*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

姉妹

ちょっと気づいたことがあります

うちの店、姉妹で一緒に来店し、二人とも同時進行の場合もあれば、一人が付き添いの時もあるし、うちの店で待ち合わせなんてのもよくあります

もちろん友達同士もあるんですけど、姉妹がいくつになっても集えるのって良いなと思って

ここのとこ続け様に、80overの姉妹が二組あったから、余計にそう思ってね

明け透けな話だったり、病気の事や子供や孫、ひ孫の自慢もするし、ボケたりツッコんだり、もちろん悪口も飛び交う(笑)
姉妹だから、毒々しさ倍増

歳が重なるとなかなかひとりではドコへも行かず…と言うより…行けずそれぞれが、家に引きこもり状態
久しぶりに集うと話がつきないようです


出来上がると
「きれにしてもらったから、もういっぺん嫁にいこ」なんてなジョークまで出てくる

「嫁にって、私らもう行くとこ決まっとらして

…80overのジョークは相づちが打ちにくい
行くとこ=天国 的な?

二人が盛り上がってるから良いんですけど、ブラックなジョークは不意にコチラに振られるのでドキッとします
せやなとも言えずイヤイヤイヤイヤと否定すると、間違いなく
「私ら棺桶に片足突っ込んでるんやで何時なんどきわからんで」なんて言われます

帰りは二人で歩いて帰られる方や、双方のお嫁さんがお迎えに来てくれたり。
さすがに、80歳を超えると自分で運転してってのは無いですね

そういえば息子さんが送り迎えしてくれる方も多い
80歳超えて息子と二人で車に乗ってという状況…指を吸いながら、
「おかあしゃん、ボクね~おかあしゃんすちー(好き)」と言ってくれる息子の50overの姿と80overの私
想像できん

でもたぶん元気に仕事をして、妹の髪をさわりながら、ブラックなジョークを言い合うんでしょうね

それも幸せの一つかも
まずは元気と健康別物の二つを維持せんといかんね

23:01  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/393-b35d174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
