*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

ながら


おやつを食べながらの更新

ありがたいこと?に久しぶりのおやつの時間です

一瞬で一箱食べちゃいそう

気づけば夕方なんて日々が続いて、夜、空きっ腹に飲んで寝てしまうを繰り返しておりますが

それはさておき~
ちょっと毒吐きを1つ

昨日、午前中は息子の3歳半健診の追加でして
行ってきましたが、橋本市母子センターが旧市民病院跡に移転して保険福祉センターへとなってました

きれいでしたよ。広いし。
市役所内にあった健康課や子供課、福祉課なんかも一緒なってました。

しかし納税課で納税してから、子供課で申請手続きなんてハシゴができなくなりました
きれいになったら、便利なように思うけど、子連れや体に不調がある人がウロウロしないといけない不便が想定される

前の母子センターも子連れで訪れるのに駐車場が激狭で階段もきつかったし新しくするとエレベーターもあるしいいかしらんけど

不便なんじゃないの?
市役所内でもかなりウロウロさせられて憤りを感じた市民としては、更なる憤りを感じるニオイがします

あっちへどうぞ、こちらへどうぞ、と百歩譲ってね譲ってやろぅ!同じ建物同じフロアならともかく、見える距離ですが、百メートルは離れてるから、子連れやったり、老体やったり、車椅子やったりしたら…面倒やなぁ
それに加え悪天候な日にゃ

誰かそんな案出さなかったのかしら?

もしかしてそうすることによって、私がまだ感じていない感動的な便利が待っているのかしら?

職員だけが便利な気がするけど
憤っても「移動したてでまだ慣れていません」的な言い訳が出てきそう

施設的な便利さも大事だけど、もっと分かりやすい対応をしてくれる職員とか、丁寧で親切な職員を増やす事もしてほしいもんだ


息子の成長は順調なようです
それを共に喜んでくれる保健師さんにあたったので、昨日は憤らなかったけどね
そのうち案の定なんて題で毒吐きを、またすることになるんでしょうね
スポンサーサイト
15:29  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★お金の臭い

遅ればせながら・・・
新年おめでとうございます(笑)
いきなりですが僕も毒吐きを一つ・・・

健康・・子供・・福祉・・・??
予算を付けやすい項目ばかり・・・
僕にはお金の臭いしかしません・・・・・

お金の臭い大好きですが(笑)

何のコッチャ(笑)

今年もヨロシク!
シンヤ |  2013-01-18(金) 09:17 | URL [コメント:編集]

こちらこそ、よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

かなりの金がかかってそうi-202
どうせ使うならみんなに優しい金の使い方をして欲しいもんだi-232i-203


ゆみ |  2013-01-18(金) 12:06 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/406-63805561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
