*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

お騒がせしました(^^;)(;^^)

風邪だそうです

37度の熱なんて子供にとったらあってないようなもの

元気になりました

しかし、明日は保育園を休ませます
新たな病魔に襲われないようにせねば
流行ってるものね

来週から本調子と言うことで

今回はインフルエンザじゃなかったから、サラッとしてますけどね
ヒヤヒヤしましたよ

伝染病になったら集団の中に入ったらいかん
そりゃスーパーやコンビニなんかは仕方ない気はするよ
病気になってもご飯は食べないといけないからね。

でも、特に子供や老人の集まりには入ったらアカンよ

抵抗力・免疫力が弱いから、すぐ移るやん

そう考えない人ってみんなで弱い人を守る意識ってないのかね?
命に関わるのにね
とても悲しいことだ。

まぁ
過ぎたことを掘り返しても仕方ないですね

よし
明日から3月
気分を入れ替え

通常営業いたします

ご迷惑おかけしましたm(__)m
明日から、またがんばります
20:26  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

なう2



病院です。

インフルエンザじゃないみたい

陽性反応出ず
熱37度ジャスト
微妙

風邪か?風邪なのか?
16:40  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

なう

元気です

熱も35度9分
ご飯もガッチリ食べてたぞ
「ボクのサバ
取り合いする元気もあるぞ

あれあれ?
コレってもしかして?もしかすると…

とりあえず、夕方まで様子見よっと
13:09  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

主体

ブラックな私参上

この時期みんながなる可能性がありますよね。

インフルエンザ

予防接種をしていようがいまいが、なるときゃなるねん

そんなんわかってんねん
けど、ワザワザなりたい人なんてよほどの理由がない限りいないでしょうよ

家族に子供と年寄りがいてたらなおのこと。

子供や年寄りの集団に、あからさまに流行っている中、熱がある人
ソコの君や
来るなよ
めッするよ

本人もしんどいだろうに
親のエゴだか、責任感だか、何なんだか知らないけどさぁ

なるべくしてなった大流行
防げたんじゃないの?

あなたもなりたくてなってないのはわかるけどもさ
アンタが要らないものミンナも要らねぇよ
私も要らん

産業廃棄物不法投棄反対の看板みたいな事を言いましたが、ホンマですよ

立場が変わればどう感じるか考えてみることが出来たなら、大流行なんてならないんじゃないのかな?

そんなブラックな毒吐きをしている私ですが、立場が変われば私に対してそう感じていたりそう感じたことのある人がいてるかも知れないと言う危機感はある

しかし今日は言わせてもらおう

集まりの主催者側も、『インフルエンザが大流行なので、日程変えます』とか『日にちを変えて二回公演』とかにすりゃいいのに

大流行の中、更に違う催しをしてみたりしてさぁ更なる拡大を予想する人間はいないのかしらね

それぞれにそれぞれの事情が、おありかと思いますが、移ってしまう側にも事情がおありなのですぞ。
撒き散らすがわに選択肢や選択権が与えられ、もらう側にはそれらは与えられないという不平等さ
嫌だ嫌だ

マナーやモラル
皆で持とうよ


と言うことで

明日より開店休業です

ご予約いただいていた方に移したくないし、移された?移したかも?なんてお互いに思いたくないです。
皆さんに事情を説明し、それでも!と言って頂く方はさせていただきますが、移すリスクを背負ってまでなんて大袈裟ですが、お客様の健康を奪ってまで金儲けはしません

儲けも大事か知らんけどね、誰が主体やねんてことです
お客様主体、子供主体でいきます


私も保菌者
久しぶりにかかるのか
かからないのか

これ如何に神のみぞ知る

こんだけヤイヤイ言っておきながら、インフルエンザじゃなかったりしてね

それはそれってことで

と言うことで明日から店は開いていますが、二階にて看病 兼 発病待ち 兼 自宅待機とさせていただきますm(__)m

ご来店いただいた際は先ずはインターホンをポチッと押してくださいませ

ご理解、ご協力 よろしくお願いいたします
23:27  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

