*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

それはそれ これはこれ

一緒にしがちです。
が、一緒しないものも出来てきました
仕事は楽しくコレは揺るぎません


しかし
今年初のイライラ上陸中

何にって

子供たちにです
MAXの二日目です

私はご飯は楽しく笑いながら食べたいんです

それを三人は

一人は生意気に当たり屋的な事を言うし

一人は白菜がどうだの玉ねぎがどうだのグダグダグダグダ…とホンマに

もう一人は先ずじっとして食べない!食べ物で遊ぶ!手で食べる!もちろん好き嫌いもするし、注意すると泣く

楽しく笑いながら食べる要素全く無し

昨日は怒り疲れました。
楽しい休みのはずが、晩御飯で台無しです

久しぶりにブチギレたからね

怒るのもエネルギーがいるっちゅうねん
保育園で会った人にも空手で一緒やった人にも、
「かなり疲れてそうやなぁ
と言われちゃいました
あかんなぁ

さすが二日目
賢いですよ子供たち

日頃なかなかしない用意や片付けをサッとしてる

空気よんでます。

わかってるんやけどね
相手は子供
イライラの先は子供ではなく、それをおおらかに流せない自分への苛立ち

『それはそれ これはこれ』

楽しいからって何しても良いよって言うのもまた違う…

怒っても必ず朝が来るから、またご飯も食べるし、洗濯もして、片付けて、保育園への送迎もするよ。
ただ、怒る前のようにニコニコ出来ないのはそれとこれを一緒にしてるんかなぁ

自問自答…長引けば長引くほど一緒に笑うのに時間がかかる。

わかってても、できない自分への苛立ち…ですな

自分も子供やったんやからとあたたかくおおらかに許せるときもあるんですよ。
許して目が覚めるとまた笑い合える…事ができてません。

『それはそれ これはこれ』
簡単な平仮名の羅列に思うけど、なかなか手強い。

まだまだ、母として女としてあかんなぁ

ちょっと疲れた

美容師としてもまだまだやけど、一緒にせず楽しく仕事させてもらってるから救われてます


[More・・・]



イヤでもね
なんぼ考えても叱るとこでしょコレは

私の個人の希望ではなくて常識ごととして、家族内で当たり屋的な事を言う必要ないし
それを許したら何も楽しく話しなんてできなくなるでしょ。
野菜も食べないと便秘になるし、栄養が片寄る。
じっと座って食べないのはあかんし、食べ物で遊ぶのはもっての他ですよね
親として、周りの大人として子供に教えるべき事柄。

ましてやご飯中に泣くなんてありえん

作った人にも一緒に食べてる人にも失礼極まりない

あ゙ーまた腹立ってきた

こんな風にしか育ててきてない私が悪いんやけどね

情けないなぁ
子供達にも…自分にも…


スポンサーサイト
22:21  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/414-8a8ab30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
