*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

通常営業

今日から通常営業しています

お盆が終わったのにまだまだ暑いですね

[More・・・]

午後からゆったりだったので、営業中に新聞を読んでいました

いじめをテーマに各界の著名人が子供達に語りかける連載が今日で最終回。

毎回読みました。

『いじめられている君へ』
『いじめている君へ』
『いじめを見ている君へ』

最終回の今日は、タレントの春名風花さん。


『いじめている君へ』

想像してくださいとなげかけています。

『君があざ笑った子がはじめて立った日、はじめて歩いた日、はじめて笑った日、うれしくて泣いたり笑ったりした人たちの姿を。君がキモいウザいと思った人を、世界中の誰よりも、自分の命にかえても、愛している人たちのことを。
そして、その人達と同じように笑ったり泣いたりして君を育ててきた、君のお父さんやお母さんが、今の君を見てどう思うのか。
それは、君のちっぽけな優越感と引き換えに失っていいものなのか。』

凄く心に響きました
昨日の映画のせいもあるかもしれません。

最近、我が家でもいじめについて話しました。

いじめられた時は話して欲しいと娘に伝えました。
死にたくなるくらい辛いときは話して欲しいと。
一緒に死ぬからと。

娘はひいてました。
でも、そう伝えるだけでも心強く居られるはずだから伝えました。

余計なことをたくさんより肝心なことを見逃さず近くにいてあげたいなと思います。

余計なことをたくさん見つけて怒ってしまいがちな毎日ですけどね

実際、我が子がいじめの渦の中に身を置いていたら…気づく事ができるでしょうか…

気づいてやれるように、子供から何かしらの合図を出しやすい親子関係を築きたいなと思いますよね。

いじめとは関係ないですが、子育てと言う面で本当にいい映画でした。
しつこいって?
皆さんも見て下さい


5年生…11歳…大人とされる半分の年齢、思春期からか反抗的で…自立心と甘えたい気持ちの間で揺れ動く…親離れ子離れの第一歩…自分への苛立ちを、他者への優越感で紛らわそうとする、それが、いじめなのかも…

もっと小さい頃は、心配事も小さかったのに。
大きくなるにつれ心配事も大きくなりますね。

心配してもしなくても確実に大きくなるのが子供ですけど
わかってても心配するのが親ですねわかってますとも

スポンサーサイト
20:16  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いじめ…
嫌いな響きや 
存在せんでもいいもんやでなぁ…
子育てって大変よね 
親も子も毎日色々戦ってるしね 
とにかくしっかりと生きて欲しい そう思います
福井さん |  2012-08-18(土) 07:58 | URL [コメント:編集]

とにかくしっかりと生きて欲しい よねi-228
生きてi-189

欲を言えば心も体も元気に生きて欲しい
ゆみ |  2012-08-18(土) 12:59 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/251-b2aa64b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