参観日終わりに

保育園から着信

嫌な予感

息子返品のお知らせでした

インフルエンザが大流行です

シュルイ鼻水とクシャミはここ数日出ていました
目も痒そう
花粉症と決め込んでいましたが…

病院へ行きましたが、検査するも判定は出ず

早く病院へ行きすぎたみたい
安心のためです早いと言うことは無いね

明日症状が続くようならばまた検査に行ってみます。

20:20  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

元気が取り柄

今日のお客様に、
「仕事場のみんなが元気がないので自分まで元気がなくなってしまっていて

そんな時にいつも元気な人は~と探したところ、私の顔が浮かんだそう

嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか

元気ですよ

いつも、皆さんといろんな話をさせてもらうので私もお客様や友達、周りの人から元気をもらっています

いつも元気でいられるように心身共に健康第一に、ストレスや疲れを溜めないようにしないとね


午後は小学校の参観日です
留守にします
13:27  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

指名手配(≧ω≦)


橋本在住37歳 男性

どこかにいてます
帽子をかぶってのお仕事だそうなので見つかるかなぁ

前回も変わり種で楽しませていただきましたが、今回は『マンジ卍』

ご家族でご来店で、息子さんもカットだったので、前回も踏まえて、息子さんとオソロな感じに、パパは前向きの矢印↑で息子さんは後ろ向きの矢印↓なんてどう?と提案させていただいたんですが
却下
特に息子さんから却下
隣同士で寝ててどちらかがうつ伏せなら同じ向き↓↓↑↑って面白い(笑)


さて次回はどんなオーダーが来るのでしょう

22:12  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

発表会

保育園の発表会でした

8時45分集合

7時半に思い出しました
ビデオ?今時はビデオと呼ぶのかどうか定かではありませんが
あえて
ビデオカメラの電池を充電し忘れてて
確認のために本体に装着すると起動すらせず
慌てて充電するも30分足らず

保育園で電気泥棒
つけては撮影出番がないときはすぐさま充電を繰り返し

終いに自分に
物より思い出録画より肉眼
言い聞かせました

肝心なところは全ておさえたつもり

息子は朝から、
『ボクみんなに見られたら恥ずかしいから保育園休む
チュウチュウしていたので、魔法の言葉を囁いておいたんです

そうしたら、去年は全くしなかった歌と劇ですが、今年はなかなか張り切ってしてくれました

しかし登場すると
ズボンの中にTシャツをきれいに入れハイウエストな感じ
間違いなく自分ではいていませんやん

うるさい親かもしれませんがさすがに下着ならともかく普段ならまだしも大勢がカメラを向ける中、その格好ないやろ

本番ギリギリに
「オシッコ」というたんやろなぁ
先生らはそらイライラするやろなわかるけどね
ちょっと悪意すら感じた次第です

ナゼっていつもはそんな着せ方しないもの
シャツが出てようが、気にしてなさそうだもの

なのに今日わざわざ
先生も人間だねぇ

子供の成長を喜ぶべき日にイラッとなんてしてはいけませーんね


娘はシンバル係でした

トトロの『さんぽ』を演奏しました。
シンバルってなかなかの重要なポスト
そんな重要な大役を自由人の娘にできるのかと思いハラハラする私よりもハラハラしていそうなシンバルを鳴らす娘

