*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

同業者のマリコ様


今日のマリコ様は洗濯機の上でお昼寝です
気持ち良さそう
2時頃に昼寝なんて最高やん


昨日の残りの菜の花のおひたしも使って、オムライスとお好み焼きです

卵は肉?卵以外の動物性タンパク質がないので、同業者に「肉けないけどいい?」と聞くと「かめへんよ~」と言ってくれました。
1時半に訪問し「これから昼飯よ~ぜんざい食べるわ~」と言っているのでストーブ上の鍋を確認すると…
確かにぜんざいが、餅も3つ。76歳そんなに食べるの?と思いつつ…

晩御飯にオムライスにしよかと話し、作って出すと、「これ昼飯にするわ~」と…同業者




そこから晩御飯にお好み焼きを作りテーブルに出す頃には、大きなオムライスを完食
「ねぇちゃん久しぶりにオムライス美味しいわぁ~

口があうのかよく食べてくれるので、嬉しいです

鍋のぜんざい…どうなるのかしら

[More・・・]

人生の先輩方は、心得てらっしゃるので、日々来るヘルパーが違うのもあり、この人にはこれをしてもらうとか、この人にはこのメニューをとか、この人にはここまでのセクハラを、とかあるんです。たぶん
人の得て不得手がよくお分かりなんです

私はよくお好み焼きを頼まれます
ポップなメニューも頼まれるかも

一枚だけのお好み焼きを焼いたことなんて、なかったですが、先輩ヘルパーに聞いたりしながら、できるようになりました。

具材も豚肉は敷いてやかず、歯の弱いご老人達にも食べやすくするために粗めにみじん切りにしたり、ミンチを使ったりして色々やってみます

なので最近では、「ねぇちゃん来たんやったら、お好み焼きして」っていってくれます。

こちらのお宅では食べる直前にマヨネーズとソースをご自身でかけてくださるので、用意だけしてきました



ただのお好み焼き顔なだけかもしれませんけど…
15:25  |  ヘルパーとして…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/45-f7771e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
