*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

30日

早いもので明日から、12月

今日の朝イチは
昨年6月から久しぶりの来店です。
粗相があり失客か…と思っていましたが、昨年6月より一度もカットされてなかったようです
一年半の間に第2子第3子とご懐妊だそうです
めでたいね

染めだけは一度(それでも一年半で一度だけ)ホームカラーをされたそうです



切りはじめは
「くくれるくらい」とおっしゃっていましたが、切っていくうちに
「くくれなくてもいい」ということで

スッキリ短くなりました



いや~髪が多かった
すいてもすいてもすいてもすいてもすいても減らず

減らしましたけどね
すごく軽く感じていただけたので、寒い冬ですが、妊婦の体で、チビッコ二人をお風呂に入れることが、大変でしょうが、少しくらいお風呂入れが楽になってれば嬉しいですね
21:56  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

誕生日会

保育園で娘の誕生日会をしてくれたんです

なので約二時間、閉めて留守にしていました

5日遅れですが、主役になれて娘はご満悦

私もゲームにも参加して給食もみんなと一緒にいただきました

貨物列車って知ってます?
音楽が流れている間動き回って、音楽が止まると相手を見つけてジャンケンをし負けた人が勝った人の後ろについて、ジャンケンするごとに列が長くなるあれです

アレで私一番やってん
大人げない?
だってみんな、なに出すかわかんねんもん

勢いよく出す子はグー
それ以外の子はパー
勢いのいい子には落ち着いてと仕切り直したので全部チョキで勝ちました
子供って純粋

久しぶりに面白かったです
常に2人以上が話しかけてくれて、『聞いて聞いて』攻撃

給食も美味しかったです給食中も攻撃は止まず


ゆとりをもって午後の予約をお取りしましたが帰ってすぐ、30分ほど早くご来店くださいました

2ヶ月に一度カットなさる、アラ50マダムです。

させてもらう前は、長年セルフカットされていましたが、襟を刈り上げようと思い立ちその後ずっとご利用頂いています

刈り上げをしてみたり、2ブロックにしてみたり、前髪をこれでもかてなぐらい短くしたり、色々してきましたが、お母様80歳が脳梗塞をおこされて幸い大事には至らなかったようですが、髪を構えなくなるのでと今回はまとまり重視でボブにしただけです

私の刺激にもなっていたので
お母様がよくなられたらまた気分も上がりおしゃれな方なのでまた斬新なオーダーをいただけるでしょう

家族一人でも体調を崩すと全体に影響出ますよね

早く回復されるといいですねお大事に





20:54  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

空手なう



鼻をホジホジしているのが気になりますが、なかなか真面目にやってます
18:50  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

月曜日

雨ですね…

二三日前から、息子が咳いていたので朝イチから病院へ行き、熱のない元気な息子と営業中です


ゆっくり過ごしてます
仕事は忙しい方が好ましいですが、ゆっくり過ごしてます

折り紙ができるようになったので二人で折り紙をしたり歌を歌ったり手遊びをしたりしていましたが、先ほどからお昼寝です


日曜日の朝7時から『ぼくらの時代』をよく見るんです。
見終わると7時半から『がっちりマンデー』とお決まり
今回は『がっちりマンデー』はいいとして

今週の『ぼくらの時代』
チュートリアルの徳井さん
滝沢秀明さん
要潤さん
の三人のトークを30分なんですけど、男泣きするかの話で、徳井さんが【さだまさし 関白宣言 関白失脚】をYouTubeでみて号泣したというので、ここは見所

そんな歌があるのは知ってましたし、聞いたこともあるけど聞き流してたんでしょうね

見ました

号泣せずでも、良い
かなり良い

さだまさしアントキノイノチ』の時もやるなと思ったけど、やっぱりやる


今さらとか…
上からやなとか…
さだまさしとか…その他

一切受け付けません
皆さんも聞いてみて

徳井good job

営業中になにしてんだかね
16:19  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

今日も…

誕生日ではなく

忙しかったんです
ありがたや~

8時から、七五三のセットから始まり可愛いでしょ


若干カチカチな感じ


カラーが続きました

毎月カラーをする方がいらっしゃいましたが、先月より髪が傷んでるんですよね

初来店の時、それはそれは傷んでいて手櫛も通らず
聞けば前に通っていた美容室で言われるがまま毎月パーマとカラーをしていたそう

カラーは白髪が生えて来るから仕方ないとしても、パーマを毎月あてるの?それも縮かみパーマ

悪徳美容室なんじゃね?

