*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

久しぶり

空手です

久しぶりなので、
「頑張れない」とか
「出来な」とテンション下がっていましたが、叱咤激励

やる気にさせいざ


なかなかサマになってきた娘と、邪魔しいの息子

息子はこの後すぐこうなりました




ちなみに黄色いのはミットです
21:06  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

コレ美味しい☆

隣の母さんから差し入れ頂きました

買い出しのついでとよくこども達に頂きます

今日は、ハロウィンな事もあり、パンプキンパイとバナナとコレ


開いてるからバレてますね
そうすでに完食
美味しいかったよ

ん?
こども達にって貰ったのでは?と聞きました?

カレーも好きですが、チョコレートも好きな私
奥に写ってる水筒にはコーヒーも頂きました
コーヒーもあったら食べるしかないし
1つとか、2つ、しか残ってなかったら、間違いなく喧嘩になるので私が食べた方が、家族平和なのですぞ

帰ってくるまでに、やっつけてしまうので大丈夫

美味しいよ~皆さんも食べてみて
ブルボンの回し者ではないからね
11:04  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

off

食べてる途中で撮りました
食べかけですみません美味しそうだったのでフライング


和歌山市内にあるインド料理『ガラム マサラ』です

美味しかったですよ

カレーはインドカレーが一番好きです
次にタイカレー
3位は家カレー
4位は~給食とか学食のカレー
5位はここら辺で娘のシャバイカレーもランクインしときまひょ

パンも好きなので食べている時は、フランス人に生まれても良かったなぁなんて考えてみたり

中華も好きなので、食べると中国人に生まれても良かったなぁと思う…のは口にすると、近頃は娘に怒られちゃいますね(10月9日娘の怒り参照)

最近はカレーに対する好きな気持ちが一番強いので、インド人に生まれてたかったかもなんて。
ナンがまたいいんですよ

最初にタコとかイカを食べた人と同じくらい=ナンを作ったインド人最高good job

そんなこんなで本屋にて旅行雑誌を見て気分だけでもインドへお手軽に脳内旅行
妄想族なもんですぐに行けちゃいます


でもやっぱり米が好き

米に合うオカズを作れたら日本人で良かったなぁとつくづく思います

米に合うものってビールにも合わない?

って美味しいものが多いし太っちゃいますよね
気をつけないと

なんて思いながらも
昨日はカレー鍋を食べ、今日は朝はパン昼にカレー夜は家餃子120個家族で完食

しかしなんて素敵なoff

明日から、また頑張るぜぃ
21:20  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

ちからくん

初登場のちからくん
何度もさせて貰ったことがありますが、なかなか写メ撮らせてと言い出せず…すでに数ヵ月の月日が流れ~今日やっと言ってみました

難なくオッケイ

before





↑ここから~
↓コレだけ切ると~



こうなります





スゴく似合う
そして頭の形がいい
丸坊主って誰かれなしに似合うものじゃ無いですよね(私はそう思う)
その上でよくお似合い

赤ちゃんの時、パパママがよく抱っこしてくれたから頭の形がいいんじゃない
よく寝た子はイビツな頭の形をしてたり、二番目の子は上の子を目で追うのか、右左どちらかが凹む?と言うか…平たいです
赤ちゃんの時に寝かせる位置によって平たい箇所が違いますね(私調べ)

ちなみに
出産時に途中でママが休んでしまい、頭に輪が入ったように凹みがある子もいます。
大人には感じたことはないので、小学校高学年迄に凹みは消えるようです(私調査)

