*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

いちごいちえ

リンクにある「いちごいちえ」はうりのブログなんですけど、更新さてれててコメントしました。

ヘルパーを辞めてからも、利用者さまのその後がきになりましてね
よく覗きます

ヘルパーって家族のようで家族でなくて、でも、家族よりも近しい存在で、でも、超えられない一線があり、難しいトコロもありました。

辞めてからもやっぱり、気にかかるというのはプロとしては失格だったんでしょうけどね
気持ち的に入り込み過ぎるのは、接客業にっとてはしてはいけないと思います。

でもまあ~人と人の付き合いな部分も大いにあるし、一度でも私との接点があった人の幸せを願うことに変わりないのでいいか
そのほうが私らしいもんね

無関心…
私は、嫌いの向こう側だと思っています。
嫌いだと心が動いているうちはいいんですけど、動かなくなった時が無関心の始まり。

無関心…
自分に係わる人の中で親や祖父母の場合、もう一回気持ちを向けてみることで変わることってあるよね。

ヘルパーしてて、子育て中でもあり、考えさせられる事が多かったです。
子供が無関心な親。
一人では生きていないので、どんな老後いなるかはわかりませんが、今一生懸命子育てします。

人生の先輩方も一生懸命子育てしてきただろうに…切ない話をよく耳にしますね





スポンサーサイト
10:33  |  ヘルパーとして…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/189-d39eb3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【いちごいちえ】

リンクにある「いちごいちえ」はうりのブログなんですけど、更新さてれててコメントしました。ヘルパーを辞めてからも、利用者さまのその後がきになりましてねよく覗きますヘルパー...
2012/07/02(月) 17:35:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