ならした瞬間、重いのと音が目の前で大きくジャーンと鳴るのと鳴らした衝撃でバイとなる振動で悲壮な顔

毎回鳴らすたびにビビりながら、頑張っている感がなんとも可愛らしかったです

長女も同じように感じたようですね。

ビデオ録りながら、
「あのビビった顔(笑)」

三人三様成長してます。
20:59  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

人生の先輩

一対一で接客させていただくので、施術中に人生の先輩方から色んなお話をお聞きすることができます

今日も、
『独り身の楽しみ方』を御指南頂きました

一対一だからこそ話してくれるいろんな事
一対一だからこそ話してしまういろんな事

勉強になります

へ~ ほぅなんて思う事も多いです。

なんの話か教えろよと言われてもなかなか書きにくい話が多いのが難点でして

そうそう3日連続
「ねえちゃんトコは顔剃り無いもんなぁ理容師もとりに行きよほなもっとこのへんのオジサン・オバサン来るで

オイオイ考えてる場合じゃないのかね


13:20  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

バリスタ



叔父からのプレゼント

「長い間タダでカットしてもらったからこれからは娘(美容師)がしてくれると思う」と言いド~ンとくれました

波平ヘアーの叔父です。
その上、近頃はバリカンでバリバリっといくだけなので、容易いんですよ
年々、波平の面積も減ってきてるし。

娘がと言いながらもたぶん来てくれると思います

カットはもちろんバリスタのコーヒーを飲みに来てくれるはず

と思っていると
午前中、畑へ行く途中にさっそく覗いてくれました
お客様がいてるのを察して顔だけ覗いてまた帰っていきました

また寄ってくれることでしょう。

私達姉弟が子供の頃まだ実家に一緒に住んでいた叔父なので、父よりも一緒にお風呂に入った記憶があります。
よく遊んでもらったり、どこかへ連れていってくれるのも叔父で、いろいろ買ってくれたような気もする

昔から、父とよりもよくいろんな話をしますね~

なぜでしょうね。

父も好きで叔父も好きで、それぞれとそれぞれの話をします。
たぶん叔父も子供達にしない話を私にはしてくれて、それぞれとそれぞれの話をしてるんでしょうね。

父は私の従兄弟達と話したりしてるのかなぁ
想像つかない

それぞれのキャラクターもあるしね


バリスタ
美味しい美味しいとは聞いていましたが

美味しいです

皆様もお茶しに寄って下さい
13:00  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

今日のガロガロ

ここのところ、3月の例のアレに向けて、合間に書類の作成中です

二年目なので慣れていないしわからないところも多くて小パニック

事務って大変
毎年『インターネットでもできま~す』的なCMも流れますが、ローテクな私には到底無理

ソレにやる気を削がれつつも、お客様と話したり、カットしたり染めて巻いたりしながら過ぎています

今日もいわれちゃいました
「ねえちゃんトコは顔剃りできへんもんなぁ散髪屋の免許もとりよ

二日連続勧められてます
客層が幅広いと要望も多いですね

持ってると良いなと思うものの…

車の運転免許のように、持っている免許にプラスαとしてつけてくれるならとりたいかも

美容師免許持ってるから、顔剃りだけの試験で良い
なんてことないよね

もう少し息子が大きくなったら、考えよ
学校に通うなり、通信でするにしてもそれに手をとられて、子育てこれ以上手を抜いたらいかん

オイオイ考えよ~
22:58  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

月曜日☆

1日雨でしたね

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

いやはや、気付けばこんな時間です
珍しく起きています
若干の胸の痛みがまだありますのでね

忙しい月曜日でした

ストレートパーマと毛染めのお客様(アラ40♀)と五時間近くの時間を共に過ごしました

なかなか、深い話もさせてもらいロングヘアを前下がりボブに黒髪と10%ほどの白髪をパッと見たら
「おっ染めたのね良いじゃん」とわかるくらいに染めました

なんて分かりやすい説明をする私なんでしょう

『わかるくらい』というオーダー
女心が詰まっていますよね

誰にってまずは、旦那様でしょ~そして子供たち、ママ友ですかね

世の旦那様方
イヤ男性陣
気づいていたら照れくさがることなく
「髪切ったんだね似合うよ」なんて 言ってみてください

その時は
「そうかなぁ?」とか
「ナニ?いつもと違うこと言って気持ち悪い
なんて奥様(女性)は言うかもしれませんが、晩御飯のオカズのグレードが上がると思うよ
それが女心

お願いですから、小さなことでも良いことは口にして相手に伝えましょう

黙って食べてるからとか残さず食べたからではなく美味しいものは口に出して、
「これ美味しいね」と言いましょう

黙っていて伝わることなど何ひとつありません
嫁(女)はある意味エスパー的な面はありますが、口に出して伝えるとなんやかんや言いながらも嬉しい生き物なのです

なんの話でしたかね?
ストレートパーマと毛染めのお客様だ

旦那様気づいてくれたのかなぁ

その後は、土曜日が参観日で今日が振り替え休日の小学生のカット

おばあちゃんとくっついて来てくれました
仲の良い祖母と孫娘
いつも仲良しだそうです
お買い物帰りによってくれました

ラストは
ヘルパーをしていた時にお世話になっていた先輩ヘルパーと共通の知人で『ジャイアン』の事で盛り上がりましたね

いや~書けないネタですが、『ジャイアン』を知っている方には共感してくれるはず!

