*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

深夜の自己啓発…てきな

こ一時間前から耳に激痛が(ToT)
眠気なんて吹っ飛ぶ痛さです

気のせいだと自分に言い聞かせましたが…ムリ

先ほど痛み止めを飲み、ヘーピタを耳後ろと頭にも貼った次第です(;_q)

痛いよう…

こんなときに思い浮かぶのは、先ずは明日の予約。
朝に入っていますが、連絡して病院いかせてもらうか…早めに来てもらい診察時間ギリギリに滑り込むか…

(; ̄ー ̄A

それよりも!!
それも大事だけれども!!
あっ(・o・)薬が効いてきた!

何でこんなに我が家は病気が続くのか…その中で私だけはなんとか病気にもならずやって来ましたが、とどめのようにここへ来て耳が痛い(。>д<)

日頃の悪行を神様が耳元で責めてるのか?

とか

責められるような悪行なんてないぞ!
と神様に歯向かってみたり…

歯向かうから、よく聞きやがれ!!と耳が痛いのか!?

なんてね 深夜にぐるぐるしております。

多分、病院へ行けば 軽い中耳炎 とか言われると思うよ。花粉症で鼻水が耳にまわった とかね。


でも、神様からの悪行への責めにも向き合うわけです。

最近、親の事 子供の事 兄弟・親戚の事 自分の事で思い悩み、特にここ二週間、昼御飯をろくに食べずに過ごすような忙しい日々が続いていて心身共に疲れきっています。
ありがたい仕事の忙しさなら喜んで♪ですが、半分は体調が悪い子供たちに、ぶいんぶいん振り回されておるわけです。

心か身か、どちらかなら何とでもなりますが、どちらもは歳なのか…しんどいですわぁ。
20代とは違ってきますね。

生きてきた中で何度もあった事です。
家庭と自分と仕事
どれも切り離せるものでもないし、3つのバランスで体と心を保って来ましたが、ここのところは、親の体調のこともありバランスを崩しやすい上、3月に入ってからの子供たちの体調が悪かったので仕方ないんです
けど…

親にも何ってしてあげることも出来ず、妹と弟に任せがちなんで気持ちばかり焦る面と、任せておけば、我が家がうまく回るのは目に見えていて。

任せている自分が嫌な気持ちでいっぱいになってくるし、だからといって、自分がしたところでキャパを越えてしまう事ぐらい自分でもわかっていて…
したい気持ちと、するとどうなるか の狭間で キャパ越えなう です。

器用にね、家庭と自分と仕事 に加えて親・親戚・兄弟を足して、クルクルっと6つを回せば良いのにね。

高倉健ばりの不器用さ。
情けなし。

同率一位で3つを回して来たつもりです。
傍で見てる人達の意見はそれぞれあるとは思います。が、私なりにはやって来たぞ!!
楽しく!をモットーに(モットーって漢字あるよね?出てこない(._.))やってきたよ。

同率一位が、6つは無理だ~
いや~無理だろ~
みんなさん どうしてます??

となると、順位がつくでしょ。
不動の3つはそのまま一位、二位以下四位までつき~、優先順位がつくと、はっ!(゜ロ゜)!となるのよ。
自分が、一位に入ってるのは、私の我が儘なんちゃいますか?って。
これを神様は、責めとるのか?
責めとんかーι(`ロ´)ノ
私に自分の自由な時間要りますか?
要るよ!!
要らんぞ!!
の せめぎあい。

誰がなんと言おうが、神様に責められようが、要るのです!!
それがあるから!私は笑えるのです!
自信を持って笑うがよい、自分よ!!

と言ってみる。


夜中に真面目か!!(*`Д´)ノ!!!
と、誰ぞに突っ込まれそう。

まぁそんな風に思うわけですよ。
ストレスが満タンですよ~ってピコンピコンとリミッターが脳内でなり始めると、
「三時間だけ一人にして」
と子供たちを置いて家を出たりしつつバランスを保って来てますが、アカンオカンやなぁと凹んだりもします。
子供たちは家庭内の法律がいなくなり、
「三時間だけは自由だ(*^▽^)/★*☆♪」
てなもんで、お互いの気分転換になっています。

でもね、そうなる前に、毛染めしたり 携帯なんかも変えて~もちろん各種友達にウダウダと愚痴り 甘いものを食べ、酒の量も増えると共にヤサグレつつ、ある程度はストレス発散してきましたが…

アカンオカンですわ。
アカンムスメでアカンオトナ

これが私なう!
開き直ったもん勝ち!щ(゜▽゜щ)

啓発になってませんね(;´д`)
脳内の整理ですね。

痛かったのはどちらの耳か忘れるくらいに薬が効いていますが、病院には必ず行ってこよう!

健康ってホントに大事。
つくづく思うよ。

皆さんも自分の為、周りにいる自分の大事な人達の為に健康でいられるように心がけてくださいまし♪

全く問題解決になっていないけど、脳内の整理になったし、なんかスッキリした感があります。
ご静聴ありがとうございましたm(._.)m

深夜の自己啓発…てきな
これにて おしまい
スポンサーサイト
03:37  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゆみちゃん
長っ!!!!!!!!!
読むの疲れる

お大事に!!
ノリ |  2013-03-25(月) 20:55 | URL [コメント:編集]

この試練、ユミちゃんやったら乗り越えられる(^^)
深呼吸しよう~♪

冬の次は必ず春がくる・・・
止まない雨は無い・・・

・・と言い聞かせてオッちゃんも生きてます・・・(^^;;
シンヤ |  2013-03-26(火) 09:18 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/466-73347bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
