*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

父の日

父へ…思うこと…

私、なかなか泣きません。というよりは涙が出ません。
でも、父が居なくなる事を思うと直ぐに涙が出ます。だから、考えません。

それぐらい絶対的な存在です。

思春期の頃、かなり反発しました。
反発…違うな、衝突ですね。

今となれば、父なりに辛かっただろうと思うような事もかなり言いました。

でもあの頃から、父は変わりました。こっちを向いてくれています。

反抗期は、子供のこっちを向いて!って親への投げかけですね。どこまで向き合ってくれるかの子供から親への挑戦状みたいな。
本人は無意識ですけど…。
父を嫌いで嫌いで仕方なかったんです。

自覚せず劇的な歩み寄りのないまま、結婚しその中で一番辛いとき誰に助けて欲しいと思うかと言うと、父でした。
不思議ですね。
でも、今から思えばごく自然です。

怒られることを覚悟し離婚したいことを相談すると、
『お前の幸せだけを考えなさい』

とそれだけを言ってくれました。


今までの、父とのことが、なんと言うか…合点がいくと言うのか…気持ちの中で納まると言うか…

娘と父親、息子と母親。
特別な繋がりがあるように思います。

父が病気をし、付き添う為に二人で車で通院したことが何度かありました。
病気で辛い父には悪いけど、向き合う機会を病気を通し、もらえて良かったと思います。

父の日に願うことは、元気に。ただ元気に。
ただそれだけです。


娘より

[More・・・]



父も母もまだブログを見ていません。母が見ると、母の日のブログと大違いと怒りそう


結婚式に花嫁から両親への手紙ってなのがありますよね
私はアレをしませんでしたなんか恥ずかしくて

結婚式じゃなくてもすればいいんですけど
なかなかねぇしませんやん。

花束贈呈はしました。
その時に、初めて父にホッペにチュウをしたんですけどね

ニヤニヤ…ニコニコ…デレデレ…デレデレですね

そんなんまでしたのに、今は独身な私スンマセン

別に住む父よ、
『もう家でおれ』って言ってくれてありがとう。

パワフルな母よ、
『良い人がいてたらまた嫁にいけ』って言ってくれてありがとう。


二人がいてるおかげさまで今、幸せですm(__)m


スポンサーサイト
16:39  |  女として…  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★ありがとう 

親あっての子供やもんね 
ボロクソ言うてもやっぱり親父にオカンです
尊敬しとります 
福井さん |  2012-06-17(日) 16:58 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/168-61ca8aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【父の日】

父へ…思うこと…私、なかなか泣きません。というよりは涙が出ません。でも、父が居なくなる事を思うと直ぐに涙が出ます。だから、考えません。それぐらい絶対的な存在です。思春期...
2012/06/20(水) 10:04:56 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
