*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

三日間


高校から研修生が来てくれてます

今日から三日間なんですよ

研修先から申し込み、など自分でするようです。
先生は一度来てくれただけ。高校生にもなればそうなんでしょうね。自己責任。

朝イチはママが来店してくださり社会人の心得など家でも、店でも話してくれました

挨拶をしなさい!
敬語を使いなさい!
座らない!

などなどですね

さすがママ
目線が一緒なのでとても助かりました

明日は二日目。
ママもいてないですし、先輩社会人として教えてあげたいことは伝えないといけませんね

巷で体罰やセクハラ・パワハラが流行りのように伝えられていますが、三日間ですが、せっかく来てくれたんで
家とは違う…友達同士とも違う…関係性を体感してもらおう

伝わるかな
ゆとり世代に

よく大人たちは言うものね。
「注意したら明くる日仕事に来なくなる」
「トイレの掃除の仕方を知らない」など~

彼女がそうでないことを祈ろう

美容室体験だから、そこまで気にしないでいいのか??
いやいや三日間でもうちのスタッフなので、しっかりすることはしてもらわないとお客様にご迷惑が…
注意して美容師という職業が嫌になってしまわないのか?
私が心配することではないしなぁ~
イヤでも…美容師どうこうより大人として社会に出る前に教えてあげた方がよいのではないのか?
そこまで使命感を持つ必要もあるのか?ないのか?

あ゙悩む
ぐるぐるする

学校側もどういう意図でこのカリキュラムを組んでるのだ?
事業者にドコまでのナニを求めているのか明確にしてから、送り込むなり、挨拶に来てほしいものだ

いかんいかん
ヤカラな発想が出てしまったわぃ

ここは
我が子になら他人にでも!例え三日間でも教えてほしいことは伝えよう

伝えてみようぞ

そうだそうだ
20:53  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/424-2f2d2dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
