*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

地域密着

実感です

それがね
83歳マダムの接客中に87歳マダムからご予約のお電話を頂きまして

電話の内容から83歳マダムの次に来る方が、知り合いでここ数年会っていない87歳マダムだと言うことに気付き、
「会いたいわぁ」と。

再会すると、二人で毛染めとカットの間ずーーっと喋り通し(笑)
さすがに切ったり染めたりしにくいのでセット椅子を向き合うようにして、切ったり塗ったり

お話がまた面白かった(笑)

ココが痛いあそこが痛いと病気の話もしていて、「お互い長く生きすぎたなぁ」などと言い合っていましたが、まだまだ元気だし、まだまだ長生きしてくださる気配

近況報告や、夜のトイレ話、食べ物の話や趣味の話、仕事の話に孫の話、嫁の悪口なんかも出るのか?なんて思っていると、悪口どころか褒めていて私は関係ないのにホッとしたりして

80超えて多少痛いところがあっても元気に美容室に来れるって本当に心も体も元気な証拠
いつまでも元気に集って下さい
そして、年を重ねても行きたいと思ってもらえる美容室にしますね

集う場所に美容室ってこれもまたよろしいのではないでしょうか\(^O^)/

80overに限らず皆さんも集って下さい
お待ちしています

20:20  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/347-ff2a8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
