*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

母の日

母へ…思うこと…

女同士だし、私も長女なので、私には言いたいことを言いたいように、言う女性です。

どんなときも、そうです。
十数年前の母の日に、前年は鉢でカーネーションを買いケーキと一緒にプレゼントすると、
「鉢で貰ったら世話せなあかんから、いらんわ。ケーキも太るの気にしてるのにいらんわ。まぁ食べるけどよぅ」とおっしゃるので、その年は気持ちが大事と思い一輪のカーネーションを送りました。

渡すまで気がつかなかったんですが、駅までバイク通勤なのもあり、渡すまでに茎の節のところで折れてしまっていたようで、渡すと
「折れてるわ。駅のゴミ箱ででも拾ったんかい?」

なんとも書きながら切ない。
こんなエピソードが多数ある母です。

女ですから、感情にも波があり仕方ないとしましょ

良いことと思い、考えますが、なかなか

1つだけ心に残るのは、離婚するにあたり、深く話してこなかった結婚生活を見透かしていたことが、さすが、母親だなと思いました。
感じていたことを私に確認するわけではなく、私が、助けを求めるまで、じっと私を見ていました。
振り返ったときに目が合うように。

助けを求めてからの母の勢い足るもの…
いつも以上にパワフルでした。

母の日に願うことは、今のまま元気に。ただ元気に。
欲を言うなら、もう少し、、パワフルさを押さえてください、そばにいてて疲れます。
欲を言うなら、なので気にしないでください。

娘より
スポンサーサイト
22:25  |  女として…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/124-4bca6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【母の日】

母へ…思うこと…女同士だし、私も長女なので、私には言いたいことを言いたいように、言う女性です。どんなときも、そうです。十数年前の母の日に、前年は鉢でカーネーションを買い...
2012/05/16(水) 15:46:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