「あの人ホンマに変な人」から話が発展し

「世の中にはいろんな人がいるよね

「近頃の子は…

「近頃の親も親だね…

「子育てって大変

でしめました

仕事の事もそうですが、子育て、人間関係と人生のいろんなことを教えてくださる方なのでとても勉強になります

もちろん喋りながらもキッチリシッカリ染めました

23:16  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

痛みに耐えかねて

サボりすぎて胸が痛い

寝落ちの毎日です

仕事の合間合間に更新すりゃいいのになんやかんやしてたら気がつけば布団の中

そして寝る

起きるバタバタして仕事夕方バタバタ気がつけば布団の中

妹の誕生日もバレンタインも双子のお客様も、同業者のカットも認知のお客様のその後談も息子のヘビロテの曲も『紙兎ロペ』も『最高の離婚』もアレもコレも書きかけで寝落ちです

ネタはようさんありますねん

無いのは体力


水曜のカラテも
木曜の『今日のN氏』も
その間に受けた、子宮の検査の事も、書きかけたままで朝です

こうして歳を重ねるのですね

しかし30代はなかなか楽しいですね
仕事に遊びに子育てといいバランスです

幸せだなぁ加山雄三に共感

気になるネタがあればコメントください

掘り起こして書きます

明日こそ久しぶりにパソコンを起動させようではないか

個人的には『紙兎ロペ』が好き
毎日アキラ先輩から目が離せません
23:03  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

なんてこったい(ノд<。)゜。

朝イチのお客様を接客中に、飛び込みで
「何時やったらいける?」と、美空ひばり似のマダム推定アラ60がご来店

「今アカンのやったら、昼から、1時に来るわ」と一度お帰りになられました

その後、別のマダム(←アサちゃん)が、
「友達のパーマをお願いしたいんやけど」と飛び込みでご来店
そして、お友達をご紹介
ありがとうございます

「2時頃でしたら」とお伝えし、2時ごろにご予約いただきました

ソレが午前中の出来事…

午後は1時からやな~なんて思ってたら
12時に入り口から顔だけ覗いて、
「アサちゃん、来たかい?
私「2時でお伺いしてありますが…」
「そやさかいに、2時に寄せてもろたんやして
私「…まだ12時ですよ
「あれ~ホンマにかいよ

パーマなので間違いなく美空ひばり似マダム推定アラ60とかぶります
2度目の来店でお待たせできない
でも、杖をつきヨチヨチ来店してくれてる方にも2時に出直して頂くのも酷な話で

途中でお待たせすることをお伝えし、
「かめへんかめへん
と言って頂いたので甘えさせていただきます

ふと思い出しました…
コチラのお客様をご紹介下さったアサちゃんが帰り際に
「ちょっと…やさかいに頼んどくわよ」とにこやかに

何の気なしに「はい~」と返事しましたが

もしや…

とにかくシャンプーをし、カットをさせてもらいました。

たぶん…あのアサちゃんの『ちょっと』は『ちょっと認知がある』の『ちょっと』ですね

カットの時間の間に何度も同じ話題を繰り返しその都度、今聞きたてのように驚かれます。

何パターンかありますが、1つは、
「ねえちゃん、うちの孫と同い年でってかいよへぇ~ホンマにぃ」お帰りになられるまで15回はおっしゃいました

そんなに感心してもらい光栄です
帰り際にも
「孫となぁ~一緒かいなぁ~」って。

1時のお客様は察して下さり、
「先にしてあげてね
と言って下さり
予約を頂いている私としましては
申し訳ないな限りでした

かぶらないようにお待たせしないように心がけていますが、今日はグダグダでした
21:23  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