話が反れましたが
ちからくんはバリカンは使わず手刈りでの丸坊主をオーダーしてくれるので、気合いで刈ります

手刈りなので何度もいろんな角度から、凸凹がないかみます

透けるんちゃうかと自分でも思うくらい見ます
上から下も斜めも右も左も

刈り残しがないようにかなり見ます

ジーッと『トムとジェリー』を見ていても気が散るくらい私に見られます

他何人か手刈りの丸坊主の方もですが
じろじろ見てすみません

次回も見ますがまたさせてください
21:46  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

臨時休業頂いて祭りに参加です

『こどもだんじり』ですが、少年の心を持つ大人♂達の頑張りと、それを支えるいつまでも少女でいたけれどそうでなくなってしまった女子♀達で成り立っています

根本はこども達の喜ぶ顔が見たいにつきます

なので、臨時休業
喜んでる顔が見れました

なのが残念でしたね
法被の上からカッパ?、最近ではレインコートですねカッパってなんか昭和な感じがする
レインコートを来て天神さん(天満宮)までだんじりを引きます

雨が降ったり眠たくなったり、お菓子まきのお菓子が手元に来ないと怒ったり、だんじり自体が恐かったりしてウダウダ・グズグズ・エーンエンでしたが、周りの大人に励まされお菓子を貰い、恐いのはオッサンが集まってるからか?なんて笑わせてもくれながら、しっかり歩いて終えました

何ってお手伝いせず、こども達と親交を深めオツカレなうです

明日筋肉痛が酷いかも~
こども達より運動不足のアラサーも終盤な肉体ですのでね
明日筋肉痛が来るくらいならまだ若いかも
明後日とかなら…

考えたくないな

明日は通常営業しています
21:15  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

もうこんな時間(^o^;)

切れ目なく、ご来店いただきありがとうございました

明日は臨時休業を頂いて、祭りの微力ながらお手伝いに参加させてもらいます

ので
明日指定のご予約は今日に変えてもらったり~来週にしてもらいました


今日は2ヶ月に一回カットに来てくれる、小5のボクが来てくれました
かなり前からの根強いお客様の一人
ボクはいつもママが早めに予約をいれてくれますが、その日は100%混みます
そして間違い無くお待たせするのです

大きな声で言えませんが今までお待たせしない日はない上混まなかった日もありません

有り難いことにいつもDVDを見ながら待ってくれるのです
決まって見るのは『ホームアローン』

今日も見ながら待ってくれ、ここからが面白いぞってなとこで終わったので、ソコはボクと私の間柄
次回持ってきてとレンタルです

明日は空手の試合だそうで髪を短くし眉もキリッと細くして挑むようです

がんばれ応援してるよ
17:17  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

呼んでください

昨日から、予約の合間に2階にて衣替えさせてもらってます

なので、カウンター上に
『2階にいます。呼んでください。』の案内板を作成しました

作成したものの
大概、店に居てますよ

しかしまぁ~
案内板に遭遇したら、呼んでくださいね

「ブログネタがないゆみちゃ~ん」とか


ここ二日、朝イチと夕方6時なんて予約の入り方をするので間の時間に衣替えをと思いましたが、有り難いことにトビコミ

載せる事のできる会話をしてなくて
ネタが…

ネタの神様を呼ばねばいかんね
21:24  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

びっくりした( ̄ロ ̄;)

ブログ更新~
なんて思いつつなうですが…

ラストのお客様がご来店時間が押しまして結局、7時20分過ぎに閉店でした

曖昧な時間設定でしたが、お忙しい方なので今日やっと子供さん達と四人させていただきました

今日は娘は空手の日なんですが
まだスッキリと風邪が治っていないのと、今週から入学に備え保育園でお昼寝が無しになってフラフラで帰ってくるので、健康管理の為休ませました
なので布団にはいれば、のび太に負けないくらい寝るのが早いです

それはさておき

店を片付けて、ちびっこ達にご飯を食べさせ、後片付けをして、風呂にいれ着替えさせ、その間、何かを忘れてる気がするんだけど…


まあいいかといつものように流しておりましたところ…


布団に入って思い出した

今日はだんじりの会議だ
今週末はお祭りです

びっくりしました自分に゚。(p>∧
会長さん始めみなさんすみません

…連絡入れました。

夕方まで覚えていたし、ラストのお客様と話も出たのに…

飛び起きて、すぐ謝りました

最近、物忘れが酷い

またやっちゃいました(__;)

