*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

( ̄□ ̄;)!!

昨日ブログ更新し忘れてます

今まで欠かさず毎日更新してきたのに

今日からまた毎日更新がんばるぞぃ

昨日、ネタがなかったわけではないんですけど、ただ、ただ寝ちゃいました

朝日新聞の土日が特に好きなんですけど、赤と青の『be』が楽しみかな

今週の青のbe、フロントランナーは北島康介さん。まだ読めていませんが、必ず読みます

全部読むわけではないんですけどね
好きなとこだけ、目に留まるところだけ読みます

今週の『悩みのるつぼ』は切り抜き決定

[More・・・]

我が子にどこまで勉強させる?という題材。
学歴だけが子供の幸せに繋がるのか…41歳主婦の悩みに、評論家の岡田斗司夫さんが答えています。

この岡田さんにいつも頷かされてます。
今回も納得



自分の好きなこと、やりたいことを職業にさせない。
現在の超情報社会の中で憧れ系の職業は、すぐに大学や専門学校で新コースが設立され、頑張ればなれるように見せかけているが、求人数より希望者が多く希望通りの就職ができない。

今の時代に親が子供に与えるべきものは、人の役に立てて、感謝されるのは楽しいという体験。

とりあえずは、家の手伝いをさせよう。

人の役に立つように振る舞うことが自然とできると、とりあえず自立して生きていける。

そうすると好きなことのプロでなくても、ちゃっかり好きなことだけはしているはず。

子供にお手伝いをさせ、親は働き、空いた時間とお金で親の好きなことをする。
子供たちは親の背中を見て学ぶのでまずは、親が、人生を楽しく好きなことを見つけて自立すること。


簡単にまとめました
国語の授業を思い出した
1つの考え方だと思います。賛否両論あるとも思います。
でも私は共感しました
スポンサーサイト
12:15  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★私も

私もすき
よんでます 自分のすきな所しか見ないけど面白いよねo(^-^)o
ノリ |  2012-07-22(日) 12:44 | URL [コメント:編集]

★納得 

私も共感
ほんまに人生楽しく腐らず生きてって欲しい…
勉強って言ってしまうけどね
福井さん |  2012-07-22(日) 16:40 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/213-4c05f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