もちろんウチではそんな事しませんし、させませんよ

パーマも毎月あてず、カラーも限界まで我慢してもらい、それでも40日に一回は染めますけどね
何とかボロボロの髪が毎回少しずつカットし、そして生え変わった矢先の出来事

初来店の時よりは何倍もマシだけどね
良くなってた分ショックでした

先月パーマを同時にあてたのでキツかったのかとか、傷めてしまったと一瞬にグルグルとしました


原因は、美容室で買ったシャンプー&トリートメントを使いきったので、市販のリンスinシャンプーに変えたんやってー

あててない前髪まで櫛通りが悪いんやもんなるほどね

高い高いと言われがちな美容室のシャンプー&トリートメント
高いだけの事がありますねんて
市販の安いリンスinシャンプーと一緒なわけないですからね。

そして、面倒くさいとか二本も置いたら邪魔やとか言わず、シャンプーはシャンプートリートメントはトリートメントで使ってください

トリートメントもリンスより面倒くさいイメージですが、少しでもケアしたいならリンスがわりにトリートメントしてください

五分置けとか蒸しタオルで蒸してから、流せなんて言いませんから
してくれるならしてくださいなおよしです


いつものメニューに加え、トリートメントをさせていただきました
持ち帰り付きなので家でのケアもお願いしました

17:41  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

昨日は…


娘の六歳の誕生日でした

ブログに何度か出てくれているみっちゃんのパパにお願いしました

パティシエなんですよって勝手に紹介してしまった

いい?

とここで聞いてみたりしちゃったりして

怒られてもいいよ
美味しから、しゃない
諦めてください
美味しかったから、四人で瞬殺

食べたのに、朝起きてきて息子が、
「ケーキがない」って

当たり前食べたらない

美味しかったです
ありがとう


そして、みっちゃんのママも昨日お誕生日
おめでとう
16:51  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

温度急上昇↑↑熱い女

ここのところ電話が鳴らず壊れているのだと自分に言い聞かせていましたが

午前中じゃんじゃん
ありがたやぁ

通りすがりに予約を入れに寄って下さる方がいてたりで、なんやかんやとバタバタして今です


訪問にも行って来ました
さすがに写メ貰いにくいですね

ベッドサイドでさせてもらいました
86歳♀
娘さん家族とお住まいです

何もかも億劫なようだし、足腰も弱っているのでお風呂に入りたがらないそうですが、昨夜は半無理矢理お風呂に入れ今日に備えたそうです

湯船を跨いで浸かることが困難なご様子。寒くなると余計に服を脱ぐと寒いし温まれないとお風呂に入りたくなくなるのわかる気もする…

老化はみんなが経験する事。

いかに快適に不自由なくその人らしさを失わず生き生きと過ごすことができるか…簡単そうで難しい事ですね。


生き生きとの部分だけでもかかわれたら嬉しいです
16:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

ネタの神様

寝オチ続きの今日この頃
ネタ薄な今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか

今朝、雨が降ってるし洗濯物乾かないと困るし
洗濯すべきかせざるべきか悩みつつベランダに洗濯機があるので、ドアを開けるとソコには


何ですかねコレ
たぶん…れいのアレじゃないかなぁ

ちなみにここは二階
夕方には無かったから、夜のうちやな

1週間程前にも同じようなものがこのベランダにありました

見つけてから、子供たちと犯人探し

長女はベタに鳥か猫。
次女は~犬か鶏か猿。
息子は何かなぁ?と目を輝かせてました

私は~イタチとか猫?
鳥にしたら白くないし
犬は二階には上がれないでしょ~
鶏は飛んできたとしても足音しそうでしょ。バッサバサ煩いから気づくはずやし
とも思ったけど何も荒らされていないし、猿ならドアをノックしてくれそうじゃない?

