*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

温度急上昇↑↑熱い女

ここのところ電話が鳴らず壊れているのだと自分に言い聞かせていましたが

午前中じゃんじゃん
ありがたやぁ

通りすがりに予約を入れに寄って下さる方がいてたりで、なんやかんやとバタバタして今です


訪問にも行って来ました
さすがに写メ貰いにくいですね

ベッドサイドでさせてもらいました
86歳♀
娘さん家族とお住まいです

何もかも億劫なようだし、足腰も弱っているのでお風呂に入りたがらないそうですが、昨夜は半無理矢理お風呂に入れ今日に備えたそうです

湯船を跨いで浸かることが困難なご様子。寒くなると余計に服を脱ぐと寒いし温まれないとお風呂に入りたくなくなるのわかる気もする…

老化はみんなが経験する事。

いかに快適に不自由なくその人らしさを失わず生き生きと過ごすことができるか…簡単そうで難しい事ですね。


生き生きとの部分だけでもかかわれたら嬉しいです

[More・・・]

他者を拒絶する人こそさみしがりやったりしますよね

今日のおばあちゃんは拒絶するまでではなく、億劫なだけ。

年齢の問題じゃなく、娘や息子、私も拒絶までではないけど、すぐに「無理」とか「面倒くさい」とか「面白くないから嫌」なんて言いガチ

言うのは簡単でそれで終るのもアリかもしれないないけど…私も言うよ言うけどね

周りの人から聞こえてくると、何か寂しくないですか

「まぁやってみようよ」と思うのです。

私も言うからね
周りの人に思われてるのかも

まして子供達の口から、聞こえてきたら切ないし瞬時に怒りに変わります。

無理ってなんやねん

面倒くさいってほな無人島にでも行って独りで過ごして人と関わらなければいいやん

世の中面白い事ばっかりで構成されていません

と、大人げなく教育的指導入りまーす

やってみて無理な時も確かにある。
でもさぁ~他に方法無いかい?
他の方法やってみた?
無理や面倒くさい理由は本当にそれですか?

自分にも問う。
よく問う。
はい頻繁にですすみません…と反省する始末

何が言いたいか…
熱くなって話が反れてる

今日のおばあちゃん、喜んでくれました

「切ってもろてよかったぁスッキリしたわぁネエチャンおおきによまたしに来てよ

コレ
面倒くさいの向こう側
出張美容の法の壁にぶつかった時に、無理やって思ったけど、改正され無理ができるに変わったから今ある無理の向こう側

そして昔は感じなかった面白さ

『面白い』って刻々と変わるものじゃない?
変わらない『面白さ』もあるよけどさぁ、たぶん…
生活も日々少しずつ変わるし、その中でいかに『オモシロイ』を見つけるかでその人が輝くんじゃないかと…ふと思った…なう

過去の『面白い』にしがみついて、今の自分に無いことを嘆いたって戻れるはずもなく、それなら今の自分にある『オモシロイ』を楽しんだ方が輝くんじゃないかしら。

それがその人の魅力になるんじゃないかしら。

私はそう思うし、そうありたいな
スポンサーサイト
16:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/365-79e5b92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
