*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

初挑戦

お昼は、焼き飯をする予定でいたら、シェフが、
「私、作ってみる
というので、挑戦させてみます

材料、豚バラ(少し)・ピーマン(2個)・玉ねぎ(1個)・卵(2個)・ご飯

広告の裏にメモをしてました

全部微塵切りにして~と説明してる途中で、
娘「自分でやってみるから、言わんといて
でも、
娘「味は醤油だけ?」
と聞くので、
母「私は、塩コショウとだしの素と醤油入れるよ~」

娘「わかった
と去っていきました

大丈夫かと心配していましたが
DSC01136.jpg


薄味ですが、なかなかでした

何点か聞くので、
母「87点
娘「なんでよ」自信があったようです

母「メモしたのに玉ねぎ入ってないし
娘「


[More・・・]

いつも彼女は、少しズレています
考えられない事をやらかし、私に怒られます

たくさん怒られエピソードを持っている彼女ですが、頼りにしています。

大事に思っていても、なかなか伝わらないですけど

思春期に入りつつあるし、もう小さな大人ですね。

尊重するところはしているんですが、なにぶん私も母歴が10年
彼女と共に成長しているので、ぶつかったり泣いて笑って大騒ぎです。

彼女の探求心(特に食への)を大切にしてあげたいです。
肥満ぎみなので、厳重注意しながら見守ります
13:13  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なかなかやん (*^.^*)
今度オッチャンにも食べさせて・・・( ̄∇ ̄+)
シンヤ |  2012-04-29(日) 17:38 | URL [コメント:編集]

伝えますi-237i-189
ゆみ |  2012-04-29(日) 19:27 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/100-07d8b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
