*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

off3

3連休でした
食べていけるのでしょうか…
それはさておき

毎日新聞をとってます
隅から隅まで…といいたいとこですが、読むところは決まっています

そして、いい記事が載っていると、切り抜きます趣味です
ちょっと心に残る記事を切り抜くというアナログなことを気付けば7年はしています

あとで見直すと、そのつど感じ方が違い、面白いのです

家族へとか仕事へとか大事な人への思いであったり、綺麗な空の写真であったり悩み相談だったり~など心に引っ掛かる記事全てです

そしてたまに見直します
ニュース事もサッと見ますが、誰かの意見のコーナを読みます

[More・・・]

今日は、雑誌『小悪魔ageha』元総合編集長の中條寿子さんのお話が書かれていました。
心に残りました


1978年生まれ。
同い年綺麗な女性です
コンプレックスなんて写真を見るだけでは微塵も感じません。
学生の頃あったようです。

うちのお客様の中高生もそうですが、私もそうでした

学生は容姿が大きな関心事ですが、同じ制服を着せられ、メークも出来ず髪型も校則で決められ、『生まれつき』で勝負が決まる。と書かれています。
一番の関心事を押さえ込まれると反発したくなるよ、そりゃ
どこかで個性出したいし結局は誰かの真似だったり、かぶるんですけどね

私も他者と比べ、悩みました。私の場合特にくせ毛な事
中條さんは、生まれつきは努力次第で変えられると言っていて、どんな自分になりたいかを見定める事が大事だと

それさえはっきりしていれば、そこにたどり着くための道は実は幾つもあって、逃げてもいいし、遠回りしたっていい、最後にたどり着ければいい。と。

その通り
書いてくれて読めば当たり前なことだけど、なかなかわかってないことで…

また親から言われると思春期の子達には、まず響きません

でもね最近の思春期の子達は、私達の思春期の頃と違い、どんな自分になりたいかを明確に持っている子が多いですね。
うちのお客様に多いだけなんかなぁ

しっかり自分を持ってて、それだけでも将来安心な気がする

学生さん達もブログを見てくれ始めてるので、少しでも心に引っ掛かればって
お節介
スポンサーサイト
19:52  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/127-ea41c8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
