*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

嗚呼~夏休み(´×ω×`)

始まりましたね。
夏休み…

個人懇談があり行ってきました(;´д`)
頭痛い↓↓

自由人はこの40日で日々少しずつのスリコミ作業が必要なようです。
聞き取りが弱い彼女。
夏の宿題に加え、好きな絵本を私が読みそれを字におこすと言う作業を始めました(  ̄ー ̄)ノ

宿題以外に!?と思われるでしょうが、させます!!
生まれてもうすぐ7年が経ちますが、間違えて聞こえて、間違って脳にインプットされている言葉がたくさんある自由人。
和歌山県民の性なのかもしれませんが、サ行とタ行がまぜこぜ( ノД`)…

濁点やチッチャイ 《つ や ゆ よ》 苦手。
漢字を習うまでにマスターさせなければいけませんねん・・・(;´Д`)

別に私、教育ママと違います!
けど、9月から少しでも学校生活が楽しくなるようにしてやらないといけないしね。
少し周りの手が必要な娘なんですよ。
過保護でも教育ママでもなんでもないんです。

飛び抜けて賢い子に☆なんて微塵も思っていませんが、生きていくのに必要な最低限の知識だけは入れてといてあげたいだけなんですよ。

ナニブン、ずば抜けて!の自由人さ(。>д<)

あの自由さに私がついていけるのか心配…

長女は、まぁ~とび抜けて☆る訳もなく~
普通です。
宿題をしないといけない強迫観念に襲われるようなときがあるようでパニックを起こす時はありますが、そんなときにガチンと軌道修正だけしてやればいける感じです。
もう6年だし~
ヤイヤイと親が言わずともしてくれるのでほったらかしです(^_^)

今朝、案の定~息子が
「僕も保育園に行かな~い。休むよ
~」
といいだしましたが、さらりとかわし強制的に保育園へ(^^)d

夏休み中毎日言われるのかしら…
スポンサーサイト
13:22  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

懐かしっ(゚o゚;;
司も保育園の頃夏休みに入ったらいいな~って言って何十日か休んだなwww
TIKARA |  2013-07-22(月) 18:05 | URL [コメント:編集]

★Re:

何十日も!!(゜ロ゜ノ)ノ

お母さん、頑張ったんやなぁ~ρ(・・、)

うちも、夕方より 明日休む!!宣言出ました(O.O;)(oo;)

休ませないけどねo(`^´*)<(`^´)>
ゆみ |  2013-07-22(月) 21:40 | URL [コメント:編集]

休むんやったら土日にしって言ったほうが(;^_^A
バレへんよ|゚Д゚)))
TIKARA |  2013-07-22(月) 23:13 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/551-818acdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
