*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

off

小学校の入学説明会でした

二番目が春から一年生です

入学するのは長女とは違う学校で私の母校です

長女は六年生で次女は一年生
一年間は行事も二倍、いや待てよ保育園児の長男を入れると…恐ろしい
運動会だけでも三回ありますね
日程が重ならないように一応お願いしてきました
長女の学校にもお願いしておかなければ

[More・・・]


母校なので、懐かしかったぁ
卒業以来初めてかも
三階の音楽室と図書室を使っての説明会でしたので、まず靴箱の小さいことに驚愕
私が大きくなったのです
強く逞しく育ちました

階段脇の職員用玄関にあるオブジェも変わらなくありました

六年の時、掃除の時間に同じ班だった地くんと塚くんと井さんと四人で滝のように水浸しにして怒られた階段

三階フロアも雑巾で塞き止めてトイレの手洗いから、水を溢れさせて水浸しにした記憶が…ある

担任の秋先生に「ちゃんと片付けとけよ
」とだけ言われてそんなに怒られた記憶がないなぁ
都合の悪いとこだけ忘れてるのかしら

まだまだ色々思い出しましたが、書けません

小学生の思い出が懐かしくよみがえってきた午後でした
スポンサーサイト
20:57  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/357-bd582671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
