*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

火曜日は定休日なり!

今日は月曜日ですよね~

美容室は通常、月曜日休みなので、うちが営業しているのを知っている人だけが月曜日に来店してくれます

なので、込み合うか劇的に暇か

今日は込み合いました
YOKOYAMA氏以外は皆さん白髪の方でした

そして毛量が半端ない
毛染めをされていないからなのか、はたまた、もとからなのか…
白と黒の混じった髪を胡麻塩とよく言いますが今日のお客様は塩が多め。

月に一回はありますね。
パターンが一緒と言うか、サイクルが重なると言うか白髪の日、メンズの日、縮みの日、カラーの日、オーバー80の日など色々あります


今日のアラ70マダムは、ここ2・3週間続けて火曜日にお電話くださり、
「今、店の前やけど…休みやったかいな」とか、
「今日カット行きたいんよ今から行っていいかい?」
と…

毎回、「今日は火曜日ですので定休日なんです」とお伝えさせていただきます

そして、今日


「明日やけどねぇ、カットしてほしいんでけどよ~いつやったらええで
だーかーらー
「明日は火曜日ですので定休日を頂いています
丁寧に対応

「えてことは、今日月曜日やけどやってるん?ほなこれからいくわ

ってなことで、ご来~店

ここんとこ、このくだりを何度もこのお客様と繰り返しています(笑)

たぶん…たぶんですよ
ホンマは火曜日でも月曜日でもさほど重要で無いんでしょうね
だから、脳に記憶されないんやね

でも何度もお電話頂けるのが案外嬉しかったりしてるんですけど

ちっとも覚えてねぇーと可笑しくなってきますが(笑)

そして、毎回ですが、
「火曜日定休日やな!覚えとかよおおきにまたくるさかいによ」とお帰りになられます

そしてまた来年一月中頃の火曜日にお電話いただけることでしょう

「今日どないで?」と


21:00  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/375-5d2ac3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
