*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

携帯ショップにて

スマホに変えるときの担当店員さんとかなりガチッと気が合いまして今月中にもう一度来店して、プランの見直しなどお願いする予定でしたが、ナンヤカンヤと忙しく…
主に耳ですけどね(;_q)…痛いの

今日合間に行ってきました♪

担当店員さんを指名すると、覚えていてくださり話が弾んだんです(*´∀`)♪

前回は、ボロボロだった髪と肌がキレイになっていて驚きました(゜д゜)

前回、髪や肌の話もしつつ、契約の手続きをしましたが彼女は、夜 仕事から帰り着替えて寝る!以上!!

朝起きてからお風呂へ入りつつ目を覚まし、クレンジングはせず洗顔のみ、シャープを済ませお風呂からでると、髪は乾かさずお化粧だけして車にて出勤…だそうです(-_-;)

まだ20代の彼女。
まだまだ間に合う20代

ツッコミどころ満載☆

一つ一つツッコミ 指摘し、改善するとこうなる そのままだとこうなると、アドバイス(^-^)v

それを実践してくれていたようです。

髪も染めてあり、艶やかな髪に。
肌は、化粧のりもよく吹き出物も消えていました♪

生活自体をかえたそうです。

仕事から帰るとまず、拭き取り式のクレンジングをし その後お風呂にて更なるクレンジングをしているそうです。
髪も、その日の汚れはその日のうちに落としトリートメントもし、キチンと乾かして寝るそうです。

なかなか、生活を変えるときって勇気が要りますよ
変えない方が楽だもの(;´д`)

なんだか~嬉しかったんです♪
彼女の変化が良いものであったから
22:44  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

昨日ね~

先日、ママ友 兼 お客様よりランチに誘って頂きましたが、あいにく都合が合わずお断りすることになってしまって

その会合のメンバーの方が、今日ご来店でした(*´∀`)♪

誘って頂いた事のお礼と美味しかった?なんて話ながら~

カレー屋さんでその会合は開催されました。
知ってましたよ
知ってたけど…

聞いたら食べたいやん(;¬_¬)
カレー好きやん私。
インドカレー食べたいやん(~▽~@)♪♪♪

ということで

まだまだ耳は痛いですが!!
食欲はあるので
行ってまいりました

チビッコ二人はインドカレーデビュー~
16:00  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

絵文字

消すといけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スマホ…を使いこなせて無いだけです(;´Д`)

ガラケーが恋しい今日この頃(o´Д`)=з

何でもないようなことが幸せだったと思う~♪
虎舞竜が流れる今日この頃(T^T)
11:25  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

これぐらいなら

イケルのね(^_^;)私が悪いのか…
スマホか?fc2か?何なのじゃ~ヽ(`Д´)ノ
22:15  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

ムム…

何故か、長い文を書いても、上 数行しか公開されません(怒)
なんでやね~ん(`Δ´)!問い合わせ中なり
22:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

残念(T^T)

まだ、治っていません

中耳炎でしたが、痛みもまだ続いていて痛み止めと抗生剤を飲む日々です。

中耳炎ってこんなに痛いんですね

痛みがないとただ聞こえにくいだけで、仕事にも支障無く…
ん~ドライヤーを使い出すとお客様と会話が出来ません
年配のお客様の場合は、お互いに会話にならずただ見つめあい微笑むてな感じですかね

ここ数日の間に、何度か
「必ず病院へ行ってみてもらいなさい」
と、叱られました
お客様にですよ
ええ大人が何してんのやろ
しかし、有難い事です

ちなみに、病院へは
行きましたよ

辛抱が足らんのか…痛みに耐えきれず、痛みに止めをすぐに飲むのが治りを遅らせているのか??

コメントいただいた
『明けない夜はない』
『止まない雨もない』

を励みに、騙しダマシ仕事しています。

いつもより、営業スマイル3割増しです
聞こえて無いんやな
とお察し下さい

人生、色んな時がありますなぁ
下がってる時に傍にいてくれる人がホンモノてすよね
21:21  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

!!!!!!!!!

