*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

なう

同業者のノリからご予約頂きノリを染め
時間があると言えばあると言うので
染めて貰いますイエィ
次の予約は1時半~



出来上がり




ノリ
忙しいのにありがとう
12:32  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

それがね

それが 最近
ブログ見てるよって声をかけてくださる方が、増えて来まして、大喜びしております

先日の暇や暇や言うてた日も、
「空いてそうやから来たで」なお客様がいらっしゃり、それも大喜び


他の方とも会話の中でも私のことなんでそんなに知ってんの
と思うことがあり、心の声が漏れやすくブログで書いた事を忘れやすいので、
「なんで知ってんの」と聞いてしまうバカな私
皆さん、
「ブログに書いてあったや~ん」と言ってくれてやっと
なるほどだからかになるしだいです

あざーす
こんなユルユルな私にお付き合いくださりスミマセン
これからもご贔屓下さい
20:15  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

五年生

五年生の娘はもうすぐ、市が主催の宿泊学習に行きます。
三泊四日

先日も、学校主催の宿泊学習を楽しんで帰ってきたばかりです。
五年生になると、親離れ子離れの体験が始まるんですね

10時から親子説明会があり、朝イチは8時から開けてました

毛染めです
いつも来てくださる、アラ60マダム。
染めとブローをし、終わってからのお出掛け先を聞くと…

だんなさまを連れだって、マッサージに行かれるそうです
和歌山市内まで
「遠くまででも行ってしてもらいたいほど、上手で治るんですね?」と聞くと…

「スッゴいイケメンマッサージ師なんよぅ主人にはそれは内緒でつれて行くんやけど、いつも夫婦でしてもらうんよ

かわいい方です
いくつになってもトキメキは大事だそうです


そんなこんなで朝イチを終え説明会にいく間、『留守にしてます』看板を掲げ四人で行ってきました

ハードな部分もあるようですが、楽しそうな企画です
私も行きたいくらい
そうすると、親離れ子離れにちっともならないですね

昼イチは私の同級生の妹さん親子
親子四人を昨日今日二日に分けて来てくださいました

同級生よりも今も昔も仲良くしてもらっています。

青春時代の大半、大方、ん全てに近いくらい一緒に過ごした一つ下の彼女。
結婚 出産 育児の時期は疎遠でしたが、私の開店するにあたり、子供たちも交え交流再開です

不思議なもんですね
会うたびに、気持ちは青春時代に戻りますね

今回その彼女とカットしながら話したことは、宿泊学習の件

私が、私たちの頃は無かったよねと聞くと、あったそうです
それも、私も参加してあると証言が取れました

自分の記憶力にビックリです
そう言えば、今日の説明会で企画を始めて20年チョイ。ハッキリ覚えていないのでチョイで許してください

私が参加してても不思議ではない

しかし、ちっとも覚えていない

15:26  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

土曜日なのに

いい天気
雲ひとつないいい天気

なのに予約が1人
夕方です
いいのんか?こんな事で
心の声がだだもれ
空いてます

誰か
3時までガラガラ

ちびっこ達も居てます
まぁゆっくりしましょかね
10:19  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

昼から

ノンストップでした
午前中は、娘3歳を皮膚科に連れていったり、電話がならず山Pが表紙のan・anを読んだりしてましたが

午後は8時半まで頑張りました

山Pもふっ飛んだ

ガリガリ君も食べてる間もないくらい
実は…3つ買ってきてストックしています

23:42  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

おいしいよ(^.^)b

四時過ぎに、落ち着いたのでアイスを食べていました

ガリガリ君のチョコレート味


大人気のガリガリ君ですが、私はこの味しか食べませぬ
2つ買ってあったのをこっそり出してきて食べていると
見つかったぁ

N氏に
そっか木曜日か

ここは共犯になってもらいましょ
残りの1個を進めるとなんなく買収成功

仕事中にアイスを食べるなんて

しかし買収したものの
一度溶けた形跡が




冷蔵庫を半ドアにするヤカラがうちにはいましてやられました

N氏は、多少文句は言ったものの、美味しい美味しいと食べてました

そうであろうそうであろう
ガリガリ君のチョコレート味は美味しいのじゃ
22:23  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ご縁

