*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

看板娘(*^_ ’)

雨降りだったのでベンツではなく、送ってもらいご来店でした

年に3回パーマをあてられる方です
初めてご来店頂いた時のオーダーが、【触らなくても良いように縮かませて】でしたw(°O°)w
ちぢかむ…

髪が有る限りさせていただきますm(__)mが信条の私は、やりますよ

今日もオーダーが入りました。
カットをしてから、ロットをonかなりの本数巻きました





1液塗布後~放置~テスト~もう5分~流して~中間リンス(PHを正常値に戻します)~2液塗布後~放置~ロットout




流した後マッサージさせてもらい乾かします

初めての日、暖かい日だったのもあり、乾かさず帰るとおっしゃいました
乾かさなくても良いくらい気に入ってくださったので嬉しいですが、
「歩く看板娘なので、乾かさせてください
帰りに宣伝してもらわないといけないので
濡れたままだと宣伝にならないので是非」とお伝えすると快諾してくださいました


[More・・・]

少し前に旦那様が亡くなられたそうです

やる気がでない
出掛ける気持ちにならない
おとうちゃんの傍へ行きたいけど迎えに来てくれない
おとうちゃんがいてないと意味がない

と仰ってました。
約60年一緒にいたそうです。奥さんにソコまで言わせてしまう旦那さんが素敵だし、口にできる奥さんが素敵

ベタですが、
「生まれ変わっても旦那さんと結婚したいですか?」と聞くと…
「もうええ」ってはにかんでました

不謹慎ですが、かわいいと思いました。
スポンサーサイト
16:54  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★縮かむ年頃お洒落頃

大先輩方はたいがい縮かんでいる気がします。
とにかく短くしてここ←肩にかからんように…
見た目すっきり!襟足すっきり!
ってのはうちのオカン 
オカンを彷彿とさせるお話
オカン生きてるけど…
福井さん |  2012-03-23(金) 22:26 | URL [コメント:編集]

オカン生きてて良かったi-237i-175

縮かむ…のす…やつす…など、方言?隠語?に悩む時がありますが、それも仕事の楽しいトコロi-278

コミュニケーションがとれるとお互い楽しい関係になれますよねi-189

私たちも、いずれ大先輩方のように縮かみヘアーを、オーダーする日が来るのかもi-237i-201
ゆみ |  2012-03-24(土) 09:31 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/38-2a4ec302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
