*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

一杯目

なんかバタバタっと
開けて切って喋って干して掃除して切って喋って巻いて喋って流して笑って~
やっと一杯目のコーヒーありつけました

月曜日、混んでいる日が増えています

しかし
巻いたり切ったりの作業よりも喋って笑ってが多い店って一体…

これぞonly one
なかなかないね


その中でちょっと感じたことを一つ

喧嘩してる人がいるとしますやん。
大概は片方の意見しか聞かないし、当事者からすると相手がなぜそういう行動・発言になるか考え付かないけど、必ず理由があるんですね。

それが真意なのか、建て前か、意識的にか無意識にかは別として。

両者ドチラも相手のソレに思い巡らせられたらいいのに。
職業がら、ふと両者の意見が聞けたりするんですよね

小さいうちは親や先生が取り持つことができたけど、歳を重ねるとなかなか一度離れた気持ちをくっつけることって難しいですね。

ましてや、年老いた人生の終末を迎えた人とその子供となると、周りは元気な方を責めがちで…

親子であってもそれぞれの今までの人生とこれから先の人生があり、共有している時間やお互いの知り得る部分なんてほんの一部なんですよね。
そう考えると寂しい気もしますが、一部分ってことをわかっていれば、他の部分に思いを巡らすことができるはずなのに、そんなときに限って親子だからって甘えてしまうんでしょうね。

親子だから兄弟だから、許せることもあるし、だからこそ許せるないこともあるのに。
それぞれの立場・役割ってあるし。

永遠にある訳ではない命。
命があるうちにお互いに理解しあえると良いのに…

理解しあおうと思うこと自体がおかしいのかも知れませんが、世界に二人だけならともかく周りにまだまだ関わりのある人間がいてるんだから、離れた気持ちもその人たちで繋げば良いのにと思うのは私がまだ若いと言うことでしょうか…

心が固くなるのが大人になると言うことなら、大人になりたくないな…

な~んてピーターパン発言

確実に大人な年齢になってますけど
34歳ええ大人や

しっかりせないかん
『人の振り見て我が振り直せ』昔の人はエエこというわぁ

昼からは、今時の女子のカラーです
さて~どんなオーダーが入るやら
スポンサーサイト
13:04  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/455-35aad7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