あったようです

昨日のフリーペーパーを見てお電話くださり、時間が合わず残念だった方が、朝から再度お電話下さいました

小学生の三姉妹
させていただけて、良かったです

またお待ちしています
22:12  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

フリーペーパー

クローバーを見て電話くださる方が、3人いてました

でも時間などが合わず残念でした

ってとても大事に思います
ご縁があって開店してから、ずっと来てくださっている方と、お電話いただいた時点でがかぶってしまう場合、に思います。

があるかどうか

今日は3人ともなかったなぁ
21:50  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

CM

夕方、保育園へお迎えに行ってから、4人でスーパーへ買い物に行きました
買い物は、腹ヘリ時に行くものじゃないのはわかっていながら、ビールがないので行きました
そりゃ仕方ない仕方ない

と言うことで、豆乳やら、卵やら、少し買いましたが、お酒コーナーでいつも買う糖質0のを買うか、向井理がCMしている クリアアサヒ を買うか悩んでいると、娘が察したのか…

クリアアサヒが家で冷えてる~
心ウキウキワクワク~
ララララララ~
ララララララ~クリアアサヒ

と歌われてしまい
買うしかないでしょ
クリアアサヒ

私の脳内で向井君がいい顔して飲んでますもん

レジで支払い袋に入れ店を出て鼻歌(クリアアサヒの曲)まじりで車まで歩いていると、子供達も口ずさみ始め

帰って飲むか

何て言いながら、ふと振り返ると…

見ず知らずのオジサマがすぐ後ろで苦笑い

恥ずかしかった

変な親子を発見したって感じで

そそくさと車に乗り込むと、そのオジサマは隣の車へ

恥ずかしいかったです
でも美味しかった

サスガ向井くん
違うか
サスガアサヒ
20:39  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

いつぶりだろ(^o^;)


閉店後、給油と洗車に行ってきました

紫だった事を思い出しました
それくらい汚かったんですよね

一晩、駐車場に停めておくと、蜘蛛の巣がはってるし
梅雨時にじゃり道や水溜まりがあるところをよく走ったし

どろどろ
ドッロドロ

キレイになりました

20:41  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

さすが月曜日

なかなか電話が鳴らないものでして

二階の電話と共用なので、受話器が上がってるのか?なんて思ったりしまして、二階へ見に行ったりなんかしちゃったりして
上がってるはずもなく

時間があるときこそ
掃除それも床
磨き倒しました

そうこうしていると
電話が~

前に出てきた、仲の良いアラ50の奥様よりお電話
旦那様のご予約でした

12時頃、一緒にご来店くださり、終わり次第一緒にランチに行かれるそうです


次は、コチラも前に出てもらい、帰宅後パパがコギャルが家にいてると書き込んでくれたNATUKIちゃん

前髪カットさせてもらい、お団子ヘアに仕上げました
長い髪で、くくり慣れている為、アップしやすかったです
うちの娘たちはくくり慣れていないため、くくると痛い痛いとうるさいのです

コチラのママとはママ友以上のお付き合い頂いているのでお茶してってとお誘いしさらには別のママ友まで来てもらい久しぶりに三人でお茶しました

こんな日もあります

こんな月曜日もアリですね

19:51  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

3/6

今日は6人中3人が刈り上げか丸坊主

暑いもんね
刈り上げたくなるよね
しかし丸坊主の男の子はなぜあんなに夏が似合いなぜあんなにも可愛いんですかね

夏休みが始まります

いい夏休みにしましょうね


20:08  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

( ̄□ ̄;)!!

昨日ブログ更新し忘れてます

今まで欠かさず毎日更新してきたのに

今日からまた毎日更新がんばるぞぃ

昨日、ネタがなかったわけではないんですけど、ただ、ただ寝ちゃいました

朝日新聞の土日が特に好きなんですけど、赤と青の『be』が楽しみかな

今週の青のbe、フロントランナーは北島康介さん。まだ読めていませんが、必ず読みます

全部読むわけではないんですけどね
好きなとこだけ、目に留まるところだけ読みます

今週の『悩みのるつぼ』は切り抜き決定

12:15  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

せや!!