子供たちの反応をみるために、象じゃない?狸じゃない?寝ぼけた息子?とか言ってみましたけどあっさり

息子「なんでやねん、ぞうさんにしたらちっちゃいウンチやん
「タヌキさんは二階へ上がれません
「ボクちやいますぅ(違います)

ちゃんとわかってるわてか負けそう

終いに、「オバケのじゃない」と言い出し(笑)

「オバケが現れてウンチして、消えたのにウンチは消えずありえねぇ(笑)」で話は終わりましたが…

たぶん…ネタの神様のと違うやろか?と母はうっすら思ってるのです
09:15  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

染め

午後から、ノリに私の髪を染めてもらいました

忙しく再三オファーするもフラれ続けてきたのでやっと念願叶いました

ノリありがとう

色(薬)は前々回の勉強会でもらったヤツです

試せー試せーまだかーまだかーととある業者に言われつつ美容師らしからぬ髪で過ごすこと2ヶ月近く

やっぱり美容室ってテンション上がりますね
美容室って言うか髪をきれいにすることは、気分が違う

いいぞいいぞ

ちなみに
before



after


20:52  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

オトナになった女子たちへ


いやぁ~暇です

ので新聞の好きなコーナーを読んで、思うところを書きましょかね

今日誕生日ですねん
ええ大人になりました34歳

だからか、『大人にさえなればできると思っていたことがある…』のフレーズが響きます。

料理…はまぁできるしするよ煮物も茶碗蒸しだって食べたくなればします
でも娘がいてるのに自分ではおせち料理は作ってないなぁ大人なのに

親戚付き合い…夫の親戚にお中元やお歳暮?
贈ったことはあるけど、親戚付き合いよりも家庭内が上手くいかないがために今は独身親戚付き合いどころ違うなぁ大人なのにね

なんかテンション下がってきたダメな大人代表みたい

続いて~

ひとり映画は行くよ
ご飯屋さんや喫茶店へはひとりではムリだ
ひとり美術館はOK
ひとり芝居も見れるなぁ
ひとり旅はムリムリ

ひとり…で何でも出来るのが大人だと昔は思ってたけど、いい大人34歳は、ひとりで出来ないことが多くて昔に思い描いてた『大人』とはほど遠くて…

でも出来ないことの多い不完全な今の私もいいかなって思えるかな

昔より他人をずいぶん許せるようになったし、これは子供たちのおかげですね
何かで読んだけど
【子育てとは、他者を許す自分磨き】
なるほどと感心

色んな事にチャレンジしてみたい。
例えば、ひとり旅は子供たちが大きくなったらムリと言わずしてみようかな
大きくなるまでにおせち料理もチャレンジしてみよう
ひとりご飯屋さんは…
ご飯は一緒に食べて美味しいと思える人たちと食べたいよね

まぁ~それよりも
暇な日がないように仕事面の充実に力を入れます

厄年も抜けたことですしいい大人の完全目指して
16:21  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

今日のラスト

中3女子がママとご来店

何度もさせてもらってる彼女は水泳の選手です

明日も朝7時から泳ぐんだって

前回のカットの時は、近々に修学旅行といっていたので、どうだったかと聞くと

スゴく楽しかったようです。
片想い中同い年の彼に
「お揃いのキーホルダーを持とう」と彼女は勇気を出して言ったら、
「いいなぁそれしようしよう」と言うことになったらしくディズニーランドでかわいいミッキーとミニーのキーホルダーを買いお互いにカバンや携帯につけているそうです

