*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

今日も…

誕生日ではなく

忙しかったんです
ありがたや~

8時から、七五三のセットから始まり可愛いでしょ


若干カチカチな感じ


カラーが続きました

毎月カラーをする方がいらっしゃいましたが、先月より髪が傷んでるんですよね

初来店の時、それはそれは傷んでいて手櫛も通らず
聞けば前に通っていた美容室で言われるがまま毎月パーマとカラーをしていたそう

カラーは白髪が生えて来るから仕方ないとしても、パーマを毎月あてるの?それも縮かみパーマ

悪徳美容室なんじゃね?

もちろんウチではそんな事しませんし、させませんよ

パーマも毎月あてず、カラーも限界まで我慢してもらい、それでも40日に一回は染めますけどね
何とかボロボロの髪が毎回少しずつカットし、そして生え変わった矢先の出来事

初来店の時よりは何倍もマシだけどね
良くなってた分ショックでした

先月パーマを同時にあてたのでキツかったのかとか、傷めてしまったと一瞬にグルグルとしました


原因は、美容室で買ったシャンプー&トリートメントを使いきったので、市販のリンスinシャンプーに変えたんやってー

あててない前髪まで櫛通りが悪いんやもんなるほどね

高い高いと言われがちな美容室のシャンプー&トリートメント
高いだけの事がありますねんて
市販の安いリンスinシャンプーと一緒なわけないですからね。

そして、面倒くさいとか二本も置いたら邪魔やとか言わず、シャンプーはシャンプートリートメントはトリートメントで使ってください

トリートメントもリンスより面倒くさいイメージですが、少しでもケアしたいならリンスがわりにトリートメントしてください

五分置けとか蒸しタオルで蒸してから、流せなんて言いませんから
してくれるならしてくださいなおよしです


いつものメニューに加え、トリートメントをさせていただきました
持ち帰り付きなので家でのケアもお願いしました

スポンサーサイト
17:41  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/367-143a2e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
