと先生から
お話をいただき今日来ていただくことになりました。

小さな事ですが何かのきっかけになれば良いのになぁ~
スポンサーサイト
18:49  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/567-739037d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