なんともかわいい恋バナ

そんな頃もあったのに…
えらくすれてしまったもんだ

水泳帽にはみ出さないように、そして、塩素にやられた髪をカットし~終了

と思っていると…

ママが私もして
喜んで

コチラのママは、エゲツナイストレートヘアです
無造作ヘアが好きな事はしっていますが、いつもおまかせ

写メもらえば良かった

くくれていた髪を、ショートボブに

何度も言いますが
写メもらえば良かった
22:32  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

こし

腰骨が曲がってしまって真っ直ぐ立つことの出来ない方っていらっしゃいますよね、特に高齢の方に多いアレです

そんなお客様で、いつもシャンプーを楽しみに来てくださる方が来店されました
昼間にデイサービスで洗髪してあっても、夕方来店されると、してほしいと言ってくれます。

高齢になると服の着脱やシャンプー自体が面倒やったり風邪をひきたくないやら、肩が痛くてとか、家から出てないから、汚れてないとか洗うとパーマやカラーがとれるから…なんやかんや言いつつ洗うのが億劫になるようですね

膝は痛くないそうで杖はついていますが、軽やかな足取りで移動されます
しかし腰が痛いそうです

じぃーっと座っているとだんだん前屈みになりカットしててもどんどん前へと遠ざかるんですよね

なのでシャンプーの時が大変で

だんだん起き上がっていきます
首など疲れないのかと思ったり、リラックス出来ているのかと毎回思い悩みます。

力が抜けているけど、自然と体が折り畳もうとするのかじんわり起き上がっていきます

手早く、濡らさないように

よくよく考えると…
他の同じような腰が曲がっているお客様も本当は洗ってほしいのかも…

『仰向けで寝れないからシャンプーはいらんよ』と仰るのでそのようにさせてもらってるんですけど…
横向きで洗うか
中耳炎になるようなことがあってはあかん

何かいい方法考えよ

みんなに喜んでもらえたらいいもんね~

23:33  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

新旧

2パターンの心許せる人が来てくれました

小学校からの友達と開店してからの友達
もちろん別々にご来店ですが、どちらも心許せる『友達』です

あえて『友達』と言わせていただこう

こう見えて人見知りしますので、相手がどう思おうとあるラインから内側は『友達』です

かなり勝手な線引きですけど~私事だからいいよね

縁がある方とは初対面でイマイチでも二回目で劇的にビビッと来たり、一度疎遠になる方でもまた必ず縁が繋がります

縁がない方とは何がなんでも無いですね
いくら繋ぎたくてもないはい残念

今日の二人は全く髪型も性格も行動パターンも違いますが、共通しているのが、ちゃんと意見交換できるトコロですかね。
良いことも悪いこともちゃんと意見してくれ聞いてくれるコレって大事

上っ面の返事や相づちは簡単に出来るけどなかなか、意見て言いにくいもん。

数少ない友達のうちの二人
タイプが違うので物事の見方も違うから、話してて面白い

2ヶ月に1回は切るショートヘアの彼女と、年1回切るだけの超ロングの彼女。

全く違う二人が、気に入って明るい笑顔で帰っていくのを見送るのが結構この仕事してて良かったなと思える瞬間かも

またお待ちしています

その他の『友達』もお待ちしています

そして未来の『友達』もお待ちしています
23:03  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

空手つながり

ご新規のお客様

空手を一緒に習ってる小6男子です

ママは2ブロックにしてラインを入れたかったようですが
ご本人はフツウをご希望
フツウ…普通

ふつうってなんじゃい

フツウになってる?

19:44  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

off

小学校の入学説明会でした

二番目が春から一年生です

入学するのは長女とは違う学校で私の母校です

長女は六年生で次女は一年生
一年間は行事も二倍、いや待てよ保育園児の長男を入れると…恐ろしい
運動会だけでも三回ありますね
日程が重ならないように一応お願いしてきました
長女の学校にもお願いしておかなければ
20:57  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

完治!