若干2名

女子会でした

ここはあえて厚かましくも女子会と言わせてください

前にちょこっとパートで勤めていた美容室の同僚達とです

女子会にもかかわらず、2名は男子それも年下

6歳と4歳

なかなかの年下男子でしょ

後は女子ばかり
楽しかったです

美容師同士のあるある話なんかしながらですね

子供達も一緒に行ったので楽しんでくれたようです

今日1日
「賢くしないと、お出掛けに連れてかないで」の一言が、かなりの効果

着くなり、次女が
「歯が抜ける」何て言い出し、流血騒動です


初の歯が抜けるということを体験した彼女。
だんだんと大きくなってるね~





23:35  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

今日のガロガロ

高校3年女子ご来~店

3月1日が卒業式だそうです
2日には初パーマをと意気込んでおりました
進路も決まっているので、のびのびした感じでしたよ。

長いお付き合いの彼女はなかなか髪をカットしないのでバストラインよりもまだ長い髪を家族(主に母様)から鬱陶しいから切るようにと言われ半ばしぶしぶご来店

来てくれると毎回話に花が咲き楽しく時間が過ぎるんですけどね

今回も高校生ですもの
主に恋話
初々しくゲスイ話なんて微塵もなく
私にもこんな頃もあったなぁ~

「もう卒業だから、気になる子に告白しちゃいなよ」とか無責任に煽ったりして

小学生から、知っているのでそんな話が出来たり、バイト先での出来事や将来のことなんか話せて、嬉しいですね

顔立ちもオネエサンになっていて、ツケマ(付け睫)やファンデーション、チークの話もして、
「春からはしないといけないかな?」っていうので
「うっすらしてみたら?手始めに眉からする?

と言うことで
眉カットをして、後は生えてきたのを切るなり~抜くなり~ね

やっぱり年相応とよく言ったもので、年齢に合った服装やお洒落が一番かわいいですよね。

彼氏ができたら、メールで知らせてくれるそうです
そんなのもかわいいよね

いつまでもとはいきませぬが
私も、年相応に可愛くありたいですね

21:21  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

ソレが~

忙しい日々が続いていたので、ウチのシェフが度々腕を振るってくれるンですけど

台所に常駐の二枚扉の奴が張り切り過ぎでして

急冷にしてないし、小さい扉の方に入れたりしていないのに…

こんなんにしてしまいます


やる気だしすぎ


そこへウチのシェフ
やはりトンチンカン

いつものお得意のシャバイカレー

「今日は最高のできやで4つも隠し味入れたからシャバくないし

味見すると薄~い

確かにシャバクナイ

ルーは2カケしか使ってないし
鍋いっぱいの一見普通のカレー。

隠し味を聞くと、最上級のドヤ顔で
「片栗粉入れてん」って

なるほどねそりゃ
ルー2カケで、鍋いっぱいのカレーがシャバく無くなるわな

情けなし

そこから、ルーを溶けやすいように刻んで味を整えて食べました

サラダの横に卵焼きの卵は凍ってるし、カレーは片栗粉で一見普通のカレーやし

普通に仕事してよねホンマに
15:55  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

それよりも!

「3日間もブログ、サボったくせにシラッと更新しょって
何しとったんや3日も


何ってね

日曜日は~
節分で子鬼達がウロウロワイワイしていたので、
「鬼さんに来てもらうよ」と追い立てて、店内から、消えてもらう作業を何度もしました

金曜日に保育園へ赤鬼が来ていたようで、効果絶大
その後も、「鬼さんに電話するよお母さんは電話番号知ってるんやで」というとかなり賢くなります
鬼さん最高

研修も最終日でしたが、バタバタして、何って教えてあげられなくて、あれよあれよという間に終わりました

さすがゆとり世代
一社会人として、一親としてとても勉強になりました


月曜日は~何してたかなぁ

うり改めミキが来店
前髪をつくったのです
人のを見ていると私もってしたくならない?