『深夜の自己啓発…てきな』に長っ!とビックリマーク9個もつけてツッコミコメントありがとうございます

なんとか生きています

自分に言い聞かせる事も必要ですね
明けない夜は無いし 止まない雨もない

懲りない私は、あの後朝まで眠れず起き上がるとわりかし イケルと安易に耳の激痛を病院へいかず放置した結果
薬が切れると痛みで目が覚めるという今日の朝を迎えました

ちゃんと…と言うよりも…否応なしに
夜が明けました(;´д`)

神さま囁いていたかどうかは別として、中耳炎って子供のものかと思っていたけどええ歳の大人もなるのだねぇ~

案の定…中耳炎でした
さすがに病院へ行きましたよ。

「ストレスからくる難聴です」
なんて言われたらどうしようなんて思ってみたものの
なんてことなく
「中耳炎ですね~」
とサラリと想定内の診断。

そりゃそうだ
心はまだまだ健康だってさ

薬ももらったから飲んで早く治します

お騒がせしました
22:17  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

深夜の自己啓発…てきな

こ一時間前から耳に激痛が(ToT)
眠気なんて吹っ飛ぶ痛さです

気のせいだと自分に言い聞かせましたが…ムリ

先ほど痛み止めを飲み、ヘーピタを耳後ろと頭にも貼った次第です(;_q)

痛いよう…

こんなときに思い浮かぶのは、先ずは明日の予約。
朝に入っていますが、連絡して病院いかせてもらうか…早めに来てもらい診察時間ギリギリに滑り込むか…

(; ̄ー ̄A

それよりも!!
それも大事だけれども!!
あっ(・o・)薬が効いてきた!

何でこんなに我が家は病気が続くのか…その中で私だけはなんとか病気にもならずやって来ましたが、とどめのようにここへ来て耳が痛い(。>д<)

日頃の悪行を神様が耳元で責めてるのか?

とか

責められるような悪行なんてないぞ!
と神様に歯向かってみたり…

歯向かうから、よく聞きやがれ!!と耳が痛いのか!?

なんてね 深夜にぐるぐるしております。

多分、病院へ行けば 軽い中耳炎 とか言われると思うよ。花粉症で鼻水が耳にまわった とかね。


でも、神様からの悪行への責めにも向き合うわけです。

最近、親の事 子供の事 兄弟・親戚の事 自分の事で思い悩み、特にここ二週間、昼御飯をろくに食べずに過ごすような忙しい日々が続いていて心身共に疲れきっています。
ありがたい仕事の忙しさなら喜んで♪ですが、半分は体調が悪い子供たちに、ぶいんぶいん振り回されておるわけです。

心か身か、どちらかなら何とでもなりますが、どちらもは歳なのか…しんどいですわぁ。
20代とは違ってきますね。

生きてきた中で何度もあった事です。
家庭と自分と仕事
どれも切り離せるものでもないし、3つのバランスで体と心を保って来ましたが、ここのところは、親の体調のこともありバランスを崩しやすい上、3月に入ってからの子供たちの体調が悪かったので仕方ないんです
けど…

親にも何ってしてあげることも出来ず、妹と弟に任せがちなんで気持ちばかり焦る面と、任せておけば、我が家がうまく回るのは目に見えていて。

任せている自分が嫌な気持ちでいっぱいになってくるし、だからといって、自分がしたところでキャパを越えてしまう事ぐらい自分でもわかっていて…
したい気持ちと、するとどうなるか の狭間で キャパ越えなう です。

器用にね、家庭と自分と仕事 に加えて親・親戚・兄弟を足して、クルクルっと6つを回せば良いのにね。

高倉健ばりの不器用さ。
情けなし。

同率一位で3つを回して来たつもりです。
傍で見てる人達の意見はそれぞれあるとは思います。が、私なりにはやって来たぞ!!
楽しく!をモットーに(モットーって漢字あるよね?出てこない(._.))やってきたよ。

同率一位が、6つは無理だ~
いや~無理だろ~
みんなさん どうしてます??

となると、順位がつくでしょ。
不動の3つはそのまま一位、二位以下四位までつき~、優先順位がつくと、はっ!(゜ロ゜)!となるのよ。
自分が、一位に入ってるのは、私の我が儘なんちゃいますか?って。
これを神様は、責めとるのか?
責めとんかーι(`ロ´)ノ
私に自分の自由な時間要りますか?
要るよ!!
要らんぞ!!
の せめぎあい。

誰がなんと言おうが、神様に責められようが、要るのです!!
それがあるから!私は笑えるのです!
自信を持って笑うがよい、自分よ!!