綺麗に治っているそうです

リハビリもいらないそう

良かった良かった
16:54  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

少しばかり(^o^;)

早いですが

閉店しました

苦節55日
苦節というより骨折55日
ついに娘の固定装具がとれる日が来たようです
まだつけてたんと思った方も多いはず
そうまだつけてたんです
なかなか治らないもんですね

これから、診察です

治っていますように
16:23  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

毎日


甘い誘惑
ハマってます

コンビニに行くたびに買ってしまってますが

今朝は買うために、コンビニへと行く始末

美味しいから仕方ない

昨日は店頭にラスト一個だったので、今日あるのかないのかハラハラしつつ店内へ

がっさりと入荷されてました
NiceLAWSON
09:43  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

まっせ

『まっせ』なる祭りが紀の川グランドで行われているようです

雨のなか開催中

「行ってきたから~」と差し入れに焼きそばを頂いたりたい焼きを頂いたり

電話が鳴りませんが
出入りが多い1日です

17:32  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

本日のラスト

男子高校生のカット

学校帰りに待ち合わせて、友達と三人でご来店

男子はかわいいですなぁ
女子とはまた違うかわいさ

私が歳を重ねた証拠ですな

何がって、会話の内容がですよ
今日女子高校生が三人で来てくれてたら、また違う面白さだったでしょうね
対等に恋愛トークなり、親への不満なり将来への不安から進路相談が女子のはなしの流れですね

男子は全く違う
今日の三人だからではございませんよ
違う子達でもそう話す内容は違わないはず

遊ぶ話や、ショーもないシャレ(笑)、家族の面白ネタやら、学校での事、もちろん美容室へ来てるから、髪の毛のあるなしや質の事。ちょっと大人ぶったりするのがかわいいですよね

やっぱり女の子の方がマセテル
男の子はオモシロと性で脳内が構成されてるんですね息子がいてるので参考になりました


四月にカットしてから、サイドのtwoブロックの刈り上げ部分は自分でバリカンをあててカットしていたようですが、他は伸び放題でした

帰りは暗くなっていたし、短くしたので、寒い寒いすうーすうーすると三人で出かけていきました

若いってすてき
22:36  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

勉強会

閉店後、勉強会を24号線沿いのエンジェルさんで開催

毛髪科学なんかを混ぜながらパーマ液についての勉強会でした
商品の案内もかねてます。

本来、私は理数系が好きなので毛髪科学も好きなんです
しかし

脳の衰えが…なかなかの固さに驚きを隠せません

入ってこない

昔は聞いたことを直ぐに吸収して理解し人にも説明できたのに

復習し、学んだことを活用しないと

そしてわからないトコロはN氏に聞けばいける

復習復習
活用活用

21:31  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

三回目

久しぶりの三回目更新
美容室ネタではなくてごめんなさい

カラテ
今日も頑張ってましたよ膝蹴りが得意なもよう


いつもよりも生徒さんが多くて一生懸命な姿っていいですね

はじめた頃よりかなり、集中力も出てきた娘(親バカ)ですが、
挨拶はきちんとしようぜとか、
プラプラするなよとか、
気合いを入れてミットを持とうよ
なんて言い出したらキリが無くって
わかっていますが、親の私は練習中キィっとなって脳ミソがかゆくなってきます

だんだんと安心して見ていられるようになってくれるといいですけど

先生が、ポスター用にと
私も背後から一枚いただきました


人数が多いと迫力ある練習でした
21:38  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

参観日

昼からは小学校の参観日でした

朝から私の逆鱗に触れた娘は教室で私の顔を見るなり、にこっと笑い手を挙げましたが、直ぐ様、怒られたことを思い出したのか何とも言えないすまなさそう~な顔と言うか…私の反応しだいで笑うか笑うまいか悩んでいるような

私はしらっとしていたので、彼女も何事もなかったかのように俯いて授業に戻りました

そんなんどうでもいいですね

授業参観の後は、体育館で生徒と父兄に講演がありました
16:33  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

残1☆


残り1個です

午前中のお客様で、
「あの邪悪なやつのブログ見たよ」と言ってくれた方にお出ししたので、ラス1

さて誰の口にはいるのか

私の明日のオヤツになる前にどなたか、「邪悪なやつ」の話題
出したモン勝ち

美味しいよホンマに
ちなみに私は2個食べちゃってます
12:49  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

地域密着

実感です

それがね
83歳マダムの接客中に87歳マダムからご予約のお電話を頂きまして

電話の内容から83歳マダムの次に来る方が、知り合いでここ数年会っていない87歳マダムだと言うことに気付き、
「会いたいわぁ」と。

再会すると、二人で毛染めとカットの間ずーーっと喋り通し(笑)
さすがに切ったり染めたりしにくいのでセット椅子を向き合うようにして、切ったり塗ったり

お話がまた面白かった(笑)

