*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

月曜日☆

1日雨でしたね

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

いやはや、気付けばこんな時間です
珍しく起きています
若干の胸の痛みがまだありますのでね

忙しい月曜日でした

ストレートパーマと毛染めのお客様(アラ40♀)と五時間近くの時間を共に過ごしました

なかなか、深い話もさせてもらいロングヘアを前下がりボブに黒髪と10%ほどの白髪をパッと見たら
「おっ染めたのね良いじゃん」とわかるくらいに染めました

なんて分かりやすい説明をする私なんでしょう

『わかるくらい』というオーダー
女心が詰まっていますよね

誰にってまずは、旦那様でしょ~そして子供たち、ママ友ですかね

世の旦那様方
イヤ男性陣
気づいていたら照れくさがることなく
「髪切ったんだね似合うよ」なんて 言ってみてください

その時は
「そうかなぁ?」とか
「ナニ?いつもと違うこと言って気持ち悪い
なんて奥様(女性)は言うかもしれませんが、晩御飯のオカズのグレードが上がると思うよ
それが女心

お願いですから、小さなことでも良いことは口にして相手に伝えましょう

黙って食べてるからとか残さず食べたからではなく美味しいものは口に出して、
「これ美味しいね」と言いましょう

黙っていて伝わることなど何ひとつありません
嫁(女)はある意味エスパー的な面はありますが、口に出して伝えるとなんやかんや言いながらも嬉しい生き物なのです

なんの話でしたかね?
ストレートパーマと毛染めのお客様だ

旦那様気づいてくれたのかなぁ

その後は、土曜日が参観日で今日が振り替え休日の小学生のカット

おばあちゃんとくっついて来てくれました
仲の良い祖母と孫娘
いつも仲良しだそうです
お買い物帰りによってくれました

ラストは
ヘルパーをしていた時にお世話になっていた先輩ヘルパーと共通の知人で『ジャイアン』の事で盛り上がりましたね

いや~書けないネタですが、『ジャイアン』を知っている方には共感してくれるはず!

「あの人ホンマに変な人」から話が発展し

「世の中にはいろんな人がいるよね

「近頃の子は…

「近頃の親も親だね…

「子育てって大変

でしめました

仕事の事もそうですが、子育て、人間関係と人生のいろんなことを教えてくださる方なのでとても勉強になります

もちろん喋りながらもキッチリシッカリ染めました

スポンサーサイト
23:16  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/434-7c24c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
