*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

明日から

10月ですね。

台風が過ぎると一段と秋らしくなるんでしょうね

今月は、病気情報もよく舞い込みました。
電話でお問い合わせいただき伝染性の高いモノは病院に行かれることをお勧めしました。

まずは、頭皮にできるミズムシ
外来種の菌らしく自然にはなかなか治りにくいそうです
痒いそうですよ。
直ぐに病院へ


次はシラミ。
昔は粉を髪に撒いてたのを見たことがあります。髪が粉で真っ白になり粉は舞うは大変だった記憶が…

今はシャンプーで治るそうですね
お手軽に治せます
薬局にてお求めください。
放っておくと家族中うつっちゃうので早い対応が望ましいですね。


どちらも美容院より病院へ

[More・・・]



それと…五人に一人位居てるかな~
円形脱毛症の方。
男女年齢問わずあります。
もちろん言うまでもなく伝染しません

ストレスからなることもありますが、アレルギーと合併して自己免疫異常(体内の良いものまでやっつけてしまう)によるものもあるようです。

主にストレスからの方が多いようですね。
十円ハゲと昔は言ったようですが、五十円玉の穴位の脱毛をよく見つけます。

あえてご本人には伝えません
わかってしまうと気になり、数が増えたり、五十円玉の穴が十円に成りうるからです。
あえてストレスになることを増やさなくても良いですよね。

大概次のカットの時はわからなくなっています。

ただご自分でも見える前の方にできた場合は、気になりますもんね。

皮膚科へ行ってみてください。
後頭部に、見えない部分にできた場合も行ってみてください。

特効薬はまだ開発されていませんが、ものによっては薬を処方してもらえます。

髪は大切ですもの
ストレスを無くすことは、無理かもしれませんが、息抜きや、気分転換を上手に出来ればいいですね

髪を大事に頭皮を健やかに

息抜きのためにもお立ち寄り下さい
18:26  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/308-f41836a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