…凹
21:54  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

月曜日ですが、忙しい1日でした

そして

凹んでます(__;)

予約優先制で営業しておきながら、私の優柔不断さ曖昧さでお待たせしてしまいました

すみません

ラストの方においては日にち変更までして頂き
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

中学生の女の子のカットでしたが、木曜日に変更です
ママにお詫びのお電話させていただきましたが、
「息子の(二歳)の誕生日なの忘れててん昨日まで覚えてたんやけど日にち変えて貰えた方が助かる
と言って下さり
感謝です。こちらがいたらないのに、助かるとまで言ってくれて
ホンマにすみません

このようなことのないよう気を付けます。

決断力と行動力の必要性を感じた1日でした

Σ( ̄□ ̄;)



凹む…
21:30  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

初めましてo(^∇^o)(o^∇^)o

友達が寄ってくれました

双子ちゃんです
お目見え


めっちゃかわいい

ここのところ、風邪菌と日々の生活に追われ、気づけば夜
「こうして老いていくのか…」などと秋の夜長に憂いていましたが、ふっとびました

一卵性なので、眉の形も生え際、生えグセも目も鼻も口も同じ

生えグセの話で、友達からは、
「やっぱりそこ見るんや」って言われましたが
職業柄見るよ~

やっぱり赤ちゃんは天使ですね

澄んだ瞳で見つめられるとドキドキする

ダークな部分を見透かされてそうで

数分で癒された
昼からも仕事頑張りましょうかね
13:13  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

朝だ!朝だ!

運動会です

寝てる二人を触るぶんには冷たい
熱も下がってそう

9時から運動会が始まるので~
それまでにセットの予約入れてます

午前中は閉めて出ますが夕方はまだ予約です

先ずは、仕事
そして運動会

熱が下がって良かった
06:43  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

あれから…

まだ下二人が休んでまして(--;)
だいぶ熱が下がってきましたが、MAX39.8℃

元気もあり しら~っとしてます

しかし熱と咳が続いています
明日は保育園最後の運動会ハテサテどうなることやら

二人が居ててご迷惑をおかけしながら営業しています
思いの外、グズグズ言わずに二人で遊んでくれていますが、咳が聞こえてくるので申し訳なくなります

それでもご予約いただけるのでありがたいです


今日のラストは、いつもママと来てくれる、年子の姉弟です。
今日はパパと来てくれました

『トムとジェリー』を見るのを楽しみにきてくれましたが…
話しかけても返事がない
うちの子達と同じ集中力
同じタイプの子供を持つ親の考えることは一緒でして
「その集中力違うものに使ってほしい
パパと意見が一致しました

出来上がって鏡で後ろ姿を見てもらっても…
「いけるよ…

前髪をもう少し切る?と聞いても…
「うん…

髪よく伸びてるねなど話しかけると…
「……
集中しすぎ(笑)

面白いところではゲラゲラ笑っています(笑)

固まって見てくれて動かないので、格段にカットしやすいんで助かりますけどね

さすが『トムとジェリー』
21:33  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

誰かが…

今日は晴れと言いませんでしたかね
今日もかなり降ってますけど

地域性もありまして
が降ると畑仕事が休みです

なのでなかなか込み合いました
気がつけば夕方

天気に左右されず、毎日込み合うように頑張ります

明日は長女の遠足
300円位のお菓子を買うために、5時ジャストで閉めました

明日は晴れるかなぁ




20:01  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

結局…(-_-;)

昼過ぎに熱が上がったようで、返品でした

昼に電話がなかったのでほっとしてたら残念なお知らせ

出先だったので足早に帰ってきて迎えに行くと、ご機嫌でオヤツのプリンアラモードを食べておりました
給食は残したらしいのにぃ食欲あるやんなんじゃそりゃ

さては嫌いなメニューやったんちゃうん?