ココが痛いあそこが痛いと病気の話もしていて、「お互い長く生きすぎたなぁ」などと言い合っていましたが、まだまだ元気だし、まだまだ長生きしてくださる気配

近況報告や、夜のトイレ話、食べ物の話や趣味の話、仕事の話に孫の話、嫁の悪口なんかも出るのか?なんて思っていると、悪口どころか褒めていて私は関係ないのにホッとしたりして

80超えて多少痛いところがあっても元気に美容室に来れるって本当に心も体も元気な証拠
いつまでも元気に集って下さい
そして、年を重ねても行きたいと思ってもらえる美容室にしますね

集う場所に美容室ってこれもまたよろしいのではないでしょうか\(^O^)/

80overに限らず皆さんも集って下さい
お待ちしています

20:20  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

men's day

やって来ましたmen's day

でも刈り上げばかりじゃなかったなぁ~

それぞれに違う髪型でそれぞれに楽しい方たちでした

今日に限らず
男性ってね、女性が思い付かない事と言うか目線が違うので、はぁ~へぇ~ほぅ~となるほどなるほどと言うことを教えてくれます

例えば~
前髪が長いとベジータ(M型)になっているのかと疑われるから切ってくださいとか

眉毛がのびて困るとか

ツムジが広がっていませんかとか

モミアゲにこだわっていて、「無くてもいいです」と言う方に
「春日みたいになりますよ」というとかなり笑いながら
「残してください(笑)」とか…
初回から、モミアゲは触らないで自分でするからな方も…

髭に白髪が混じる

などなど多種多様でございます

女の私にはわからない世界で、面白いなぁって思います


21:38  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

祝日

文化の日でしたね

1日が終わりました

昼に時間が空いただけで賑やかに過ぎましたよ

三組七人ご来店うち五人させてもらいました
数がおかしいでしょ

二人は付き添いさんの数

一人はお子さんがママに付き添い
一人は産後間もないママにお友達が付き添い
もう一組は~ママと姉妹です

ほう~ら
三組七人ご来店うち五人でしょ


明日はまだまだ空きがあります
今日のようにお誘い合わせてのご来店もお一人でのご来店もお待ちしています
19:52  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

半袖

今日ご来店のお客様♂アラ50が半袖でした

夏にスポーツされる方がよく着る汗が良く乾く通気性の良いアレ

もちろん肌着なしですよ
見てるだけで寒い

誕生日が13日だから、毎年それまで半袖で過ごし、13日を超えると長袖になるらしいです
誕生日月なので、DM出さずに失礼させてもらい、今日500円オフでさせてもらいました

三ヶ月に一回キッチリ来てくださり、
「今までは乾かさずに夜寝ると朝から仕事に行けないくらいの寝癖がついていたけど、ここで切ってもらったら乾かさずに寝ても朝からなんにもせんでええんや~助かるわぁ」って

嬉しい事言うてくれる
寒そうやけど

寒そうなお客様ではなく、助かるわぁ~なお客様が増えるように、これからもがんばるよ
15:23  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

11月ですね

2日
月始めに睡魔に負けてブログ更新ならず

今日からさっそく更新更新

8時半すぎから、とびこみのお客様が来てくださり~予約も頂いていたので、バタバタ
先程
やっとおさまりゆっくりしておりましたら~

従妹が
「台湾に旅行に行ってきのでお土産~」と持ってきてくれました



パイナップルケーキ

さっそく一個頂きましたが、がですよ彼女いわく
「かなりの高カロリーにつき食べすぎないように」との事

お腹すいたから、おにぎり食べた後に今パイナップルケーキ食べていますねん

因みに一個189キロカロリーだとさ
なんと邪悪な数値
春雨スープ2個分ごえ
小さいのになかなか

食べたけどね
美味しかったよ

まだまだあるから良かったら食べに来てください

『邪悪なアレ下さい』と言ってくれたら出すからね
11:40  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
