*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

上を向いて


2011年3月28日。

大切な方♀が亡くなられた日です。

病気の身体で、旦那様と新婚旅行先をもう一度まわられていた最終日の事でした。

その半年前、私に訪れた人生の分岐点。

仕事のこと、家庭のこと、悩んでいました。

具体的に説明を…と思い文を書き始めると、どえらい長い文になりました
(一応文は作ったんですよ
難しい話だし面白くないので割愛
気になる方はご来店くださいm(__)m包み隠さず話します

訪問看護をされている方でした。
働く女性として、時には母目線で、そして一人の女として、いろんな面からアドバイスを下さり、あの時の私の背中を押してくれました。

背中を押されてなくても選らんで歩いてたこの道。
でも、押してくれたからこそ、自信を持ってしっかり歩けている今。感謝ばかりです。

もっともっといろんな話がしたかった方でした。
学ぶものが多い方でした。そして、とてもかわいい方でした。

亡くなる前に、
「あのこ(私)にとって辛い方に背中を押してしまったのかも」とおっしゃったと聞き、そんなに気にかけてもらえることが幸せです。
間違いない選択でした。と伝えたくても、その事を聞いた時には、もう亡くなられた後でした。

何か、選ぶとき、悩むとき、彼女に問われて恥ずかしくない方に進もうと思います。

[More・・・]


3月28日は祖父の誕生日ですヾ(=^▽^=)ノ

86歳

ピンピンころりを目標に長生きしてください

誕生会開催中




夕日がきれいです
スポンサーサイト
18:28  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★thanks

実の娘より大切に想ったってくれてありがとう(*'-')
尊敬できる母でしたよ。料理はへたくそだったけどもw
母の精神を受け継いで、仕事したいなと思う今日この頃。
でも、私も母も上にたつ人間ではないなぁと痛感。
桜咲いたら、母(の霊)を連れて花見でも行くか。
うり |  2012-03-29(木) 00:24 | URL [コメント:編集]

いきますかi-228i-267

一人で継がなくても、同じ志をもつ方々と進めばいいi-179

人を惹きつける魅力i-189があるから、人が、寄って来るのだよ。そこは継いでるんじゃない?
料理がへたくそなのは継いでないしi-278

肉体としていてなくても、確実に周りの人の中に存在してるよねi-185
ゆみ |  2012-03-29(木) 09:50 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/48-117a2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