熱はあるようなので引き上げて参りました
21:38  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

off

offの朝はゆっくり寝たいものですが、火曜日なので学校や保育園があり寝る事が出来るはずもなく…って言ってみたものの、最近決まった時間に目が覚めますたぶん老化


子供達も熱が下がっています良かった

保育園に行くそうです
咳してますけどぅ

返品されるかなぁ
熱ないし
行ってみよう

返品されたときはされた時~

息子は始めから熱がないのに日中冷えピタを貼ることに目覚め坊主頭で前髪が無いのに前髪を右手で上げ、貼ってと要求してきます
「へーピタへーピタ」と起きてからそれしか発していない息子

それぐらい我慢しようぜ息子よ
あなた元気ですよ
06:59  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

月曜日

昨夜から下二人が風邪気味で

朝イチで病院へ行ってきましたので『外出中です』の貼り紙をして留守にしていました

息子は咳だけ、娘は熱と咳と無闇なハイテンション

の中
クローバーを見て新規のお客様が来てくださいました。
クローバー地味に効果がある?ない?
7月に掲載されて、ポツリポツリとご来店いただいてます。

「月曜日に開いてるから」と切りたくなるまで来店時期をあたためていたそうです

ありがとうございます

そんなん大歓迎

そんなんじゃなくても大歓迎

月曜日ですが、学校帰りに寄ってくださる学生さんもいてたりして、賑やかに終えました

月曜日はホンマに賑やかか寂しいか極端です

みなさん賑やかしにお越しください
お待ちしてます
21:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

やはり…

今日もmen'sdayでした
9人中6人が男子

金曜の夕方から、男子がずーっと続いていました
2人を除きみーんな刈り上げ
いや刈り込みです
見事なもんです
刈り続けました


そして1日が終わりました

20:55  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

men's day

秋らしい1日でしたね
いい天気なのに子供達は閉じ込めで家にいてます

しかも、朝から私の雷が落ちテレビ禁止令が発令されました

無くても1日終わりました

そんな今日一日は男性の方ばかりでしたね

たぶん…明日も…
21:26  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

N氏の電話の件

何かなと思えば
今日の今日で勉強会へのお知らせでした

と言うことで…行ってきました

川向こうでR24沿いにある『エンジェル』さんと一緒に『エンジェル』さん所でカラーの勉強会です

人見知りでシャイな私

嘘やろとの声が聞こえてきたような~
人見知りしますよ私だって

緊張しますやん
んで今日の今日って

しかしまぁ
店も私も日々進歩したいので勉強になりました

試供品を頂いたので、物が良いのかどうかジャッジした上で、お客様にとってより良いものを提供できるようにしていきますね

もちろん同じ価格でより良いものを
22:30  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

(ρ_-)ノ

二回目の登場です




前回2番目君がカット中爆睡でしたが
今回は3番目君が来店時より爆睡(笑)
寝てるボクちゃんからカットしました

もうすぐ終わるって時に起きちゃいましてママにだっこしてもらいながらカット完了

続いて~
お姉ちゃん6歳です
ショートがよく似合う
風邪が治りきらなくて、咳が辛そうでした
うちの娘と同じタイプの風邪でしょうね
熱が続くし、咳がなかなか治らない

皆さんも気を付けてください

最後は~2番目君
今日は起きてるや~んとか言いながらカットを進めていくと、眉と目が離れれて必死に目を開けようとはしてくれていて起きようという気合いは感じますが、いつなんどきでもおちそう(笑)

笑ったらダメですが、めちゃくちゃ可愛い(笑)

まだ寝ないでもうすぐ終わるよと話しかけてこちらの世界に引き戻しながら仕上げました

リラックスしてくれて嬉しいッス
15:37  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

はっ!!Σ( ̄□ ̄;)

今日は、N氏の日…

おっといけねぇ
すっかり忘れてた

来なかったなぁ…
お迎えで留守の間に来たのかい?

