*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

ヘルパーの日

元はクリーニング屋さんの男性、約80歳。

奥様をつい先日亡くされました。

仕事内容は、昼食の用意と、掃除、洗濯、移動見守り、安否確認、セクハラ対応…もといコミュニケーション

いろんな話を伺えるお宅です
元はクリーニング屋さんだから、洗濯に気を遣いますが、ユーモアのある『おとうさん』です

今日の話の始まりは、私にいい人ができたか
先ずはこの話題
お決まり
利用者様にまで、気にされてる私っていったい…
そこから、話を発展させる能力が素晴らしいコチラのおとうさん

だんだんと奥様の素敵なところの話になり、食卓に飾ってある奥様の写真に話しかけたりなんかしながら、話が進み、一度だけあった浮気未遂の話に

幾度となく聞いているネタですが、何度聞いてもいい話なので、ご静聴させていただきます。

簡単に説明すると、浮気相手と会って帰ってきた夜寝ているはずの奥様の寝顔を覗くと…
奥様はポロポロと涙をこぼされたそうです。

それを見て、
「いかんおかあちゃんは気づいている
と思ったらしいです。
それに気づいたおとうさんも偉い

自分でも
「一線を越える前におかあちゃんの顔が浮かんで思い止まった わ(私)が偉かった」って

一目惚れして、家の格も違うし、月とスッポンで、何度も何度もアタックしてやっとモノにした奥様。

「三人の子宝にも恵まれたのに、男ってアカンな」って言ってました。

今日のいい話は、ここから初ネタ
前置きが長すぎ

奥様が亡くなる直前、
「いい人生だった。楽しかった」とおとうさんに言ったそうです

「色んな事があったり、相手の嫌なとこがあっても、それを補え合えるのが夫婦やぞわ(私)みたいにええ人探せ」ってわかってますとも

色々あっても、人生の最後に、この人生で良かった
この人とで良かったと思える人生にせねばと思いました。

スポンサーサイト
20:23  |  ヘルパーとして…  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おとうちゃん!!!!
エロいだけではなかったのね!(*´Д`*)

いい夫婦、やったからなー。
あんな夫婦になりたいわ。
うり |  2012-05-23(水) 22:16 | URL [コメント:編集]

同感i-239

いい人生か、そうでないかは、その人の心の中にしか答えはないし、その人生を終えるときにしか分からない事なのかもねi-228

そう思うと、今できることを全力でしないといけませんなi-189
ゆみ |  2012-05-24(木) 13:58 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/136-79a6bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【ヘルパーの日】

元はクリーニング屋さんの男性、約80歳。奥様をつい先日亡くされました。仕事内容は、昼食の用意と、掃除、洗濯、移動見守り、安否確認、セクハラ対応…もといコミュニケーション...
2012/05/24(木) 03:05:39 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