昨日、チョコレート以外にも差し入れがあったの忘れてた



釣りに行った帰りに寄ってくれ子供たちにとくださったんです
冷蔵庫に入れてたから、大丈夫
今晩のおかずに

さばくのは、隣の母さんの父さんにお願いしちゃいました

夜が楽しみです
09:31  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

朝イチ

前回、朝イチに行くわとお電話頂き、8時半には愛車のベンツを押しながらいらっしゃり、店の前の田んぼのあぜに腰かけて開店をお待ちだったお客様
今回も早いかもと8時半にはシャッターを開け待っていました


9時になっても、10分になっても来ない

ありゃ???

と思いつつ、歩いてくる方を店内の透明なガラス部分から覗いていると

しばらくして
見えてきましたピンクの農園帽
遠目ながら、確信しました彼女だす

しかし、かなかな目の前には現れず
50m位の距離を三回は休憩しながら来てくださいました

近いと言えど足の運びが思うようにいかないのに、リハビリを兼ねて来てくれるのが嬉しいですよね

入店すると汗だくでしたので、お茶で水分補給をしていただき、涼んでからのカットとなりました

帰りのベンツを押しながら歩くピンクの農園帽のお客様



暑い中ご来店ありがとうございました
22:52  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

口癖

ダイエットします

口癖

ちょっと増えてきましたマズイ(-_-;)

チョコレートとビールを断てば良いのはわかってますから

気合いを入れて今日から

と思いましたが、差し入れでチョコレートを頂きアザース
相変わらず美味しいのぅ
仕事がなかなか、忙しく頑張ったなぁなんて自画自賛しながら、晩御飯作って子供たちと食べ始めたら、自然とプシュとしちゃってました

ダメだ痩せる気あるんだかないんだか

自分でもビックリです
21:04  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

水曜日~

空手の日でございます

な~んか集中力に欠けるというか五歳やからあんなものなのか

ビシッとと何度囁いた事か

挨拶くらいシャキッとと思うのは親だからですか?

写真だけでもキリッとしたのをと思って撮りました



ちなみに息子は定位置に


21:14  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

off

昨日、あんなに喜んでくれたので、で目星をつけてあった公園へ、下見に
二ヶ所行きましたが、どちらも閉園日でした
下見なのでいいんですけど

行ったら報告します
いつになるかわからないし

昨日梅雨明けしてたんですね暑いはず
夕日が綺麗でした

21:51  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

臨時休業

今日は勝手ながら、臨時休業頂きました

久しぶりに(春休みぶりかな)4人が休みが合うので、公園へ

いつも、東へ東へと走るので、たまには西へと走らせ岩出市の『さぎのせ公園』へ行って来ました

川辺温泉の隣です
ネットで調べるとすぐに出てきたので即決で行くことにしました

トランポリンがあったり、遊具が大小いくつかあり、かなり楽しみました

朝9時過ぎに着いたのにすでにたくさん人が居てて
みんな考えることは一緒ですね

いかに安く楽しむか
それが我が家のモットーです
とか言ってますけど、お金がないだけ




DSC01159.jpg

DSC01160.jpg
20:17  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

三人で

お昼はカレーです

うちのシェフ10歳は見習いを雇いました

5歳♀と3歳♂のデビューです
保育園でクッキングをしているので本人達はノリノリ
エプロンをつけて、じゃがいもを剥いたり、玉ねぎを切ったりして、シェフのアシストをしたようです



しっかしまぁ~今までに無いくらいシャバイ
カレーうどんのほうが、まだ汁が少ないよ
そろそろ学習して欲しいものです
手伝ってもらっていながら、それは禁句

「美味しいなぁ」と褒めておきました
母も大変

多分かなりカロリーが低いと思います
そのくらいシャバイです

12:26  |  母として…  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

早朝

AM5時30分からセットのご予約頂いていました
MINAちゃん



おじさんの結婚式だそうです

プールが始まる前に短くボブに切ってあるので、アップするためにママのシュシュ式になったつけ毛を活用しました

本番は、衣装チェンジし、ドレスアップ

ママもハーフアップで仕上げました

06:51  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

クローバー

初です

見て来て下さった新規のお客様

直毛で多毛な男性でした
三連休初日の夕方は、フットサルされてます

楽しんできてください


20:24  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

二人目

「今からいける?」のお電話が多い?三人です

訪問も予約頂いてた方もありましたが、皆さんまぁうまい具合に来てくださいました

お一人だけ一瞬重なりましたが、お友達だったようです話し込まれていました
先の方が前回眼鏡をお忘れになり帰宅後またご来店していただくという事があり、今回は忘れないようにお声かけもさせてもらい、ヨシヨシバッチリと思っていると