と言ってみる。


夜中に真面目か!!(*`Д´)ノ!!!
と、誰ぞに突っ込まれそう。

まぁそんな風に思うわけですよ。
ストレスが満タンですよ~ってピコンピコンとリミッターが脳内でなり始めると、
「三時間だけ一人にして」
と子供たちを置いて家を出たりしつつバランスを保って来てますが、アカンオカンやなぁと凹んだりもします。
子供たちは家庭内の法律がいなくなり、
「三時間だけは自由だ(*^▽^)/★*☆♪」
てなもんで、お互いの気分転換になっています。

でもね、そうなる前に、毛染めしたり 携帯なんかも変えて~もちろん各種友達にウダウダと愚痴り 甘いものを食べ、酒の量も増えると共にヤサグレつつ、ある程度はストレス発散してきましたが…

アカンオカンですわ。
アカンムスメでアカンオトナ

これが私なう!
開き直ったもん勝ち!щ(゜▽゜щ)

啓発になってませんね(;´д`)
脳内の整理ですね。

痛かったのはどちらの耳か忘れるくらいに薬が効いていますが、病院には必ず行ってこよう!

健康ってホントに大事。
つくづく思うよ。

皆さんも自分の為、周りにいる自分の大事な人達の為に健康でいられるように心がけてくださいまし♪

全く問題解決になっていないけど、脳内の整理になったし、なんかスッキリした感があります。
ご静聴ありがとうございましたm(._.)m

深夜の自己啓発…てきな
これにて おしまい
03:37  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

あ゙・・・(;´Д`)

えらいもんに手を出してしまったかも…

スマホ…攻略できるのでしょうか(。>д<)

ぶん投げてしまいそうになっております

便利♪ヽ(´▽`)/と早く感じさせてほしいものです

手がパサパサだからか…相性が悪いのか…
反応せんのです

思い通りにいかんもんを家庭内に増やしてしまったぁ
自分が悪いんですけどね

見てろよ!!スマホめ

11:40  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

通常営業しています(~▽~@)♪♪♪

なんかエライ寒いないですか!?
いい天気になって来ましたけどね

結局
火曜日、水曜日と子供たちの体調が戻らず、四人で狭い箱に閉じ籠っていました

母の思い通りにいかんね。
喜ぶ顔が見たいなんて 思ったけど母の思いは腸炎に勝てず


げっそりした息子と、あまり変わらない自由人6歳は、念のため今日も休んで自宅療養中です。
かなり元気になりました。
すでに
「そんなに元気なら保育園へ行け!!(*`Д´)ノ!!!」
が数回出ました

移したらあかんし…移しやがって…と思われたり思わせるのが嫌やし~

明日からは保育園へ行ってもらいます
11:04  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

なになに…

「今日は仕事しているのか?」とお聞きですか?

ちゃんと開けてます
してますよ

更新しすぎかしら~

午前中は留守でしたが
昼からはボチボチやってますよ

先日の職業体験の学生さんが来てくれてから、我が家のアシスタントもアレコレと手伝ってくれています

なかなか役立つ
いい刺激になったようです

まだ警報が出ているのかしらね

明日は定休日
明後日は春分の日ですね
息子の体調次第ですが、明後日は臨時休業させていただきます

どこか連れて行ってきます

たまには子供孝行

母は企画しているのですなので何がなんでもなおって欲しい!喜ぶ顔見たし

しかし水曜日、店が開いていると息子の調子がイマイチと思ってください

調子がイマイチなら閉めて見てやればいいのか??

まぁまぁ
臨機応変にと言うことで

多分、臨時休業となるはず
私の予定では

しかし親の思い通りにいかないのが子供で…
世の常ですよね
心得ておりまする

なるようにしかならんでしょう
16:37  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

其から其から

もう寝やがれぃ 早々と20時には子供たちを寝かせ、家の用事をし、
私も早々と21時就寝

寝たぁと目が覚め、時計を見るとまだ23時になってない素敵
まだまだ寝る事ができると思ったのも束の間

息子が「お腹が痛い」と言うと、マーライオンに
朝まで三度マーライオンin布団
トイレへ通いつつ、布団へマーライオン

一回目は大丈夫?と心配に
二回…三回と続くと何でトイレでしてけぇへんねんとヤカラな苛立ちが芽生える母

間で自由人6歳もトイレへ ←半端ないトイレットペーパーを使う人

夜が明ける頃には、トイレは詰まるし、風呂場はガラスが割れているし、洗濯物の山
まだまだ流行っているらしい腸炎か?と思い塩素系の洗剤を撒いたのでハイター臭いこと
ガラスが割れてるから、換気できていいやんて思った方
室内のドアなので充満です

