*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

玉子ふりかけご飯

朝…
寒いから布団から出たくないのは、息子だけではないのよね

始めは、起きて→起きなさい→時間なくなるよ→ええ加減にしいや→起きろ

そして起きます

続きまして着替え

なぜかパンツまで脱ぎファンヒーターの前30センチのところで寒い寒い言うわりにシャツ一枚で右手は指吸いのため口へ、左手はちんちんへ
伸ばしたり押し込んだり
男子はこんなもんなの??不思議
ご覧の男性の方ご意見・コメント下さい

これにかなりの時間をとられる訳ですよ
毎日毎日毎日毎日毎日

今日は特に時間がかかり、母はついにキレました
でもいきなりはキレません。

はよ着替えなさい→ええ加減にしなさいよー→ご飯食べてる時間なくなるよ→はよしなさい風邪ひくやろ→着替えろ

それでも着替えずチュウチュウ指を吸い、ちんちんをビヨンビヨンとさせていました

火曜やし、休みなんやから、ゆったり付き合えばいいんでしょうが、怒りスイッチが入っちゃってますもん
大人げない

「ご飯食べんでよろしい一食食べなくても死にません着替えて保育園へ行くよ
といいながら着替えをさせ出かけました

今日の朝御飯は、白菜と小松菜と南瓜の味噌汁に玉子ふりかけご飯
和風な4才児の大好物を用意していましたが、残念ですが食べずに保育園へ

食べたかったー
玉子ふりかけご飯ー
お腹すいたー

家でも車に乗るときも保育園でも泣きわめき

「何を今さら…食べたかったら早く用意しなさいって言うたでしょ布団から出るの遅いし、着替えんとちんちんばっかり触ってるからでやん

先生もさすがに、
「あら~それはあかんなぁ食べたかったらはよせな

迎えにいき担任の先生に一日の様子を聞くと、給食もおやつもいつもより食べたそうです

夕方、廊下でコケて口もとを強打し、また泣き叫び
「痛いよ~お母さーん

あんなに朝から怒ったのに、お母さんを呼んでくれるとは

さて明日は起きて着替えてとスムーズに出来るでしょうか
今日で少し、懲りてくれていればいいのですが…

まだ小さいから仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね
飛躍しすぎかもしれませんが、自分が地球を回してると思われても嫌だし、好き勝手しても、回りの人が帳尻合わせをしてくれるもんだと思わせたくないので、仕方ない措置です
20:35  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/376-ae652642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