財布を忘れたそうです
厳密に言うと
財布の中身を忘れたそうです(笑)
それは、一旦帰っていただかなければ

そして戻って来られた時に次の方と重なり、またセット椅子に座られ楽しそうにお友達と話して帰られました

22:47  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

悠長

昼から友達が、ヘアマニキュアでご来店

スニッカーズ(なぜか懐かしく感じましたキャラメルやナッツが入ったチョコレートです)を差し入れてくれたので、昼御飯がわりにマニキュア塗布後にシャンプー椅子に座りご機嫌で頂いていました

ところが、飛び込みでお客様来店

悠長に、スニッカーズ食べててスミマセン

ガッツリ頬張っていました

ごめんなさ~い

懲りずにまた来てください
22:38  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

カラテ

今日も行ってきました

ポスター撮りの為か、生徒さんがいつもよりたくさんいてて、息子はビビってしまい、膝から下りず
娘は、楽しそうにしてました
楽しすぎて、真面目にしてないフシはありましたけど
何度か、昔話題になった『囁き女将』のようにボソボソと耳元でカツを入れながらの練習ですが、帰りの車のなかでも今日も楽しかったと喜んでいました

来年の春から一年生だし、集中力と言いましょうか、今何をすべき時かをわかる子になってほしいと思うのは親のエゴでしょうか


21:36  |  母として…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

あおいちゃんバリ

前にも出ていただきましたみっちゃん

宮崎あおいちゃんバリな透明感今日もすんばらしい

いつもアシメ&2ブロックにして刈り込んだところにラインを入れます


今日はラインを入れるやっぱり入れないやっぱりハートにして

オーダー頂きました
喜んで




やっぱり女の子はだよね



21:22  |  美容師として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

どれる

offでした

休みは出掛けたくなりますね
いい天気だったのでふらふら出掛けました

高野山の方面です


こないだからの雨でアチコチでドレていました

昨日もそのドレル話になりいとこからツッコミが入りましたが

ドレルとは…

『土砂崩れる』が短くなり、『どれる』になったんでしょうね
方言のようです

かなり降りましたもんね

実家近くも、ミカン畑がどれていました

空が夏仕様になり、緑とのコントラストがとてもきれいでした
明日からまた頑張れそうです
22:34  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

今日のラスト

美容師をしているいとこが来てくれました

さすが月曜日

いとこと言えど、美容師の髪をするのはハードルが高く毎回変なプレッシャーを感じます…

今日は毛染め

情報交換をしながら、親のグチなども聞いてもらいつつ、仕上げました

11歳年下の従妹なんです。
私が長女を妊娠中、彼女は小学生でした
ランドセルを背負い学校帰りに家に寄ってくれたこともあったのに
よその子の成長は早い…なんてオバサン発言を連日してしまう今日この頃
一人で仕事をしているので、いとこと言えど、美容師同士の情報交換の場は貴重です

21:49  |  美容師として…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

土日

終りましたね

土日は三人がいてるので、ケンカしてたり、天井が落ちてくるのかと思うくらい、ドォ~ンと跳び跳ねてたりとゆっくり仕事してられません

明日やっと保育園と学校に行ってくれる

いい天気だったのに可哀想なんですけどね
そのうち、臨時休業をとらせてもらい、どこかへ連れていきます
その時はよろしくお願いします

23:01  |  美容師として…  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

by ノリ

時々、コメント頂く ノリ からお裾分け
頂きました

カラーやパーマの待ち時間にお飲み物(コーヒーやジュースなど)をお出ししてお待ち頂くんです
コーヒーって飲んだらチョコレートが食べたくなり~甘い物を食べると塩辛い煎餅などが食べたくなりません?

頷いた女子が多いはず
なので、ゆっくりしていただけたらと思い少しですが、お茶菓子もお出ししています

しかし
今日、おやつに子供たちが食べてしまいました

私も少しは食べたけど…

でもgood timing

ノリがくれた高級そうなお菓子がございます



明日明後日、ご来店いただくと、食べられるかもよ
21:36  |  美容師として…  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