パーマあててたら、自分もパーマってなるし、ストレートパーマをあててたらイヤ~ンやっぱりサラッとストレートってなるし、ショートにしたら切ろうかな~、ロングで巻き髪にしてたら伸ばそうっととなるんですよね~

髪が伸びるスイッチが体にあれば良いのにね
今日はロングとか、今日はショートって出来るのに


昨日はoffだったので~
ウロウロしてました

トイレの臭いが気になってて。
染み付いてるんでしょうね
ここに来たときから臭いがあるのでね
階段も何か臭う
ファブリーズを壁に噴霧してみたりたぶんアカンしてみたけど何か臭うのよね

なので
お香を焚いてます

臭いが消えてないけど、上書き保存されてる感じはします

しばらく続けてみようかしら

そのお香を買ってきました


異国な香り

アジアン雑貨屋さんのニオイ~
ってねアジアン雑貨屋で買ってるから当たり前

スティックタイプは、100円ショップです

こっちの方が好きかも

どっちも折って使ってます

とりあえずトイレだけね

3日間ナンヤカンヤしてたんですって

寝る前に更新と思いつつ、更新せず寝落ちで朝のアラームを止めるのと同時に全文消去なんです
15:24  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

入手



たいそうに言いましたが

ロイズのチョコレート

チョコレート好きなのですぐに無くなるでしょうね

バレンタイン用では無いの?と聞かれそうですが

な訳ないや~ん

子供達にも
な訳ないや~ん

独り占め大人の特権
店の冷蔵庫に隠しとこ

でも
いつになったら痩せるのかしら

暖かくなるまでにはあと…5㎏…やる気があるのか無いのか

『ダイエット』って口癖やね
14:41  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

今日のガロガロ

今日は高校生のパーマで始まりました

高校生がパーマ?と思いますか?
小学生にパーマは要らんのちゃうかと思いますが…オファーがあればしますけどね

高校生はいいんちゃうんかな
したい子は校則でいくら縛ろうがするでしょう

今日のお客様なんてね
頭髪検査で若い女の先生(かわいい感じ)に今まであててあるパーマよりも、地毛の色を指摘されさらに傷んでいるから、切ってくるように言われたそうです

地毛の色の赤さは、入学時に病院からも地毛の診断書?を提出してあるにもかかわらず!
パーマよりも!
色が明るいと校則に違反やて



どんな学校やねん


22:01  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

三日間


高校から研修生が来てくれてます

今日から三日間なんですよ

研修先から申し込み、など自分でするようです。
先生は一度来てくれただけ。高校生にもなればそうなんでしょうね。自己責任。

朝イチはママが来店してくださり社会人の心得など家でも、店でも話してくれました

挨拶をしなさい!
敬語を使いなさい!
座らない!

などなどですね

さすがママ
目線が一緒なのでとても助かりました

明日は二日目。
ママもいてないですし、先輩社会人として教えてあげたいことは伝えないといけませんね

巷で体罰やセクハラ・パワハラが流行りのように伝えられていますが、三日間ですが、せっかく来てくれたんで
家とは違う…友達同士とも違う…関係性を体感してもらおう

伝わるかな
ゆとり世代に

よく大人たちは言うものね。
「注意したら明くる日仕事に来なくなる」
「トイレの掃除の仕方を知らない」など~

彼女がそうでないことを祈ろう

美容室体験だから、そこまで気にしないでいいのか??
いやいや三日間でもうちのスタッフなので、しっかりすることはしてもらわないとお客様にご迷惑が…
注意して美容師という職業が嫌になってしまわないのか?
私が心配することではないしなぁ~
イヤでも…美容師どうこうより大人として社会に出る前に教えてあげた方がよいのではないのか?
そこまで使命感を持つ必要もあるのか?ないのか?

あ゙悩む
ぐるぐるする

学校側もどういう意図でこのカリキュラムを組んでるのだ?
事業者にドコまでのナニを求めているのか明確にしてから、送り込むなり、挨拶に来てほしいものだ

いかんいかん
ヤカラな発想が出てしまったわぃ

ここは
我が子になら他人にでも!例え三日間でも教えてほしいことは伝えよう

伝えてみようぞ

そうだそうだ
20:53  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

郵便物


ポストを覗くと届いていました

お客様からです

ハンドクリームと手紙
ありがとうございます

よほど手荒れを気にさせてしまったようです

かぶれるんですよね

パサパサでガサガサの手です

使わせていただきます
13:44  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
