*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

その後(-_-;)


『染めてます』のその後…
それがね…なかなかの仕上がりかも
小5にしてはなかなか

自分でするよりもなかなか
見えないところはわからないけど気にしなぁ~い

回を重ねるごとに上手になるでしょう

娘「料理系にすすみたいんやけど
でもまぁたまにしたってもエエけどぅ
と上から発言ですわ


それはさておき
アレからですね
風呂上がりに上から目線の娘が、しでかしました

風呂場のドアの磨りガラスをパーかグーか知らんけど割りました

娘の手から血が
風呂に入ってた自由人6歳が胸に切り傷
息子は先ず「僕ちゃうし~

傷が大したことないのを確認して事情聴取

自由人もかなり前からお風呂に入ってたわりに何処も洗わず、割れる前のガラスが曇っているのをいいことに指で落書きしていたらしく
外から見ていた、上から目線の娘が驚かそうと叩いたor拍子に割れた…らしいですわ

怒るべきか?叱るべきか?
軽症だったのでいいっちゃぁいいけど

娘には、
重症の場合は、割れたガラスが、自由人6歳の胸に突き刺さり死んでるよ
しようと思ってしてなくても結果的には殺人やで

自由人6歳には
せなあかんことは、せなあかんときにシッカリしなさい
今は絵を書くとき違うでしょお風呂に入るとき

怒るでも叱るでもないなぁ
事実を伝えて、それぞれにペナルティを

ガラスは娘がコツコツ貯めた小遣いからお支払、自由人6歳には1週間おやつ抜きでわかってもらいましょう

厳しいかなぁ
なんでも当たり前に壊れたら直るとか、今すべき事よりしたい事を優先する、という思い癖は小さい頃からない方がいいと思うのです。

上から目線の娘は、「え゙なんでよ」だの「イヤや」とさらにウダウダ言うので一部テレビ鑑賞の権利を剥奪させていただきました。

私が我が家の法律
一見ジャイアン発言に思えるでしょ
自分も守らないといけないから、大変なんですよ

賛否両論あると思いますが、『私ルール』と言うことで

夕方には直ります
過去に私のヒステリーで〔割れてしまった〕、いやいや私が過去に〔割った〕が正しいな

共に綺麗に何事もなかったかのよう直ります
スポンサーサイト
15:17  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/461-3d8f451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
