*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

声1

コメントもそうなんですが、最近よく耳にすることについて


子供がいてるので、サンタについてよく話題になります

サンタは数年前にお断りしました

長女がもっと小さい頃に、幼なじみの男の子のオモチャを欲しがったときがあって
型の古い戦隊モノの武器でした。
気をきかせて男の子のママが「うちの子は飽きたから」とくださったんですよね

持ち主の男の子の名前が書いてあったけど、ワザワザ消してから袋に入れてくださったんです。

クリスマスの朝、目覚めて袋を開け、欲しがってたオモチャが入っていた娘は、サンタがくれたと大喜び

したものの…

戦隊モノの武器なので、ガチャンと伸ばしたり縮めたりしていると、隠れた部分に名前がまだ消し忘れて残ってて

娘が「君の名前が書いてあるでー」って

大人の事情は話せないので、母としては
「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを配るから、間違うこともあるってウチだけでもプレゼントを断って、サンタさんの仕事を減らしてあげようそしたら、サンタさんの間違いも減るんじゃない?
その代わりお母さんがプレゼント買ってあげるからさ

そんなこんなで、サンタを断った次第です

間違って?間違ったであろうプレゼントは、交換してもらうと言う名目で、一度預かり、消し忘れてた名前を消しました

今では懐かしい思い出ですね


同じ頃さらに、長女が
「他人のサンタさんですら、プレゼントをくれるのにお母さんからはプレゼントないの?」
の言葉が出たので
堂々と、胸も痛まずサンタを断った次第です



20:49  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/385-5d778e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