そこへ、市の防災メール

暴風警報発令
解除されるまで、自宅待機

充分、我が家は嵐が吹き荒れているのに、更なる追い討ち

小学校から連絡網やら、今日は卒園式なのでセットの予約が入っていましたが卒園式の延期に伴い、明日へスライドさせていただく作業を。
息子は「ぷぅ出る」と言いトイレへ→そして間に合わず着替えるを繰り返す
洗濯物の山

汚い話でスミマセン

結局小学校は警報のために休校

そうと決まれば病院へ
一応、自由人も同伴です
同じものを食べているのに何でかね??
長女なんて、昨日の夜の残りをルンルンと朝からガッツリ食べてます。

病院へ行く時間帯にはマーライオンもいなくなり、トイレへも行かなくなり、洗濯物も洗濯機の中でぐるぐると。
水量が一番多いの で三回は回しました

熱もないし嘔吐下痢が治まれば通常生活に戻るでしょうとのこと。
朝の嵐からは治まっているのでこのまま終息して欲しい

激動の一晩でした

ちなみにトイレの詰まりは、ズッポンを買ってきました
要らんようで要るのがズッポンですな
ええ仕事する
16:06  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

その後(-_-;)


『染めてます』のその後…
それがね…なかなかの仕上がりかも
小5にしてはなかなか

自分でするよりもなかなか
見えないところはわからないけど気にしなぁ~い

回を重ねるごとに上手になるでしょう

娘「料理系にすすみたいんやけど
でもまぁたまにしたってもエエけどぅ
と上から発言ですわ


それはさておき
アレからですね
風呂上がりに上から目線の娘が、しでかしました

風呂場のドアの磨りガラスをパーかグーか知らんけど割りました

娘の手から血が
風呂に入ってた自由人6歳が胸に切り傷
息子は先ず「僕ちゃうし~

傷が大したことないのを確認して事情聴取

自由人もかなり前からお風呂に入ってたわりに何処も洗わず、割れる前のガラスが曇っているのをいいことに指で落書きしていたらしく
外から見ていた、上から目線の娘が驚かそうと叩いたor拍子に割れた…らしいですわ

怒るべきか?叱るべきか?
軽症だったのでいいっちゃぁいいけど

娘には、
重症の場合は、割れたガラスが、自由人6歳の胸に突き刺さり死んでるよ
しようと思ってしてなくても結果的には殺人やで

自由人6歳には
せなあかんことは、せなあかんときにシッカリしなさい
今は絵を書くとき違うでしょお風呂に入るとき

怒るでも叱るでもないなぁ
事実を伝えて、それぞれにペナルティを

ガラスは娘がコツコツ貯めた小遣いからお支払、自由人6歳には1週間おやつ抜きでわかってもらいましょう

厳しいかなぁ
なんでも当たり前に壊れたら直るとか、今すべき事よりしたい事を優先する、という思い癖は小さい頃からない方がいいと思うのです。

上から目線の娘は、「え゙なんでよ」だの「イヤや」とさらにウダウダ言うので一部テレビ鑑賞の権利を剥奪させていただきました。

私が我が家の法律
一見ジャイアン発言に思えるでしょ
自分も守らないといけないから、大変なんですよ

賛否両論あると思いますが、『私ルール』と言うことで

夕方には直ります
過去に私のヒステリーで〔割れてしまった〕、いやいや私が過去に〔割った〕が正しいな

共に綺麗に何事もなかったかのよう直ります
15:17  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

染めてます

今日だけ!
今だけ!
アシスタント入れました

娘に染めてもらってます


何事も経験

と自分に言い聞かせて見たりして

どうなることやら

本人はノリノリですけどね
16:54  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

最近の話題の…

Gackt

お客様「最近のGacktの髪型、見たぁ?

