*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

手紙

午前中は予約が無いため~今のうちにブログの更新

合宿中の娘から、昨夜手紙が届きました
そして、朝返事を送り返しました
合宿中の企画の一部なのでわかっていたから、驚きなんて無いんですけど、家族と離れ何を感じたかを期待していた母とすると



残念な内容
まあ五年生ですしぃしゃないけどぉ

まず字が汚い
楽しく過ごしているのはヒシヒシビンビンバンバン伝わってきます

が、文章力の無さ
一部、クイズ形式になっていて『問題 テーデン』て書いてあるし
テーデンって効果音です
誰の子?情けない


返事には、
『楽しそうに過ごしているのですね。良かったね。字が汚くて読めません。帰ってきたら書き直すように。母より』

娘が読んだときの顔が目に浮かぶ

たぶんこんな顔→




([Read More…]もみてね)

[More・・・]

テーデンですよ
面白いやんって言って励ましてくださる方もいてますが、我が子だとかなり面倒臭いですよ

まぁ、子育てにしても何にしても『面倒臭い』『煩わしい』事で構成されていますよね。
話してる相手からもそうですが、子供の口から、それが出てくると何かとても残念な気持ちになります。

最近は言わなくなりましたが、二番目の娘が口癖のように『面倒臭い』と言っていました

友達と喧嘩して謝るのが面倒臭い。
お手伝いが面倒臭い。
なぜ泣いているのか怒っているのか説明するのが面倒臭い。
終いには、トイレに行くのが面倒臭い

4月に手術したときも「お母さん、面倒臭い」と言いました。

言われると移って来ません?面倒臭いのが例え子供でもさぁ

あの時も五歳の娘相手に、面倒臭いのは移って来てましたが、
「嫌な事から逃げるなよのなかそんなことばかりやで逃げても解決せぇへんよ」と自分にも言い聞かせながら言いました。

世の中、面倒臭い事で構成されているけど、面倒臭い事って案外大事で大切な事が隠れていて、面倒臭い向こう側と言うか…面倒臭い扉の向こうには絶対に面倒臭くない快適なモノがありますよね

例え親子であっても、私にとって大切な人には、面倒臭いの扉を開けたお付き合いを心がけています。

だから、面倒臭い娘の手紙に返事を書きました

書き直したら『問題』にはピンポーンとボタンを押す効果音まで入れて答えてみましょうかね

限りなく面倒臭いけどね
スポンサーサイト
10:37  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★ええなぁ 

素敵 
親にとったらって思うやろけど…ワシには羨ましい 
効果音 粋やね
これくらいのユーモアで生きて行きたいなぁ 
上手いことお育てになってはるぅ~
素晴らしい 
福井さん |  2012-08-09(木) 22:20 | URL [コメント:編集]

ゆみちゃん ズルいわー
営業妨害やし(`_´)
おもしろすぎるやん
仕事中にニヤニヤしたわ(≧∇≦*)(*^^)(●´∀`●)
ノリ |  2012-08-09(木) 23:23 | URL [コメント:編集]

だ~か~ら~i-229
ええないしi-195 おもしろくないよi-195i-195

情けない限りだすi-181i-203

親としたら、効果音つけてる間があるなら、読める字で書いて欲しいっすi-241
ゆみ |  2012-08-10(金) 11:44 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/239-0c46a398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
