*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

切れ目なく^ー^)人(^ー^

みなさん9時半から6時過ぎまで切れ目なく、うまぁ~く来てくださいました

ありがとうございます

60歳過ぎてから英語を勉強し昔からの夢だったハワイへ、一人で行き楽しかった話を聞かせてくださったお客様

いくつになっても夢って持ち続けるものですねって別の方と話してたら、「あなたも子供の頃の夢が叶ったんじゃない?」と言って下さった方がいてて…

よく言われます
「子供の頃の夢が叶い良かったね」って

「は、はい…」と答えますが
実は…

[More・・・]

子供の頃の夢は絵を描いて生きていきたくて、高3の秋まで美術系の大学にいこうと勉強してました

高校生では絵画修復や大きな絵を描く仕事につきたかったんです

とこの辺りまで話し出すと皆さんビックリした感じなのか目が点(・・;)になっていて、話すほうは楽しいんですけど

そのころよく遊んでいた友達が、付き合っていた男性との事で、軽く自殺未遂をおこし、たいしたことはなかったんですけど、助けてと電話が来てかけつけるという事件?が私の中でありまして…(;^_^A

今思えばターニングポイントです

自立した女性になるにはと考えた結果
手に職をもつそれしかないと高3の秋に急遽進路変更しました

くせ毛でドライヤーのない生活(学校へまで持っていってましたごめんちゃい)なんて考えられず…

親には美容学校に受かってから報告したので、それはそれは驚いていた記憶があります

夢見がちに入った世界ではなく、現実的に選んだ世界なので挫折することがありませんでした
明確な意志があったので良かったのかも

なので自分のお店をもつ夢は子供の頃からの夢ではなくてすみませんm(__)m

自分のお店を四世代にわたり愛される美容室にしたいのは高3の秋から変わっていませんし、形になってきています
だから、毎日ワクワクして仕事しています

大変なこともあるけど、応援してくれる方、共感してくれる方かいてくれるので頑張ります

明日はヘルパーです
スポンサーサイト
20:25  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/27-d644f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
