*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

もうイッチョ!

まだ三日目ですが…blogも書き続けるぞ!

と、宣言(*^ー^)ノ♪

今日の、アラ80マダムが何だか良い話を聞かせてくれました。

《いろんな誹謗中傷・嫌事、人と関わっていたらいろんな事があるけど、相手さんが自分の業を取ってくれていると思えば腹も立たないでっせ》

さすが!人生の先輩!!
そうやなぁと感心しました。

『そう言いながらも腹立ってしまうことも度々ありますけど♪v(*'-^*)^☆』
と続きましたが、人間だもの♪
ミツオのような心持ちになれそうなアドバイス、何だか染みました。

その時々でいろんな方の言動に私なりに一喜一憂するわけさ。

どう解釈したらそういう話なるのか?と思うこと、思い込みや決めつけで話をされてしまう事、そんな事に振り回されることもしばしば。

振り回されずどしっと構えてそうな私、ですよね~よく言われる…(-_-;)

違うのですよ、実は。
ぶいんぶいん振り回されます。
脳内が…(-_-;)

歯切れ悪い?
具体的に?
例えば~

ある方が、父の死は(私の離婚にからみ)自業自得や!と言ったそうな…
[何が?はぁ?意味わからん!面と向かって説明しに来やがれ!カカッテコンカイι(`ロ´)ノ]

なんでもかんでも私のせいにするなー!
黙ってるからって容認した訳違うからな!!
ええ加減にしやがれー煽ってる人間がおることに気づかんのかお前たちは!!o(`^´*)

仕事も遊びも子育ても機嫌良くする私なので、極親い方々はよく遊んでいるように思うようです。
また遊びにいくん?
(-_-)
結構やなぁ~
(-_-#)
今日は家に居てんの?
(ノ-_-)ノ~┻━┻
[仕事しとるわい!!機嫌良く物事に取り組んだらみな遊びかよ(*`Д´)ノ!!!]
最後の今日は家に居てんの?には娘がよくキレます。
[お母さんが遊び回ってるみたいな言い方やめてほしいわ!!(`Δ´)なんにも知らんくせに!!]夏休みに見ていてそう思ったらしいです。

それで、私の怒りは納まるんですけど~

一番近くの子供たちがそう思ってくれているならもう良いか♪なんてね(*^^*)

具体的に…書いてみましたが…
柄の悪さが露呈しただけな気もする…?


今日、マダムのお話。
《いろんな誹謗中傷・嫌事、人と関わっていたらいろんな事があるけど、相手さんが自分の業を取ってくれていると思えば腹も立たないでっせ》

わかってくれている人がいてるし、腹はたつけれど私の業を取ってくれていると思えば腹のたち加減もマシかな♪

女子って~考えること多いですやん。
仕事子供家族ママ友晩ごはん運動会の弁当天気に洗濯物…まだまだあるよね。
いつまでも腹立ててる訳にはいかないけれどふと甦る憤り。

逃がし術を身に付けないといかん<(`^´)>
楽しい毎日の為に♪

もう1つ!
今日の午後の会話のなかで出てきた
《死ぬまでにしておきたい100の事》
考えてみると100コも無いんよね~(・_・?)

みなさんあります?

ちょっと暇なときに考えてみよう♪
不思議と楽しくなるし前向きな気持ちになるんよね~(*´∀`)♪

単純(笑)

小さな事でも良いらしいですよ。
例えば~私なら、犬を飼いたい 広い家に住みたい 旅行に行きたい どこかへ行ってしまったオッパイよ戻ってこーい☆お腹のお肉よどっかいけー★

願い事に変わった(笑)
そんなこんな100コ。
あるかなぁ、明日から探してみよっと♪

怒ってばっかりもつまらんしね(*^^*)

長くなってしまった(゜ロ゜)
ノリにまた怒られるぜぃ(*´艸`*)
ノリも探しなさい(☆´ิ罒´ิ)100コ☆
23:15  |  女として…  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

言う人は何にでも突っ込んでくるわな(笑)
遊ばざる者!働くべからず~♪
シンヤ |  2013-10-05(土) 08:39 | URL [コメント:編集]

人の名前勝手につかわないように(笑)

このマダムなかなかいいことおっしるわね

さすが先輩

最近 若年性更年期かしら

イライラが募ってたけど

なんかホッとした
ノリ |  2013-10-05(土) 21:27 | URL [コメント:編集]

★Re:

先日は、娘のベンツがお世話になりありがとうございましたm(__)m

受け流せる時もありますが♪
受け流せない時はblackな私が…(`_´メ)

お互いによく働きよく遊びましょう♪
てか~また家族で遊んでくださいまし~(*´∀`)♪
ゆみ |  2013-10-06(日) 16:24 | URL [コメント:編集]

★Re:

あら!こちらにも若年性更年期疑いの方がいらっしゃる♪
お元気でお過ごしですか?

良いことおっしゃるでしょう~(*´∀`)♪
ゆみ |  2013-10-06(日) 16:26 | URL [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバック URL

→http://galogalo.blog.fc2.com/tb.php/588-647d07ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