昨日何か用があったようで電話があったんですが、
N氏「仕事中やったら明日でいいで~す
私「はいはーい
で切って、忘れてる…

何の用だったのだろう…

秋の夜長にN氏を一瞬だけ思い出したという他愛もない話です

N氏見たらお電話くださいまし
かけてこいと言われそうな気がしてきた

朝イチかけます

覚えていたらね
23:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

今日のラスト

AKARIちゃんのお母様

昨日も今日もありがとうございます

カラーとカットです

カラーとカットに来ていただいたのか、女子トークを炸裂しに来ていただいたのかわからないくらい、いつも盛り上がります

話題は内緒

たまに女子トークネタのブログをみた方に
「その会話内容を載せてよ~
とか
「どんな話してるの?」と聞かれますが、言えません
ましてや活字にできません

聞いてくださる方に
「じゃあ会話内容のせていいですか?」と聞くと

「おかちゃん(奥様)に見られたらヤバイからアカン」とか(笑)
「二人だけの話ってことにしといて」みたいな(笑)

みなさん楽しい話をお持ちです

一対一の空間を体感しにご来店ください
ハマるかもしれませんよ
20:40  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

もう21時(-_-;)

今日はでだしが、10時半過ぎからでした

しかし、もう9時
なんか一瞬でした

毎日こうだったら良いのに

まずは前にも出てもらったことのあるゆうまくん



初カットいい顔してるでしょ
前に出てくれた時は四駆でしたが、まだ1歳になってないのに二駆なんだって
どんどん目が離せなくなりますよね
ヨソの子はただただ可愛い

ゆうまくんのママとオバサマもカラーリングさせてもらいました


昼からは~
コチラも前に出てくれた、オマカセ女子です

お母様と二人でご予約頂いていましたが、コチラの都合で申し訳無かったんですが、お母様に明日に変更お願いしました
申し訳ございませんでした
明日心よりお待ちしています

今日のオマカセ女子AKARIちゃんはと言うと…

ご来店時こんな感じ




一瞬焦りました
何がって
美容師の勘ヤバイって

傷んでいます
ブリーチ5回だってぇ
イヤハヤ若いって素敵
たぶん彼女の事だから、ノープランに近い状態でのご来店なはず

そしてたぶん、無茶ブリなオマカセ(笑)

やりがいありますけどぅ

「結局任せた方が思うようにしてくれるから」とにこやかに言ってくれるオマカセ女子AKARIちゃん

嬉しい事言ってくれるやん
かなり嬉しいです
信頼関係が築けてるってことだしね

しかしハードル高すぎ
飛び越えられるかいつもハラハラするやん
途中から、ランナーズハイみたいな感覚になるんですけどね
Mなんかなぁ

それはさておき
今日も喜んで頂けました
じゃ~んこんな感じに仕上がりました




2ブロックで上は黒
中はスモーキーアッシュ
右サイドは黒をめくると、刈り込んでありジョリジョリです

私「色落ち激しいよ
とお伝えしましたが、色落ちもまた楽しみだそうです

若い間、ある間に楽しんでください

また来てね
21:09  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

娘の怒り

オフなので、朝ゆっくりと過ごしていました

テレビで『尖閣諸島問題』についてやっていて長女が、
「ホントのところドコのモノなの?」と私に聞いてきました

私も詳しく説明する自信がないので
「お母さんは日本のモノだと思う詳しく知らないので説明出来ずにごめんよ」とだけ言うと、

娘は、
「それならこんなヨソの国に勝手に入ってきて、ウチのモンやって言うのおかしいわ
ってエライ怒り心頭なご様子

テレビでは国旗を燃やす光景やデモの様子、中国からの観光客の減少を伝えなぜ日本に来ないかをインタビューしていました。

それが娘の怒りに油を注いだようにまた怒りだし
「ヨソの国の国旗を燃やすってめっちゃ失礼やんそんな国の人、日本に遊びに来てくれなくて結構やわ自分たちが日本人に意地悪するから、日本に来て意地悪されると思うんや自分トコと日本を一緒にするな」とエライ剣幕

