*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

成長

参観日でした

保育園には機嫌よく行ってくれるので、楽しんでいる事は、わかっていましたが、家とはまた違う顔を見せてくれました

息子



家でも歌が好きでよく歌います
彼はなかなか上手です。

最近はaikoとか平井堅を歌う3歳男子ですが、園で童謡を歌うと、可愛さの上乗せ
母はキュンキュンしすぎで、キュン死しそうでした

「おかぁさん、なぁに、おかぁさんってイイ匂い~」って言う歌がクラクラしました


男の子って、母を喜ばせる言葉をいっぱいもってて、惜しみ無く投げてきますね

そのうち
「うるせぇ~ババァ。」とか言い出して、見るな触るな近寄るなになるんでしょうね
今のうちにキュンキュンしておきます

息子に長々書きすぎた


絵を書くのが好きなようです
園で野菜の苗を植えましたが、担当のきゅうりと瓢箪の絵を書きラミネートしたものに割り箸をつけ苗のそばに差し込みます。


絵のヒントさえわかるように輪郭だったり色だったりを教えてあげると、スイスイっと書くので、見ていて面白いです

面白いといえば、彼女は自由人なので、黙々と登り棒を上ってみては、スルスルっと降りてきて自転車を乗り回したり、ジャングルジムに上ったり
大忙しです

その中で、ふと振り向いて私を確認するんですよね
オカン見てるか的に
見てますよってお互い目が合い手を振ったり変顔したりその都度違いますが、確認します

見ていて飽きません。
すぐしょっちゅうまぁ~頻繁に迷子になりますけど常習犯です

放りっぱなしにしてますが、育ってます
保育園のおかげです

明日は母の日
良いもの見せてもらいました

[More・・・]


DSC01151.jpg

明日は母の日と言うことで、お客様より差し入れ頂きました
あざーす

朝から食べたくて食べたくてgood timing
心の声が聞こえたのかも
スポンサーサイト
21:46  |  母として…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/122-8bff716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【成長】

参観日でした保育園には機嫌よく行ってくれるので、楽しんでいる事は、わかっていましたが、家とはまた違う顔を見せてくれました息子家でも歌が好きでよく歌います彼はなかなか上手...
2012/05/16(水) 15:46:46 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
