*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

合間に…

最近思うこと…

年明け早々にヘルパーでお世話になっていて、このブログにも登場してもらっていた『マリコ様』宅の同業者の訃報が入りました

ヘルパーを辞めてから利用者さんや一緒に働いたヘルパーの訃報が入ると、もう関係ないっちゃ~関係ないんですけど、やっぱりね凹みますし寂しいね

ヘルパーとしてはやはり失格なんでしょうね感情的に入り込みすぎるから

中でも同業者の訃報は堪えてます
個性的な方でしたが、通じる部分があったと言うか~同業者だから自分を重ねてたのか何なのか~ただ気が合いました。

ヘルパー仲間が亡くなられた時も思いましたが、本当に命って儚いね…実に儚い。


先日娘と、孤独死のニュースを見てて、
母「お母さんもなるかもね~」
娘「そんな寂しいこと言うなよ~そうはさせへん

母「その頃には三人にそれぞれの生活があるやろうから、しゃないで。それぞれが幸せならそれでいいんやででも腐る前には見つけてよ。それで良いからよ
娘「寂しいこと言うな

なんて話をしましたが、ない話ではないよね


多分ヘルパーの仕事につかなければこうは感じなかったでしょう…

美容師もヘルパーも相手は人ですけど、ヘルパーは支えが必要な方が主で、元気そうでもアレヨアレヨと言う間に生活レベルが落ちたり、今日が最後なんて事もあり得てしまうんですよね。

みんなに明日が来るのは当たり前なんてのは健康だからこそ。


みんなにずーっととは無理だけど、せめて関わる時間ぐらいは笑って過ごしてもらいたいなと思うなぁ。
私の自己満足ですけどね


[More・・・]


今日も新聞を読んでと言うより目を通してたんですけど、『声』のページに【落ち込む毎日 もったいない】とありまして、79歳の方の投稿

〔頭や体の働きは鈍くなったけど好きなものは変わらず好きだし、綺麗だ 美しいと思える機能は残っている。戦中育ちの食物や物へのもったいないが染み付いていても、生きていく姿勢にもったいないと思ったことがなかった。これをいかさないと誠にもったいない〕

自己啓発なのかも知れませんけど、ある程度凹むとこういった言葉が目に留まるんですよね。
そして今日、目に留まりました。

私、意外と自己啓発好きなんですよね

離婚してから極力、物欲は持たないように心がけているし、もったいないとかいつか使うなんて思って取り置いたりしないようにしてます。
でも生きていく姿勢にもったいない、いつかまた があったっていいなって
感情的に入り込みすぎてもそれもよし


ありきたりだけど、ウダウダ悩んだり、相手に腹立てたりして1日過ごすなら、同じ1日を面白い事や綺麗なもの楽しい事に費やせた方がいいよ

神様だって、イライラウダウダぐるぐるしてる人により、楽しそうにしてる人に良いことを与えてくれる気がする

神様どうこうより、実際に人間もそうやしね誰だって楽しそうな人の横にいたいやん

私って、ポジティブなのか…ネガティブなのか…自分でもよくわからない


今年も上がったり下がったりしながらでも、柔軟に対応してこう

儚いからこそ日々全力で
煩悩だらけでイライラウダウダぐるぐるしますけど
それだけで終わるより違う側面を見て何か違うモノを得られるように

ほな同じ失敗をしないたぶん



同じ失敗を繰り返してる事がある
アレをまずやっつけなアカン

スポンサーサイト
11:28  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/399-c6b42568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
