*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

思い出した!

昨日ね、襟足にニキビ?吹き出物?ができた方がいらっしゃって。
アラ40♂

カットでしたが、刈ると見えちゃうし、コームが引っ掛かって申し訳なかったんです

痛くないそうですが、一個や二個のニキビではなく群生してるんですよね~


あると触るのがニキビと言うものです

前にも…昨日も…
「何でできるんやろ?どうしたら治る?」と聞かれましたが…



皮膚科でしょ
迂闊なことは言えませんよ~

しかし、美容師の見解としては

1、シャンプーの時の流し残し

2、頭皮の脂分が多くなってできていることも考えられるので、しっとり系のシャンプーではなくサッパリ系に変えてみては?

3、サッパリ系を使いすぎると、体は脂を足そう足そうとするので、ある程度のしっとり感のあるシャンプーに変えてみては?


結局どうやねんて声が聞こえてきれそう

私的には、シャンプーの時はしっかり流し、奥様と一緒のではなくご自身に合ったシャンプーをお選びください
それでも治らなければ…と言うよりも先ずは皮膚科go
そして薬を塗って直しましょ


なぜ夜な夜な昨日の出来事を今頃書いているかと言うと

最近、頭皮にトラブルのある方って結構いてるんですよね~

トラブってる本人さんは
自分だけ
なんて思われるようですが、なかなか皆さんトラブってるもんなんですよ

アレルギーをおこしている方 、円形脱毛のある方、フケ、痒み、湿疹、吹き出物、ニキビ。

あってもお洒落ってしたいですよね
特に女性は

髪が決まると気分が違うし何でも出来そうな気持ちになりますよね

さすがにトラブルのある頭皮にはなかなかパーマやカラーはできないので、止めますが、止めなくても良いようにコンディションを整えましょう

少しの手間で、トラブルがなくなるし、躊躇せずパーマやカラーができますよ

皮膚科って億劫ですが、髪があるからこそのお洒落です。
一人ずつmyシャンプーがあれば、お風呂場が混雑しますが、子供のうちや老人ならともかくホルモン量や髪のダメージや長さの違う男女が兼用で1つのシャンプーでいけるはずないと思いませんか?

でもコストもかかるし、おいおいで良いので、考えてみてください


ふと思い出したので書いてみました

よし寝ますおやすみなさい
スポンサーサイト
23:46  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/413-ea5f5e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