すでに何度か聞く言葉です

見てへん
どんなんよ?

お客様「すごいねんて

だーかーらー
どんなんよ?

お客様「前髪無いしなぁメッチャ短くて横がギザギザでぇ

はいわかりました
調べます
と、ようやく今日調べ、やっと最近のGackt確認いたしました

今日までのお客様
失礼しました
確かに前髪が無い!メッチャ短い!横がギザギザ!なるほど

そして~
Gacktからの~
ママの希望をミックス
今日のユウト君は


こんな感じ

母と姉「「ユウト!前髪がなーい(笑)」」

毎回、ユニークなオーダーをくれるユウト君
夕方から、ダンスに行くそうです
頑張ってね

16:50  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

FAX送信↑↑↑

文集の原稿が出来上がりました

我が子の卒園式文集の事で頭が一杯になり、それが出来上がると
『お腹がいっぱいはいごちそうさん
てな感じでコチラの文集の原稿のことは記憶の彼方に…

一度はよみがえったものの、確定申告の締め切り日を間違えていたことに気付きまたもや、記憶の彼方に飛んでいけ~

てな感じでした
なんと言い訳がましい事でしょう

すみませんでしたm(__)m

他に何か忘れているもの…なければいいが

お気づきの方は遠慮なく教えてください

ただただ忘れているのです他意はございません

ようはサザエさんなんですよね。私

気づけばサザエ24歳よりも10歳も年上なのにシッカリせぇよ
13:42  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

実は…

訪問先の文集の原稿を提出し忘れています

二月末日締め切り

今日は16日

今日中に仕上げます

ごめんなさ

09:07  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

彼岸

『暑さ寒さも彼岸まで
奈良のお水とりも始まり、暖かい日が増えたなぁ~なんて思ってみたものの今日は寒かったですね

でもでも
陽射しがずいぶん春ぽいですよね

「彼岸の入り(17日)までにカットして
とか
「お参りに来てくれるから、お墓の掃除に行くのでそれまでに
というお客様が今週はとても多いですね

小学校は18日が卒業式のようですしソレにあわせてカットなんかもとても多いです

気がつけば夕方で
お迎え行って帰ってご飯の用意してちょっと横になろうものなら落ちています

昨日も

気がつけば…
布団がかけられ台所も片付けられており、下二人は風呂にも入り布団の中、長女が、
「そろそろお風呂に入っておいで~最高の離婚始まるで」と起こしてくれるという始末

ダメダメな母を持つと子供がしっかりするわぁ
20:50  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

一杯目

なんかバタバタっと
開けて切って喋って干して掃除して切って喋って巻いて喋って流して笑って~
やっと一杯目のコーヒーありつけました

月曜日、混んでいる日が増えています

しかし
巻いたり切ったりの作業よりも喋って笑ってが多い店って一体…

これぞonly one
なかなかないね


その中でちょっと感じたことを一つ

喧嘩してる人がいるとしますやん。
大概は片方の意見しか聞かないし、当事者からすると相手がなぜそういう行動・発言になるか考え付かないけど、必ず理由があるんですね。

それが真意なのか、建て前か、意識的にか無意識にかは別として。

両者ドチラも相手のソレに思い巡らせられたらいいのに。
職業がら、ふと両者の意見が聞けたりするんですよね

小さいうちは親や先生が取り持つことができたけど、歳を重ねるとなかなか一度離れた気持ちをくっつけることって難しいですね。

ましてや、年老いた人生の終末を迎えた人とその子供となると、周りは元気な方を責めがちで…

親子であってもそれぞれの今までの人生とこれから先の人生があり、共有している時間やお互いの知り得る部分なんてほんの一部なんですよね。
そう考えると寂しい気もしますが、一部分ってことをわかっていれば、他の部分に思いを巡らすことができるはずなのに、そんなときに限って親子だからって甘えてしまうんでしょうね。

親子だから兄弟だから、許せることもあるし、だからこそ許せるないこともあるのに。
それぞれの立場・役割ってあるし。

永遠にある訳ではない命。
命があるうちにお互いに理解しあえると良いのに…

理解しあおうと思うこと自体がおかしいのかも知れませんが、世界に二人だけならともかく周りにまだまだ関わりのある人間がいてるんだから、離れた気持ちもその人たちで繋げば良いのにと思うのは私がまだ若いと言うことでしょうか…