なんとまぁこんな発言できる歳になったんやなぁ
母としては、嬉しかった
たぶん、毎日毎日ニュースで流れ、彼女なりに理解したのか朝から熱弁をふるっていました

フォローではないですが、
「中国では、デモの様子や日本で流れているような報道がされてないから、中国の人は間違った風に教えられて勘違いしてる人がいるのかもね」とは話しておきました

なんか、日々の生活に追われている私に比べて、数段に娘の方が『日本』について考えていて…

親バカかも知れませんが若い人たちがこういう風に思うなら、日本はまだもう少しイケるんちゃうかと思った次第ですハイ







18:30  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

コチラも混雑しております



混んでます

みんな考える事は一緒ですね

車を降りると、1人行方不明です


自由人がいませんが気にせず
お昼ご飯

七割は食べた頃…
ついに自由人が帰還



自由にもホドがある教育的指導入りました

しかし~なかなかよく遊んでくれています
チープですが、喜んでくれて良かった良かった
13:36  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

高野山なう



休みにて春から気になっていた古い御札を返しに来ました

が…スゴイ人

普段は1/10も人がいないのに

さすが祝日
10:14  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

最近…

ネタが

写真も撮り忘れが目立ちまして

ウスウス皆さん気付いてましたぁ?

日々、いろんな方にお会いして感じる事も、心動かされる事も多々あり喜怒哀楽が目まぐるしく移り変わっております

寝る前に更新すると…寝オチ
朝起きると、書いた文章が消えてないなんてざらでして


明日は
臨時休業頂きます(o^o^o)ゝ

明日こそは
ガンガン更新するぜぃ
子供たちを連れてチープな旅へ
たいそうに言い過ぎ

心はチープにならないように

なう報告します

見つかる範囲をウロウロするので、見つけたら目をそらさず声かけてください
噛みついたりしませんから

皆さんも3連休最終日を楽しんでくださいませ
22:04  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

肉食女子

頂きました

コレと餃子


さらには
『串八珍』の焼き鳥

スゴイ豪勢なディナー

写真を撮る間もなく瞬殺でなくなりました

母は鍋の用意をしてましたが…人気が無く
肉食女子が二人居てたらそりゃぁそうですね
19:53  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

8月30日

朝イチは
飛び込みでいらっしゃった(お問い合わせ)お客様がお電話下さりパーマとマニキュアをさせていただきました

昭和一桁マダムです
お話の面白い方でした

独り暮らしだそうで若者に興味津々
マダムからすると私は孫世代なので色々とお聞きしたり話したりと会話がはずみましたよ

スマホについてや、イケメンと男前と眉目秀麗の違い、嵐はアカンSMAPはイイ、松坂桃李は好きなどなど
女子トークですね

韓国・中国の今どきのれいの件も話題になったり、戦争についても語り合ったり。

80overですが、しっかりされています

あっちゃんと仕事もしましたよ

パーマもマニキュアの色も全てお任せ
張りきってさせていただきました

16:41  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

見つからず

探し物が見つかりませぬ

読みたい本が無いのです
なければ余計に読みたいのが人というものじゃございませんか?

昨夜から店のカウンター周りをひっくり返し探すも見つからず

こんなときはと井上陽水?斎藤ゆき?の探し物は何ですか(探し疲れゆきを漢字変換せず歌の題名もわからず)を口ずさみ探すも

出てこず

暇かとつっこんだあなた
忙しい時はシラ~っと合間に探し、暇なときは一心不乱に探しましたとも

しかし出てこず

諦めてただ今、Amazonにて買い求めました

すぐ出てきそう
商品到着と同時に
そんなもんよね
16:02  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
