*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

年配

年配って題にしましたが、いくつからが年配?

今日、パーマとマニキュアでご来店下さったアラ80マダム。

三時間チョイの時間を座り続けていただくのですが、いつも色んな日々の若者への疑問やらを貯めておいて私に聞いてくださいます。

今日は質問だけでなく、最近覚えたカタカナの日本語を紹介してくれました。

なかなかなドヤ顔で
「ヒートテックコレだけは覚えましたねや温いんでっしゃろ?」って(笑)

「あんな薄っぺらいもんは信用しやしません!ヤッパリ冬はセーターでっせ」と続きます

アラ80マダムと書きましたが、85歳
「四捨五入すると90でっせ」とおっしゃるので、
「私も今年から四捨五入すると40ですよ四捨五入を廃止してほしいですね」と言うと、
「それいいわぁそやかてそんなん日本だけではいけしませんさかい、地球全体で変えたらよろしのにな」って

なかなか面白い返しをしてくれます
地球規模では変えられないので、このブログでぐらいは四捨五捨を採用
ってことでアラ80マダムと三時間チョイの時間を喋り通し

そしていつも最後は介護話。
ヘルパーについてや、ケアマネ、施設の事、認知について、独り暮らしなので自分の今後と重ねて不安や疑問を話し合います。

誤解も多いですけどね

ヘルパーにきてもらうと莫大な金額がかかるとか、認知は一手物と思ってなどと様々な疑問が出る出る

わかる範囲で答えたり、心温まるエピソードなんか話したりしながら仕上げました

もちろん仕上げたのは髪ですよ


スポンサーサイト
16:17  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/407-a1f10df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
