*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

ソレが~

忙しい日々が続いていたので、ウチのシェフが度々腕を振るってくれるンですけど

台所に常駐の二枚扉の奴が張り切り過ぎでして

急冷にしてないし、小さい扉の方に入れたりしていないのに…

こんなんにしてしまいます


やる気だしすぎ


そこへウチのシェフ
やはりトンチンカン

いつものお得意のシャバイカレー

「今日は最高のできやで4つも隠し味入れたからシャバくないし

味見すると薄~い

確かにシャバクナイ

ルーは2カケしか使ってないし
鍋いっぱいの一見普通のカレー。

隠し味を聞くと、最上級のドヤ顔で
「片栗粉入れてん」って

なるほどねそりゃ
ルー2カケで、鍋いっぱいのカレーがシャバく無くなるわな

情けなし

そこから、ルーを溶けやすいように刻んで味を整えて食べました

サラダの横に卵焼きの卵は凍ってるし、カレーは片栗粉で一見普通のカレーやし

普通に仕事してよねホンマに

[More・・・]

他の隠し味を聞くと…

「ケチャップと~ソースと~醤油と~ハチミツ
やって

まずハチミツは間違いです
ケーキシロップですね

それをちょっとずつ入れたらしい

「隠し味を4つちゃうやん5つやん

という私に、シェフは、

「片栗粉は隠してないからね

さようでございますか

ヤレヤレ
15:55  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/428-0b7a1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