心が固くなるのが大人になると言うことなら、大人になりたくないな…

な~んてピーターパン発言

確実に大人な年齢になってますけど
34歳ええ大人や

しっかりせないかん
『人の振り見て我が振り直せ』昔の人はエエこというわぁ

昼からは、今時の女子のカラーです
さて~どんなオーダーが入るやら
13:04  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

合間に

そんな報告いらんかも知れませんが

髪を切りました

ガッツリいきました
爽やか~ですよ

見た目ぐらい爽やか~にクリーンなイメージで

しばらくいけそう

しかし、そのうち 「クセ毛が」とイライラすると思いますケド

しらさぎ台の『MOU』でしてもらいました
私と誕生日が1日違いの同じ歳の女子がしているお店です

似ているトコロも多々ある彼女ですが、お互いにonly oneな感じを大切にしている気がして、またそれが刺激になり良い関係です

13:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)


降ってきましたね

花粉も黄砂も邪悪なアレも全部流れ去るがよい


さすが、卒業シーズン

カットが続いています
昨日は8人中6人が男性♂大人が多かったですね

今日は卒園・卒業のお客様ばかりですね
受験生とか
試験の前の日に髪を切るんですね…近頃の若者は

オバチャンカルチャーショック

あっ
暗くなってきた
降るがよい
ドシャブリになればいいのに



13:03  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

二重

花粉症の息子。

起き抜けに
「目が見えない」と言いまして
見てみると目ヤニで目が開かない

痒さもあり、ガシガシ擦って目ヤニも取り開眼

何てこったい
二重になってる

キリッとした顔になりました
花粉やら黄砂やら、午後的なアレの副産物と言いますか…彼は二重を手に入れました

06:48  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

午前だか午後だか(`´)

AMだかPMだか知らねぇが2.5も飛んでる上に黄砂に花粉
キィッΨ(`∀´メ)Ψ
どんだけ飛べば気がすむねん

息子と二人で常に涙目、鼻はズルズル
肌も耳まで痒い

鼻も目も脱着式なら取り外せて洗えたのに

保育園でもPM2.5のおかげでお散歩が自粛されていたり、外遊びもじゅうぶんにしていない様子です。

ボーッとする上、視界がぼやける

しかし仕事はきっちりしますよ

ぐだぐだ言うもののやることはやるんです

明日も晴れるかなぁ
雨ならいいのに

21:42  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

開けてびっくりw(°O°)w

今朝開けると…私の無口発言に三人もコメント頂けるなんて、ありがたき幸せ

なんてね
言ってますけど、逆に喋りすぎかと悩みますやん

人災ですな
足もヒリヒリするし、クセ毛で髪はぐりんぐりんやし、花粉でしんどいので眼球と鼻を外して洗いたいですそんなことができるはずもなく

こういうときこそ
髪型を変えたくなりますよね

近々変えます
バッサリ
22:57  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

見てくださいよ(--;)


前の溝っこにはまりました

保育園の送迎に車のドアを開けてぇエンジンを先にかけてっと
子供たちはまだかいなぁ
バタン
閉めたとたんに溝っこの蓋にしてある鉄板と鉄板との絶妙な隙間に右足丸々スッポリはまりました

はじめは何が起きたのかさえわからず、視界がやけに低い

右足を見ると見事
スッポリ

そんな時って痛いとかは後回しで、誰か見ていないかまず確認

そして素早く行動

家に駆け込み
娘に報告

そこからジンワリ痛みが

1日なんやら痛かったです
打ち身ですね

私ってね案外…案の定…やっぱりドンクサイんですよ

案外…と言えば
ここ一年、何度か
「無口な人やね~」と言われたことがあります

私のナマを知っている方はお分かりかと思いますが
そんなことは微塵もありません

相手に合わせて言葉数を調整しているだけ

いやいや待てよ自分だけがそう思っているだけで、案外私って無口なのかも

って、そんなことないね
スミマセン
調子に乗りましたm(__)m
20:46  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

最近…

「サボりがちやな」

とN氏よりお言葉頂きました



言わないで

「毎日チェックしてんのに

わかっていますとも

3月もすでに6日

ダイエットもブログもサボりがちな私ですが

ヨッシャ

がんばります
10:19  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
