*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

よくわからん説明

毎日、学校が終わると娘から電話が入り、
「今から帰る~迎えに来てくれへんでなぁ」とベタベタな和歌山弁で毎日懲りずに、言います

今日も、かかって来ました

すると、
「迎えに来て、怪我して歩けないんよ
ホンマか?と思い、何故にそうなったかと聞くと、

「ドッチビーをしていてズリィってなって、足の親指に穴が開いたんよ

何度聞いても、この説明しかせず
よくわからん

【ズリィ】も【足の親指に穴が開く】も雰囲気で想像すると…母の脳内で1つの答えが出ました

歩いて帰って来れる

今日はoffなので、朝は送らせて頂きましたし、水泳の授業も無かったので、体力が有り余っているはず

歩いて帰って来れる


がんばれ娘


帰ってきて穴の開いた足を見ると想像通りな穴


痛そうではあるが、やはり迎えに行くほどではなかったな

穴も空いてないしね
19:41  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★おばちゃんやったら…

娘にお伝え下さい!
おばちゃん何時でも送ったるで
いつ声をかけても拒否られます
そんなワシって信用ないか…怪しいか…
まっ変な人やけど 
福井さん |  2012-07-04(水) 09:13 | URL [コメント:編集]

みんなに声をかけて頂いているようで、家でも報告してくれます。
あれがとうi-179
私と 私の妹弟と 祖父母のみOKで教え込んであるんですi-239i-189
声をかけてくれる方には挨拶をするように!!っていうのと、知ってる人に化けてる狼や!!ってすり込んでいますi-184
でないと、連れ去りに遭遇したら怖いしi-282
ヒッチハイクi-234しながら帰ってくることも…ありえるi-195
懲りずにまた、声だけでもかけてやってくださいi-228
ゆみ |  2012-07-04(水) 09:48 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/191-a4aa6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
