*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

off 2日目

昨日に引き続きoffです
何って無いので、明日午後から息子の3歳半健診があるので、それについて一言におさまりませんが、物申す

ダーティな私がでますよ

健診ってたいがい昼からなんですよね。

それも1時とか1時半から
健診を受ける子供達はいつもなら昼寝の時間。
その寝ている時間に起こされるなり、起きておくように親にコントロールされます。
眠いのを起こされ、さらには知らないオジサン・オバサンに触られネホリハホリ聞かれるんですよ

そんな中で、普段の自分を出せる子って数少ないと思うんです
【コレは極論で、偏った私の考えなので、不愉快に感じる方にはすみません。】
自分を出せなかった子は、発達に遅れありとでも言うように再健診

再健診の時間帯も同時刻
再再?再再再?健診まで娘達は受けた事があります
一度、保健師さんにも相談しました。
時間帯を変えてほしいって
健診に来てくれているお医者さんの都合でその時間帯になるそうです

誰の為の健診やねん
あっスミマセン
心の声がだだもれ

心も体も健全な親子作りが社会の健康でもあるのに…
もう少し、ゆったりと子育てができる環境とか、精神状態になるように行政も考えてほしいんですよね
3人育てていて、3度目の3歳半健診
毎回、保健師さんに、話して聞いてもらいますが、私だけがそう思っているのかなぁ
私の周りはそう思っている方多いですけどねぇ

長女と末っ子が、7つ違うので事ある毎に掛け合ってきましたが、変わる事なく、明日も1時から健診です

他のお子さんたちも同じコンディションで望むので、ある意味フェアですけど
誰が主体やねん

と、毎回憤りを感じます

まだまだ思うことはたくさんありますが…今日は、ここまででオシマイにします

[More・・・]


終わったんちゃうんかいっとツッコミをいれた方にもすみません


健診のなかに組み込まれている特に歯磨き指導が嫌です

上の子の時に、嫌な指導員♀に当たったためです

こんな方ばかりではありませんよきっと

まず、子供の歯磨き回数でダメ出しされまして

何か食べる毎にみがくべきだそうです

子供の為を思って言ってくれる優し~い方に当たりました

初対面のその優し~い方のお昼御飯は多分お好み焼きでした
何でわかるかって?

何か食べる毎にみがくべきと力説し、磨いてあげなくて、子供が虫歯になると言うことは親の責任であり、虐待の一種だと私に教えてくれた優し~いその方♀の歯に、キャベツやら青海苔やら

そんなに力説しておいて昼食後磨いていないその方
自分の歯よりも、市民の歯
将来を背負うであろう子供たちの歯を大切に思うからこその発言なんでしょうね

しかし、今でも目を閉じると瞼の裏に浮かんできます
思い出したくない映像
自分の歯も大事にしようよ

歯のコンクールでも同一人物ではない、そんな優し~い方に出会い、忘れられない経験です

歯磨き指導
明日もあるよねぇ

その時も意見はさせていただき、担当の保健師さんにも相談し、歯磨き指導は受けないようにはからっていただいていますが…

7年も経っていたら、あるかもね
明日も良い方に当たりますように



私個人の感想です
不快な思いをされた方、ごめんなさい。
スポンサーサイト
22:40  |  母として…  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★言いまくりやがれ 

応援します 貴女の叫び 言いまくりやがれ 
一人でも訴えていかないと変われるもんも変わらんわい
頑張れ~ 
健診ひっかかってない子もややこしいぞ
何がいいやら悪いやら…
物差しだけで測るのはやめて頂きたいよな 
未来ある子の為戦うべし 
福井さん |  2012-06-14(木) 10:32 | URL [コメント:編集]

歯磨き指導、受けなくていいようにしてくれてありましたi-237i-201
今日もお好み焼きオバサンやったし助かりましたi-189

小さいことかもしれないけど、今までもこれからも言い続けていきますi-234
未来ある子の為、その子供たちが親になり子育てがし易い未来の為にi-189
ゆみ |  2012-06-14(木) 20:52 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/161-9b574335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【off 2日目】

昨日に引き続きoffです何って無いので、明日午後から息子の3歳半健診があるので、それについて一言におさまりませんが、物申すダーティな私がでますよ健診ってたいがい昼からなんで...
2012/06/19(火) 00:36:46 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
